cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



11-17

2014

久し振りの近隣散歩に・・・






 空気が冷たくなって、抜ける様な青空も続いて、漸く我が家のALSOK隊員も
 お目覚めタイムが増え始め、お散歩に歩いてくれるようになりました。

 とは言え 途中のエンストは 相変わらずですが・・・・・。

 この間公園で遊んだラド・グナ兄妹の写真が 送られてきました。
 何時も仲良く 遊んでいるみたいです。
 この写真を見て、羨ましくて仕方の無い私です。
 
ラド・グナ兄妹

不満いっぱい!

呼んだぁ?

 青空がとっても気持良いから、『お散歩行こう!」
 と呼んでも 必ず「何で 行かなきゃいけないんだよ〜!!」と不満顔。
 それなのに 「ビスケ 食べよっか?」と言うと、「うん 食べる! 食べる!」と このお顔・・!。

中央公園で−1

緑道で

 小さなビスケットで釣られたセドと 久し振りに中央公園へ。今年も 銀杏が綺麗に色づきました。
 公園から緑道へ。

桜のはっぱ

 セド・ペースの ゆっくり散歩。歩いていたら、赤くなった桜の葉っぱが、
 はらはらと セドの頭に・・・。
今年も・・・

コスモス

秋の花−1

皇帝ダリアー2

黄菊

畑

 途中のお家のお庭には、季節のお花が咲き誇って とっても綺麗。
 今年も皇帝ダリアが咲き始め、お散歩も楽しみですね、セドくん?

ペロリ 小休止

草臥れたよ

 いつになくたくさん歩いてペロリ小休止。

 イッパイお陽さまを浴びて、ホントに久し振りにイッパイ歩いて、
 帰るなり 「草臥れました・・・・」の セドでした。










08-14

2014

 残念! 無念!! 断念!!!




 
 先週末の 雨風を お腹壊しで過ごしたセドくん。
 お散歩強化は 月・火・水で 一旦休止。
 
 こんなにメンタルが弱かったかっ!
 その間 世話人は 数年振りに高校野球に嵌った・・・・。
 
 物凄い逆転ゲームもあり、校歌の変わり様にも 驚き!
 こんな素敵な校歌なら きっとチャンと歌うし、卒業しても歌えるね、きっと。

 何しろ 転校、転校で育った私、何処の校歌も歌えないし、全く覚えていない。
 
 
固まってる!

 そうして再開されたお散歩強化訓練。
 
満を持しての月曜日
 
リードを託して、10分後 何処迄行ったかなぁと、外に出てみれば、
 何と!固まっているではないかっ!

 トモくんも一緒に固まってるよ。
 
 結局この日も翌日も 一緒にお散歩。一緒に歩けば ユックリお散歩するのです。

 2,30年前に 住宅地として碁盤の目状に開発されたセド地方。
 東西南北に程々の道路があり、小さな十字路が 沢山在る。
 その十字路にぶつかる度に、立ち止まり動かず、左に曲がりたがる。
 左に曲がって行けば、家に帰れると セドの頭の中には 
 地図が描かれているらしい・・・・。
 
やれやれ・・・・・

 2、30分で帰ると、半日も歩き続けたように、バッタン(実際には 殆ど凝固タイム)。

枕に?

 夜はお布団が無いと落ち着かないセドくん。
 それなのに 手足で寝ながら丸めて、小さくなった所に 無理矢理のって寝る!?

停まっちゃうよ

 脚は そよそよの台座の上。
 絶対offに するよね。 私を頼るなっ!
 
 不安的中! 昨夜 真夜中「トイレッ! トイレッ!」と起こされ
 またもやピー!!
 奇跡的にトイレシートの上で 済ませてくれた。感謝!!
 7歳にして 初めての出来事・・・・。

ナシ

 一晩だけのピーで済んだセドくんのオヤツは、これ・・・・梨。
 実際はこのサイズでは 食べられません。
 八つ切りのくし形を 更に、4つに切って食べます(あぁ〜 手が掛る!)

あっ、パン食べてる!

 今朝も「あっ、パン食べてる〜」

みみぃ〜〜!!

  このパンは とっても美味しいパン屋さんの イギリスパン。
  「みみぃ〜」をチョピッと貰ったセドくんでした。


  そんなことで お散歩強化月間は 残念!無念!! 断念!!!


 来週は 台風やら、雨やらで延び延びになっているシャンプー予定。
 シャンプーには、喜んで、乗り込んだ車の窓から「行ってくるねぇ〜」と
 嬉しそうに自ら行くのに・・・・。 不思議・・・・・


  



08-07

2014

  てっ・・・・・!






  お散歩強化月間が 始まったとです。 本日 未だ4日目です。

 スタートは ボクとお兄ちゃん(トモくん)とお兄ちゃんのママさん(超心配して!)と
 保護者。

 てっ! ボクを囲んで 大名行列かっ!?

 行き交うお散歩中の方々に、いっぱい声をかけられました。

出発

頑張ったデス

 こぴっと、こぴっと 頑張りました。
 保冷剤を二つ バンダナ風に首に巻いて、暑さ対策も万全でした。
 お兄ちゃんは 優しすぎるくらい優しくって、ボクの脚が ちょっと停まっても、
 優しく待ってくれるのです。

 保護者が 構わずズンズン前に進んで、不安になったボクが 珍しく小走りになると、
 「可愛い!可愛い! セドが走ったよ〜!」なぁ〜んて・・・・

バッタンです

 帰るなり保冷剤も外さず、バッタンでした。(僅か30分)のお散歩でっ(涙)
 こぴっと、こぴっと 頑張れしセド。

安静デス

 で・で二日目が終わり、火曜日の夕方のお散歩で お腹ピー!!
 精神力の弱さを またまた露呈しました・・・・(ガックリ!)

お腹痛いデス

 余程お腹が痛いらしく、保護者は 昨夜一睡もさせてもらえませんでした。
 
 で・今朝は      早くも4日目にしてリタイア・・・・!
 保護者もプールリハを お休みです。

 ボクは アイスノン枕をして 安静中です、保護者は 再びベッドイン

 お散歩強化月間は 予定では9月中旬まで続くのですが、この先とっても不安です。
 しっかりお腹を治して(絶食なのがツライですが・・・) 
 再び挑戦のつもりです。

 では ごきげんよう










06-17

2014

早朝散歩・・・・・・






 昨日 ボクは、一日お留守番でした。
 しっかりALSOK業務を果たしましたが、お土産は な〜んにも有りませんでした・・・・
  ガッカリです。
  
おっはぁー!

 「おっはぁ〜!!」
 という事で 三日坊主に終るか、と怪むばれた早起き散歩も未だ続いています。

これから出発

 準備完了!! デス。

早朝散歩行くデス

朝は一人歩きするデス

 5時半起床、6時前には出発。
 人も車も少ないので、一人歩きさせられるです。
 チョット怖いから・・・・お母さんの足音を確り聞き分け、足音が停まると ボクも停まる
 ようにするです。

冷たい床

 帰って来たら、直ぐに冷たい床を選んで クールダウンします。

椅子を背負うセド

絶望!

抜けたっ!

 2,3日前の夜のことです。
 外からの涼しい風と、そよそよの風に当りながら、スヤラ・ピーとしていたです。
 お水が飲みたくなって、起きようとしたです。
 そしたら!、そしたら!!アンヨが滑って、何故か?なぜか??お尻が後ろに滑るです!!
 一生懸命アンヨを踏ん張ろうとすればする程、後ろに下がって・・・・、
 ボクのお尻が 椅子の下にすっぽり納まってしまうデス(涙)!!

 お母さんに SOSを必死に送っても、笑っている。
 而もカメラなんか取り出してっ!!
 この人には 頼れませんっ!
 椅子がお尻に乗っかって、離れてくれないのです。 
 自分で何とかしなくっちゃ・・・・。
 

 もがきにもがいたら漸く抜けたです。
 良かった!! 
 今日の教訓:決して 椅子の傍で寝てはいけません。  






02-08

2014

  雪ぃ〜〜〜〜〜〜〜!!




 久し振りの 大雪(?)のセド地方。
 シャッターを上げたら、ベランダの手摺にも雪が・・・・・・。
 ブロック塀の上で 鳥が急いで 雪を避けて急ぎ足に移動中。
 
 寒い! それでも毎朝の習慣、一旦ベランダに出て、朝の空気を一呼吸するセド。
 うっすら積った所にセドの足跡・・・・。

手摺の上にも

お外は雪・・・

 お外は雪だから、ボクはまた寝るよ。

同じだっ!

 さぁ 沢山積る前に 出掛けましょう!
 しかし今年も乗らないセドくんです。去年とおんなじ・・・・。

 而もこの後 リードを踏んで、スッテンコロリ!! 君は 本当にwanなのか・・・・?

逃げるが勝ち!

 仕方無い 帰ろう・・・・、と言うや否やのこの逃げ足。
 
二回目

 本日2回目。諦めずに 挑戦。
 さぁ いつもの朝の公園に行こうよ! 放牧出来るに違いないから。
 背中に セドの気持が・・・・・。 可哀想だけど。

ひっそり・・・

 小谷公園は ひっそり・・・・。
 午前中の誰かの足跡も 積もった雪で消えかかっている。
 淋しいねセドくん。

埋りそう!

 セドくんの脚も 埋りそう。
 まだ未だ積るね。

ひとりぽっち

誰か来ないかなぁ

 誰か来ないかなぁ、と待てども ひとりぼっち。

雪まみれ

 結局 犬は 雪の中 庭駆け回る事も無く、雪まみれになっただけ。
 ひたすら脚をズボズボ 埋めながら、炬燵で丸くなりたい一心のセドでした。




 

