cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

06-23

2017

 アジサイ・ロード









アジサイ-巻頭



 此所デス

紫陽花−1

柏葉アジサイ−2

アジサイ−3

アジサイ−4

アジサイ−5

アジサイ−6

アジサイ-7

アジサイ-8

 梅雨は何処へ行ったか?と心配されていたけれど、一旦降ってみれば 新幹線をも止める
 豪雨のところも・・・・。
 空梅雨の様相の 毎日。
 建替えの現場からは 今日も大きな音がひびいて来ます。
 その度にオロオロするセドです。
 「どこかな?」と探せば「ぼく 此所だよ」

 セド地方も数日前は 未明からの大雨。合間を縫ってのチッチ行きとなりました。
 翌日は 打って変わって良い天気、久し振りにラル嬢と出会い、アジサイ・ロードで
 ランデヴーとなりました。
 いつもの公園近くの緑道は 数種類のアジサイが咲いていました。
 先週の日曜日は アジサイ祭りが開催され 屋台も出たとか・・・。
 隠遁生活のセド家は 全く知らず 残念!!
 「焼きそば」とか食べたかったなぁ〜。是もセドは 人混みがダメだから、どっちにしても
 行かれなかったけれど・・・・。
 NHKの「趣味の園芸』のアジサイ特集でも 最近の新種紹介にもあったように、
 初めて目にする花もあった。
 飾り花を持たない花も数種あり、来年は もっと楽しめると良いな・・・.

無くなった・・・

後は寝るだけ

 お外が雨でも 出るものは出る。窓外の様子を見ながら、サッと出し、
 変わらずオヤツを食べ、この日の午後のオヤツは りんご。
 嬉しそうに完食。

 後は冷え冷えパットの上で 寝るだけだい!









06-13

2017

 一丁上がり・・・・










苧環草・春




無くなっちゃった

 梅雨入した、というのに サッパリ雨降り無しのセド地方ですが、今朝は雨の夜明けで、
 多分一日雨です。
 そんな朝でも 変わらずご飯完食のスタートで、少々哀しげに「ご飯 無くなっちゃったよ〜」
 との報告を忘れません。

可愛くなってく

 今月からぼく 11歳からのフードに変わりました、ぼくって11歳だったっけ???
 確か 未だ10歳になったばっかりですよねっ!」
 年は重ねていくけれど、年相応に可愛さが増す ぼくです・・・・。
 管理人が そのように申しております。

一丁上がり

 シャンプーが近いので、昨日ブラッシングに精を出した管理人です。
 午前に左側、午後に右側と魚を捌くように・・・・・。
 お耳も 綺麗にしましたよ。
 お口廻りは ウェット・フードなので、あっという間にモトノモクアミ状態ですが。

 今日の雨降りで がっくりと肩を落とす管理人でもあります(笑)








06-09

2017

だからぁ〜〜|









泰山木ー2・初夏



だからぁ〜

 今年も梅雨入しましたが、翌日の昨日は すんばらしいお天気で・・・・・(笑)
 公園の泰山木のお花が咲き始め、甘い香りを振りまいています。

 先週の雨で、アンヨの先も真っ黒ですが 来週はシャンプーだから・・・・。
 思った程暑く無く、風は とても爽やか。
 南北の窓を開け放てば 気持良く風が カーテンを揺らし、ぼくは 
 気持良くお尻そよそよ風に当て、お昼寝の毎日なのだ。
 自然の風が 最高のエアコンで、あとは「そよそよ」があれば快適なんだよ。

 
 それなのに、つい台座を枕に寝てしまい、しらないうちに台座にてってを乗せるから、
 スイッチ・オフにしているらしい。
 ふっと目を覚ますと 「そよそよ」が止まってる!!

 「だからいつも言っているでしょっ!」 管理人に また言われちゃったよ・・・・。

 






05-23

2017

  ご飯 ふやけた?










マーガレット・初夏

  夏日が続く・・・・。
 早起きがツライ!!
 セド温度の クーラーが、体にひびく!!!

 夏日三段活用だ・・・・。

ご飯で来たよ

ほら、もう出来てる!

 セドご飯の マイナス点は お口廻りが汚れること。
 都度拭いているのに・・・・ねっ!
 洗う程には 綺麗にならず。 まっ もう直ぐシャンプーだから ガマン・ガマン。

 朝ん歩から帰ると、出掛ける前に準備したご飯の様子を 真っ先にチェック。
 「未だ? もう良いと思うけど・・・」のご報告。

 それでも動かぬ管理人に、再度のチェックに・・・・。
 「ほら もうふやけてるよ。」


 この後姿、おシリ 大好きだっ!






05-07

2017

  立夏









濃紅紫ミツバ・初夏



お尻そよそよ

風の通り道

 GWは セド家の上をあっさりと通り過ぎて行きました。
 爽やかな日もありましたが ボクの舌が長ぁ〜く伸びる日もありました。
 そして今年の5月5日は、立夏だったそうですよ。
 扇風機を出してもらいました。お尻 そよそよです。扇風機を止められたら、
 風の道を探して 爆睡です。

ボクのお布団も

爆睡

夏仕様

 ボクのお布団 夏仕様になりました。接触冷感のお布団です。
 これでまた 爆睡出来ます。

 管理人のお布団カバーも 夏仕様になりました。

 大層疲れたそうです。 
 ボクを無視して、ビスケットパリポリして お茶してましたぁ。
 淋しい!ボクに うまちっぷす くだしゃい!!