cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

01-23

2017

 久しい時間が 流れて・・・・








白い実と鳩・冬



遊ぼう!

 ちょっと暖かかった昨日と違い、また寒さが戻った朝だった。
 何時もの公園のところで、本当に久し振りに目の前を歩くラドくんに会った。
 久し振りのラドくんは 目は更に白くなり、後脚に靴を履き 縺れ易い様だった。
 けれど 元気だった! 嬉しかった!!。セドの大親友だもの・・・。

仲良し

先ずメリーゴーランド

   
 引き蘢り生活のセド家ゆえ、セドのお友達達の消息を初めて伺い 哀しい朝にもなった。
 
 穏やかで 甘えん坊で、でも品格に溢れたハスキー犬のナギちゃんが、「虹の橋」へ 
 旅立ったと・・・。
 静かにお鼻ツンツンして セドには本当に大好きな・大好きなお友達だった。
 
メイちゃん・ラドくん・ぼく達と

 更にバーニーズのメイちゃんも・・・・。
 
 愉しい思い出をセドに私に ありがとう!!
  ナギ・メイちゃん、セドのお友達になってくれたこと、ありがとう!

  ほんとうにありがとう!!          心より 合掌

キャッホ〜!

警戒心ゼロ!

パン〜〜〜!!

車道に向って並ぶ三人110721

 何年振りかで ラドくん・ラルちゃんと お散歩へ・・・・。
 お散歩嫌いのセドですが、お友達が一緒ならば 曲がり角があっても 真直ぐ歩きます。
 ラドくんと くっ付いたり お鼻ツンツンしたりしながら、迷わず歩きました。

 遊ぼう!っなあ〜んて 跳ねたりしちゃって・・・・。
 カメラが無いのが 残念!!
 ラドくん5月に12歳、らる嬢14歳、セドも5月に10歳に。
 み〜んなお達者クラブです。
 またお散歩しましょう、と約束してラドままさんと
 「可愛い ・可愛い」を連発しての、何と!!40分間のお散歩でした。










 
 

01-14

2017

  早起きして・・・








早朝の桜



うっす〜い体

  久し振りに早起きしたぼくです。
 寒波襲来で 一夜にしての記録的積雪・・・。受験生達にとっても
 厳しい朝を迎えました。頑張って欲しいです。

 とは言え「一日一喝」相変わらずのぼくです。
 叱られた後は 決まってこの場所、管理人の視線を避け、深く静かに考えに耽ります。
 お痩せになって 薄い体になりました。

あれっ!ボールがぁ

ちょっと遊ぼか?

頑張るよ!

もう いいよ・・

飽きたのぅ

 寒かったけれど 気を取り直して公園へ。
 あれ!こんなところにボールが・・・・。
 空気が抜けて、チョット元気の無いボールです。
 きっと昨日 壊れかけたので、子供達が 置いて行ったのでしょう。
 誰も居ない公園に ポツンと置いてきぼりになって・・・・。
 ぼくが チョット遊んで上げようか・・・。  

 管理人が かる〜くキックしたら、ピョンピョン跳ねて追い掛けたので、
 「おっ!」と思い 数回キック。嬉しそうに追い掛けるぼく。
 でも 直ぐに「もう やぁ〜めたっと!」「もうキックは止めて・・・」
 だってぼくは もう大人なんだから・・・、と お終いにしました。

 ララちゃんとも今朝は会えず、帰ります。
 公園を出て見下ろすと、子供の頃遊んだ柴犬の「げんちゃん」がお父さんと・・・。
 ボールは次にげんちゃんに。お父さんがキックするも げんちゃんの視線は
 明後日の方向です。
 げんちゃんは 甘えっ子で何時も公園の半分は「抱っこ」でのお散歩です。
 昔は ぼくと此所で走り回ったのに・・・・、懐かしい思い出だね。
 ぼくと変わらぬ歳だったと、ぼく達「ダメダメボーイズ」です。

早朝

お尻温々

 空は まだまだ早朝の景色で、お家に帰りました。

 寒い朝は ヒーターにお尻を向けて「温々じゃぁ〜〜〜〜〜!!」 










01-07

2017

 七草粥の日









_青空と飛行機雲




ミモザご飯

 今日も青空 お空が高い!!

 ずっと ダラダラしたままもう七日。
 相変わらず 毎朝 セドくんは お仕事に余念がない。

「悪いノラネコはいねがぁ・・・・・」

「鳴くネコはいねがぁ・・・・・」 

 「あわわわわわ・・・・・・・」
 声になっていないので、レッドカードの心配無し。

 そんなこんなで 七草粥の日なのですが、せめて新春寿ぎのご飯
ミモザご飯にしてみました。 モチロン 完食!
 来年は 正統七草粥にしようねっ・・・・・。


 

01-04

2017

  明けまして・・・・・








_ぽっかり雲



ガーデンシクラメン

クリスマスローズ

元旦の朝

 明けましておめでとう ございます


  とっても穏やかな 三が日でした。
 ことしのセド家も 相変わらずの年明けを迎えました・・・・、と 言いたいところ
 ですが、一大騒動の幕開けでした!!

 それは元日の朝、昨日の続きとばかりに 普通にシャッターを上げたところ、
 何と!そこに  キチンと正座し三つ指、否 五つ指をキチンと付いて、
  「明けまして おめでとうございます」と 挨拶をするきったない野良猫くんが・・!!

 何時もシャッターを上げると、後から 必ず顔を突き出し 外の空気を「クンクン」と
 チェックするセド。
 外で猫に出会っても「ウンでもなければスー」でも無いALSOK隊員ですが、
 「我がテリトリー」なれば話は別、俄然頭をもたげる仕事に対する情熱!義務感!!
 「盆も正月も無い!」とは このこと。

 猛烈な 怒号と唸り声。「怒髪天を突く!」正にそれだっ!
 顔を突き出しているから、ラチス格子に ピッタリ嵌った顔に 笑える。
 余りに見事に嵌って 吠えたくても、口が思う様に開かずひたすら唸るだけ。
 
 野良くんと言えば とっくに隙間から 外に逃げ、少し離れた処から セドを見上げ
 追い掛けられないと知るや「やぁ〜い、ばっかだなぁ〜」「ニャァ〜」と
 からかうばかり。

 管理人の手を借りて、格子から顔を抜き、獅子舞のように 跳ねながら唸るも
 「〜の遠吠え」「二階から縄を〜」とは こんなことか・・・・!!

 元日の朝からご近所迷惑なこと この上なし!
 相当疲れたのか、いや 相変わらずなのか、朝ご飯を済ませたら、鼾をかいて
 深い眠りに・・・・。
 二日はお隣の テラスの洗濯籠の中で温々日向ぼっこして、管理人に「ニャァ〜」と
 ご機嫌な挨拶。
 

 今年は 波乱の幕開け.
 さて次は 何が起るか・・・・・?










12-31

2016

 お健やかに 佳いお歳を・・・









16のXmas



 さてさて いよいよ’16も最終日。
 今日も真っ青な澄み切った空が 拡がっています。
 ベランダの パンジー、クリスマス・ローズ、ガーデン・シクラメンが元気に、
 お部屋の中ではシャコサボテンが 次々に花を咲かせ、サンスペリアも陽向ぼっこです。

3時です

ま・眩しい

はぁ〜い

 昨日 窓拭きを済ませた管理人。お部屋の中にも日差しがたっぷりで、
 とっても眩しいぼくです。
 が、眩しい日差しにも負けずに、 チーズサンドに「食べる人?はぁ〜い」と
 相変わらずのぼく。おみみをチョピッとゲットです。

林檎と闘う

食らう!

 三が日のTV三昧のため、林檎との格闘を決心した管理人。
 焼き林檎のソースは昨日作り置き。大きな林檎を相手に 皮むきに挑戦!
 全部で6個 剥くんだよ。おこぼれを狙うボクは 近くに待機。
 大きいからフルーツナイフでは剥けない!!
 大きい包丁が 怪しく動き、ぼく 怖いです!!

 「シャリ!シャリ!!」「うぅ〜ん まんず なんて!美味しいこと・・・」 先ず皮から。

眩しくたって!

皮よりねっ

 「お願いです。皮も 勿論美味しいですけれど、他のところも・・・・・」
  三拝四拝の後、実をゲット。「やっぱりこっちじゃなくっちゃね!
  それにしても 食べる時のぼくの顔、嬉しいのに 愉しいのに
  何故か酷くぶっ細工な顔・・・・・??

忘れないでね

 ということで ’16大晦日も 食べることで 終りそうです。
 そして緊張感の無いままに お猿さんにサヨナラして、酉さんをお迎えします。

 また来年も この「ぐだぐだセド家」を 宜しくお願い申し上げます。

 ではみなさま 佳いお歳を ・・・・
 健やかで明るいお歳を・・・・・・