cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12-31

2017

  大晦日   今年も・・・・









白い実と鳩・冬

 とても寒い曇空で 大晦日を迎えたセド地方です。
 先日の病院帰りに見付けたナンキンハゼの白い実。鳥がたくさん啄んでいました。

ごはぁ〜ん!

シャンプー完了

セドご飯とセド・グリコ

 今年のセド家は相変わらずの1年でした。怪我はあっても入院する事無く
 平々凡々の1年でしたが、食い気のセドは 散歩嫌いにも 磨きがかかり、行き合うwanに
 今迄に無く「ハウッ!」をしてみたり、「ガウッ!」じゃないのが、助かりもするし
 情け無くもあり、歳を取ったのかなぁ〜、など嘆く日もありました。

 セドのシャンプーも 年末ギリギリに完了し、大掃除も他人様の手をお借りして完了。
 昨日 お正月なので鶏肉・カボチャ多めのセドご飯 1週間分の制作完了。
 お散歩用の「1粒10メートル セド・グリコ」も用意。

師走

 例年通りの「果報は寝て待つ」セド家となりました。
 昨日 TVでヒキツケを起こすのでは!?と心配に成る程大笑いして、
 大阪蓬莱の肉まんをお取り寄せ、ジャンキーなお菓子も多数用意。
 バカ笑いし乍らの年越しにしたい管理人です。

 今年もたくさん・たくさんお世話様になりました。


  皆々様にも お健やかに新年をお迎えに
 なりますよう、お祈り申し上げます。

    







 

11-07

2017

ちっちゃく骨折!









秋の贈り物~巻頭




  長雨が続き グズグズ過していたら、すっかり秋が深まって 公園の欅も楓も
  紅葉していた。
  公園横の通りが 楽しくなっている。

不便・・

 そんな中 私と云えば、ちっちゃな骨折をしていたのである。
 滑りの悪いカーテン•ランナーを チェックしようと椅子に乗ったのが悪かった。
 止めときゃ良かった、「後悔先に立たず」、降りる時 見事に転んだ。
 
キミのせい?

 小指の第一関節が・・・・・!!。
 レントゲン・CTを撮ってみれば、白い線・・・・、   見事骨折。
 当面ギブスで固定となった。

 セドくん ヨロシクご協力を・・・・・、ねっ!

今夜の夕飯は・・・

 小指とは言え 侮ってはいけない。 何かと不便。
 よく物にぶつけるし、字も書けず、腫れが引いたかと思えば またぶつけ、の繰り返し。

 そんな中でも セドご飯は 作っていますよ。勘弁してくれませんからね。

 で、今夜は お鍋にしました。ザクザク野菜を切るだけですから(笑)
 セドくんが おうどんを狙って、離れません。

 ギブスをして 4週間。昨日 ギブスから放免されました。
 未だ腫れが 残っていますので、もう2週間程の観察付で。



 
 今日は「立冬」
 今日も空が綺麗です。昨夜の星がキラキラでした。
 さぁ お洗濯です。




 
 

09-20

2017

 台風が過ぎて・・・・、










秋ー巻頭



秋空に・・・

 甚大な被害と影響を残し乍らも、幸い 雨も風も大きな被害無く通り過ぎて行った
 台風の後、真っ青な空が広がったセド地方。
 飛行機も気持良さげです。

ただ今反省中

 お外は 気持良いのに、お布団をまたまた丸め 叱られ、 反省中。

小さな秋

日々草

ゼラニウムと柏葉アジサイ

 来年用の種を穫る為の ヒョロヒョロの一本のコスモス。
 小さな秋が やって来ました。蕾が3つ、大切に・・・・・・。

 その名通りの日々草もセド同様元気に 日々花を咲かせ、
 三度目の正直 柏葉アジサイに 挑戦中。ゼラニウムも 来年のため・・・・。
 
今日も可愛い

 「ねっ!」   あっ まずい! 10時に 目を合わせてしまった!!

此所にあるんだ・・・・

 「此所に有るよね?」 動かぬ相棒。
 ここで無視すると、冷蔵庫と管理人のあいだを行ったり来たりで、煩いので・・・・。

準備万端

 えへへ・・・・、準備万端です。

喰らう・・・・

 「喰らう!」
 梨汁 ぶっしゃー!! 涎でれでれ・・・・!!

 こうとしか表現出来ない。



 明日からは 林檎です。

ポツン・・・・・



 椅子の下には 放っておかれたテニスボールが ポツンと淋しい・・・・。
 











09-01

2017

  帰って来たうなじ











冬の空に飛行機雲・冬

 先日早朝の「Jアラート」にはビックリさせられた人達が、多かったと思う。
 目覚め切っていない頭脳に「堅牢な建物または 地下へ・・」って、どこ?
 そのような場所 知らないもん!
 各戸にシェルターが設備されてる国でもないし・・・。
 大体 こんな早朝タイム、どこのビルだって 防犯上閉まっているっ(怒)!

 都心にいれば 堅牢な建物、地下鉄、と 直に思い立つけれど、発射されて7分後には
 日本上空ですよ!!
 ノロノロwan連れでは 逃げられない(涙)!!

梨 まだぁ?

ほっそり!

激-せ疑惑

 グルーミング中の怪我は 順調に回復のようで、数日後には抜糸出来そうだ。
 
 お天気も回復し いつものお散歩で、「まぁ〜!どうしたの?激瘦せ!!」の声。
 確かにサマーカット後の激変。
 私だって 驚いていますよ(笑)。
 ブラッシングも 骨ゴリゴリあたる様で 痛そう・・・。
 動物病院で見掛ける体型チェックの写真を 思い出す。
 横からだと 絶対見たく無い部位が 判明出来る。
 結局 再度毛を伸ばすか、おやつタップリ ご飯もタップリに戻すのか・・・

あぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!何て言う事だっ。
 
舌出し爆睡

男のうなじ

 涼しい(寒いくらい)の日が続き、舌出しで爆睡してる。
 
 サマーカットで「うなじ」が帰って来たのは 嬉しい!!
 スタイの紐リボンが とっても可愛い!







08-23

2017

  ・・事件です!!・








マーガレット・初夏



大根

 ということで、本日ボクは 遅ればせながらのサマーカット&シャンプーに出掛けました。
 サッパリこんで、お家に着いたら 直ぐに大根で水分補給。

手術

 実は カットの最中、お耳の後に ハサミが・・・・!!
 三針縫う 大怪我ですっ!!
 直ちに獣医さんが往診して下さり、大事無く お薬とともにご帰宅となりました。

 ボクは元気に お薬の入った夕ご飯も完食! 

脚 長っ!

 いろいろ有った一日が終わり、疲れてバッタンするボク。

 思いの外 アンヨが長かったのねっ、と 管理人が ポツリ。

足先のジョミジョミカット

 という事で、迷った挙げ句サマーカットという事にしました。
 1年も伸ばしていたのにね。

 不動明王とも サヨナラしました。











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。