cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

09-20

2017

 台風が過ぎて・・・・、










秋ー巻頭



秋空に・・・

 甚大な被害と影響を残し乍らも、幸い 雨も風も大きな被害無く通り過ぎて行った
 台風の後、真っ青な空が広がったセド地方。
 飛行機も気持良さげです。

ただ今反省中

 お外は 気持良いのに、お布団をまたまた丸め 叱られ、 反省中。

小さな秋

日々草

ゼラニウムと柏葉アジサイ

 来年用の種を穫る為の ヒョロヒョロの一本のコスモス。
 小さな秋が やって来ました。蕾が3つ、大切に・・・・・・。

 その名通りの日々草もセド同様元気に 日々花を咲かせ、
 三度目の正直 柏葉アジサイに 挑戦中。ゼラニウムも 来年のため・・・・。
 
今日も可愛い

 「ねっ!」   あっ まずい! 10時に 目を合わせてしまった!!

此所にあるんだ・・・・

 「此所に有るよね?」 動かぬ相棒。
 ここで無視すると、冷蔵庫と管理人のあいだを行ったり来たりで、煩いので・・・・。

準備万端

 えへへ・・・・、準備万端です。

喰らう・・・・

 「喰らう!」
 梨汁 ぶっしゃー!! 涎でれでれ・・・・!!

 こうとしか表現出来ない。



 明日からは 林檎です。

ポツン・・・・・



 椅子の下には 放っておかれたテニスボールが ポツンと淋しい・・・・。
 












09-01

2017

  帰って来たうなじ











冬の空に飛行機雲・冬

 先日早朝の「Jアラート」にはビックリさせられた人達が、多かったと思う。
 目覚め切っていない頭脳に「堅牢な建物または 地下へ・・」って、どこ?
 そのような場所 知らないもん!
 各戸にシェルターが設備されてる国でもないし・・・。
 大体 こんな早朝タイム、どこのビルだって 防犯上閉まっているっ(怒)!

 都心にいれば 堅牢な建物、地下鉄、と 直に思い立つけれど、発射されて7分後には
 日本上空ですよ!!
 ノロノロwan連れでは 逃げられない(涙)!!

梨 まだぁ?

ほっそり!

激-せ疑惑

 グルーミング中の怪我は 順調に回復のようで、数日後には抜糸出来そうだ。
 
 お天気も回復し いつものお散歩で、「まぁ〜!どうしたの?激瘦せ!!」の声。
 確かにサマーカット後の激変。
 私だって 驚いていますよ(笑)。
 ブラッシングも 骨ゴリゴリあたる様で 痛そう・・・。
 動物病院で見掛ける体型チェックの写真を 思い出す。
 横からだと 絶対見たく無い部位が 判明出来る。
 結局 再度毛を伸ばすか、おやつタップリ ご飯もタップリに戻すのか・・・

あぁぁ〜〜〜〜〜〜〜!!何て言う事だっ。
 
舌出し爆睡

男のうなじ

 涼しい(寒いくらい)の日が続き、舌出しで爆睡してる。
 
 サマーカットで「うなじ」が帰って来たのは 嬉しい!!
 スタイの紐リボンが とっても可愛い!







08-23

2017

  ・・事件です!!・








マーガレット・初夏



大根

 ということで、本日ボクは 遅ればせながらのサマーカット&シャンプーに出掛けました。
 サッパリこんで、お家に着いたら 直ぐに大根で水分補給。

手術

 実は カットの最中、お耳の後に ハサミが・・・・!!
 三針縫う 大怪我ですっ!!
 直ちに獣医さんが往診して下さり、大事無く お薬とともにご帰宅となりました。

 ボクは元気に お薬の入った夕ご飯も完食! 

脚 長っ!

 いろいろ有った一日が終わり、疲れてバッタンするボク。

 思いの外 アンヨが長かったのねっ、と 管理人が ポツリ。

足先のジョミジョミカット

 という事で、迷った挙げ句サマーカットという事にしました。
 1年も伸ばしていたのにね。

 不動明王とも サヨナラしました。











08-22

2017

 初物と不動明王











_門番



ばっちい!
 
 まったく!この夏にはお手上げだっ!!
 シャンプーをしては 雨に降られ・・・・、ブラッシングをすれば 雨に降られ・・・,
 濡れた道路は 相棒の足に遠慮なく浸透し、充分過ぎる湿度は 相棒の豊かな毛量に
 襲いかかり、何やらチリチリさせている。
 お散歩で出会う人の「セドく〜〜〜ん」の声と同時の 毛の流れに逆らう「撫で撫で」が
 恨めしい・・・・・。

 「水の要らない泡シャンプー」とやらを試したけれど、何て事は無い 汚れを拡げた
 だけだった(涙)。
 管理人の気分も 落ち込むばかりだっ。
 この気圧の変化と湿度の高さは 管理人には セドならずとも、地獄だ。
 
 次のシャンプーに備え、日々ブラッシングを 飽きずにする事としよう。
 今日は右側半ぶん、明日は左側半ぶん、明後日はおシリと・・・・。
 これでは 牛肉の各部位の名称図の様でなないか。

初物!

 そんな気分の上がらないある日、管理人も相棒も大好きな 梨の到来!
 「初物」75日は そんなに嬉しく無いけど、梨を頬張るのは 気持良い!し、
 大好きだっ! 叱られてばかりの相棒も 嬉しいに違いない。

不動明王

 伸ばして来た相棒の寝グセは 凄まじい。
 まるで不動明王の 火焔の様だ(笑)

 やっぱり 短くしようか・・・・? 迷う・・・・・!







07-25

2017

 艱難辛苦〜






   暑中お見舞い申し上げます


苧環草・春



あっつい!!

 暑いです・・・・、ただただ暑いです。ぼく へたっています。
 今朝も お達者クラブのメンバー ラル嬢と一緒に緑道散歩。
 2ブロックだけのお約束でしたが、気が付いたら、いつものコースを歩いてました。
 騙された気分でしたが、ラルちゃんと一緒なので、頑張りました。
 (男らしいところ 見せなくっちゃね)

 いつものように バイバイのところで、水分補給の大根を一緒にパクリ。
 白いあじさいの花が、見事でした。

カミナリさんは?

怪しいヤツがっ・・・・

 お昼過ぎ、お外が暗くなって、様子が変っ!
 カミナリ調査隊のぼくは、忙しい・・・・。

スイカ頂戴っ!

 数日前の病院で、獣医さんに「ダイエット頑張ったね、偉かったよ!
 でもチョット痩せ過ぎ」・・・・・!!
 なんですと?! 管理人の責任です(涙)
 という事で カリカリを増やしてもらえる事になりました。
 オヤツも 変わらずりんごとビスケットを 貰えます。
 「スイカ頂戴」ボク スイカの食べ方が 下手なんだって!
 どうしても 胸のところにスイカの汁が・・・・「ホラ またぁ〜!」  叱られた。

 カミナリ・減量・叱責に耐えたボクは『艱難辛苦 我玉にす』です。
ボクはきっと立派なwanに成る事 間違いありません。
 いいえ きっとなって見せまする!!


 そんなこんなで 猛暑の中ボクは 元気です。