cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

07-14

2016

 出番です!!








+ヤマユリ−1






スイッチ!

戻ったドングリ眼

 漸くセドとの生活にもリズムが出来てきました。
 セドのドングリ眼も戻りつつ有り、ホッと安堵の日々でもあります。
 
 相変わらず 今年もそよそよの側を離れず、勝手にスイッチをON・OFFする事も
 忘れていません。

爆睡・接触冷感

おシリ

ブタさんベープ

 さて今年も出番がやってきました。
 接触冷感のベッドパットです。ヒンヤリ感が どうかな?と思い、管理人用も含め
 用意しておきました。洗うのもカンタンですし 今年限りであれば 楽チンです。

 そしてもう一つ ワン・人間共にあの不幸な出会いを避けるための、蚊とりノーマット!
 ことしは見事に可愛いこのおシリ(笑)
 黒ブタさんに 守って頂きましょう・・・・!!

ご飯も食べて・・・

 用意万端 如何かな? セドくん。
















08-08

2015

負けましたっ!





  暑中お見舞い  申し上げます

 
 連日の猛暑 いかがお過ごしでしょうか?
 気象観察140年の歴史上、8日連続猛暑記録は 最長!!との事。
 朝の短んぽでも、滅多にお友達に会わなくなりました。
 毟らなくては、と思っていた雑草も、この暑さで 自ら枯れて行きました!!
 
 今朝も4時半に モーニング・コールに、のこのこやって来たセドくん。
 シャッターを上げ 窓を開けると、必ずやって来て ベランダに出て、
 朝の見張りをするのですが、この頃は 鼻先だけ出すと「やってられないっ!」
 とばかり引っ込みます(笑) 

真夜中の・・・

 このところの猛暑記録とともに、ほぼ連日夕方に雷鳴轟くセド地方でもあります。
 ところが昨日は ベッドに入ってスヤラピーの真夜中。
 小心者のセドくんが 挙動不審になりました。

 暗い窓に 時々光る稲妻! 微かに聞こえる雷鳴!
 あぁ〜〜、何時なの?眠いよぅ・・・・・
 取り敢えずシェルターの扉を開け、ライトを点けたものの 冷房も心地好く効いた我が空間。
 一歩出て、そっちは暑いと分かった小心者が Uターン・・・・

 怖いよ〜! 怖いよ〜!と小心者。来るなよ〜!来るんじゃぁないっ!」と管理人。

 遂にベッドに上がって 横を陣取る小心者。「暑いから寄るんじゃないっ!」
 の攻防戦。
 一応遠慮の気持も在るのか・・・・?、姿勢をアレコレ変えては 管理人を伺う小心者。
 
 負けたっ! 負けましたっ!! 負けて上げました!!!
 一人(犬?)ベッドを陣取る小心者。

怖いヨガ開けた
 
 怖い夜が開け、寝不足の管理人。
 怖い夜を オロオロ過ごし、漸く開けた朝。
 ホッとした寝呆気顔が ピンボケ写真の中に・・・・・。
 
 そろそろ先が見えて来た 連続猛暑日とはいえ、皆様どうぞご自愛下さい。











07-20

2015

なんてこったい!!




 
 バンザァ〜イ!!
 思いの外早く 関東甲信越地方は 梅雨明け・・・・。

 昨日は 久し振りに ゆうちゃんに会えるかと、雨続きでお外に出られず、さすがのボクも
 カビが生えたかと 心配で、夕方積極的に 外に出たのでした。

 そしたら 鼓膜が破れそうな太鼓と笛の音。お祭りだった。
 思わずUターンのボク。

 なんてこった!

うろこ雲

 今朝は綺麗なうろこ雲。
 でもあっついから ベリーショートなお散歩で・・・・。

気が気じゃない

 クーラーの利いたお部屋ですやらピー・・・。
 惰眠を貪るボクの耳に響く 久方ぶりの大雷鳴!
 ひーっ!急いで立ち上がるボクと 滑る床。

 シェルターに駆け込むボク。
 ところが 尋常ならざる雷の音。

 一人にしないでよ〜〜〜〜〜!
 傍にいてよ〜〜〜〜〜〜!
  いつもは シェルターの前で、椅子に腰掛けて見守ってくれる優しい管理人。
 今日は「すっごいねぇ。久し振りだねぇ」なんて お外を見に行ってしまう。
 怖いよ〜、一人じゃぁ、いやだよぅ・・・・(泣く)

 思わず管理人の後を追うボク。

暑くたって!!

 で、怖くっても 我慢して 管理人の気配が分かる所で、寝た振りのボクでした。

 なんてこったい!!






07-14

2015

 心頭滅却すれば・・・・・・





 もう 暑くて,暑くて 早起きしか無い今日この頃。
 風さえ熱風で、クーラーで冷え冷え・・・・。

暑いじゃないかっ!

 置きたら直に 冷房ON!
 お散歩から帰っても機嫌悪し・・・・.
「暑いぜっ! 何とかしてよ!」「人(犬)相 悪いぜっ!」

哲学する犬

 朝ご飯前後の攻防戦。
 気が付けば 床に横たわる「哲学する犬」が・・・・(爆)

 布団被って、「心頭滅却すれば・・・・・」か?








07-01

2015

梅雨空の日は・・・・・




 今日から7月、今年も もう後半に突入、早いです。
 
 比較的雨の少ないセド地方・・・・。朝から雨。
 梅雨らしい一日になるとか、静かな時が 流れています。


お昼寝

 ボクは ウサギさんの足許でお昼寝中。
 フフッ!ムートンの腹巻きをしているように見えますが、
 お腹ソリソリして 今年も夏仕様なのぅ。

 丁度スポッと嵌るんだ、背中に気持良く そよそよと風が当たるのも気持いいよ。
 
つん読?

 管理人が 雨の日に読もうと Amazonさんからお取り寄せ。
 ハードカバーから 軽い文庫本タイプになったものを、せっせと取り寄せ。
 チャンと読むのかなぁ・・・・。ボク 心配だっ。

 凛とした篠田桃紅さんがもう103歳だなんて! 
 以前 よく作品を使わせて頂きました,と 管理人が。
 キッパリとしたお人柄が 墨の世界に見事に現れて、大好きなんだそうです。

 どっぷり男社会で仕事した管理人は 随分と男性達に鍛えられた(!)そうですが、
 だからこそ その男性達の置かれた立場・状況に、いつも考えさせられたらしいです。

何てこった!

 安穏とお昼寝していたボク。
 目を覚ましたら管理人が居ない! 何処へ行ったんだ? 大変だぁ〜〜〜〜
 
 うっ? 水の音?  何処かで溺れてる?
 探しに行かなくっちゃ!!

 と言う事で 椅子を倒し! タオルを蹴飛ばし! いつもの場所へ!
 
 何て事だっ!! 一人(犬?)で 昼寝も出来ないのか・・・・・。 ガッカリだっ!
  (とは 管理人・・・)


初スイカ

 一日一喝。 また叱られたぁ。
 
 大好きなスイカ。 今日のオヤツだよ・・・。
 初物を食べると 75日長生きするとか・・・・、ふふっ。

パクッ

 ああ〜ん・・・・、ぱくっ。

 今日も叱られた、でも叱られたからこそ 嬉しい事も有るんだ。
 と、今日も学習しちゃったなぁ・・・、と  自分に感心したボクでした。