cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

07-11

2016

草臥れたかも・・・・・

泰山木





 パティ・パパ&ママさんに連れられてのご帰還の翌朝 管理人は頑張って5時起きし、
 近所の公園へ朝のお散歩。
 臭いがすっかり変わっていたのか、ご用の場所が なかなか定まらず決心が付かない様子、
 でも何とかご用も済ませさっさとUターンのセドでした。

落ち着いたかな?

 パティ夫妻が 帰り際に「セド 帰るよ。いい子で 頑張るんだよ!」とセドに
 何度も声掛けをした時、セドは理解出来ずに キョトン!として、全くの無反応・・・。
 その後困った顔になりました。
 多分 海家からパティ家に送られた時も、セドの反応は こんな風だったのだろうと、
 想像されました。可哀想な事をしたと 胸が痛みました。未だセドの表情は 管理人の
 入院前に戻っていません。熟年になると 戻り難いのかしら・・・・?



 セドのダイエット食の紹介です。 懇切丁寧に セドご飯をお教え頂きました。
 目から鱗の事がいっぱい有りました。

ドライ120g

 いままでの3/1以下120gのドライを 温ま湯でゆっくりふやかします。

おからを混ぜる

 昨日は おから70g程と茹でたインゲンを ふやかしたドライと混ぜる。
 
マグロご飯

 帰った日の夕ご飯は マグロご飯。
 刻んだ茹でキャベツを乗せて、更にマグロをトッピング。
 山盛りです(食器が やや小さいから!!)
 
 茹でキャベツ迄が基本のベース食です。

ササミ乗せ

 昨夕は ササミご飯。同様に 茹でキャベツを乗せ、ササミがいっぱい乗っている様に
 トッピング。

完食!

 完食です! あったりまえだっ!!

ご飯出来た?

もう出来た?

 待機中のセドは ご飯から視線を外しませんっ(笑)

もう 終った!!

満足じゃ・・・

 「もう 終っちゃったよ!」「あぁ〜 美味しかった」とバッタン!!。
 漸く落ち着いたセドでした。 オ・ヤ・ス・ミ・・・・・・
 

ブロッコリーの芯半分

 オヤツはブロッコリーの芯半分。
 帰った日に「セド ビスケットあげるね。ふたつ・・・・」と言うや否や 
 パティママさんから「一つにして! 二つも食べたら 一日4つになるでしょっ!!」
 厳しいお言葉。その通りです。

 3キロは痩せて ウエスト(?)辺りも縊れ、お腹もペッタンコになったセド、
 リバウンドだけは 避けたいもの。
 管理人も 参考に・・・・。 セド 羨ましいよ〜〜〜〜〜

 
 少々長くなってしまった(反省)
 ということで、なんだかんだ草臥れてしまった・・・・・!!









02-14

2016

 EVAフォームマット







_キャンドル








幸せな時

 今日のセド地方、気持悪い程暖かい。
 夜中の雨で お外は未だ濡れているし、お陽さまが顔を出しているのに雨が降っている。
 朝からセドは ハウスで 幸せそう・・・・。

寝心地は?

ボク 気に入ったよ

NEWマット

 最近 立ち上がりに、多少時間が掛かるセドくん。先日兄弟のふくちゃんに 佳いマットを
 教えて頂き、早速お得意のAmazonさんへ・・・。
 先程 到着。

 ビビリのセドくんですが、拡げていたら、何の躊躇も無く のしのし乗って来ました。
 早速寝転んで、寝心地チェック!
 気に入った様で、お布団を乗せる間もなく、伸び伸び・・・・。

夏の定位置

 但し窓 全開放する程暖かい今日。すごすご夏の定位置に行きました(笑)

 花粉症の管理人は、窓開放に 困った困った!! 





01-21

2016

? ? ? なぁ〜んだ・・・






_ドングリ



なぁ〜んだ

  これなぁ〜んだ! このあいだの汚れた雪ではありませんよ。

お仕事中だよ

 ふふふっ・・・。ボクのお尻です。  お仕事中です。

今朝はボール

 今朝のお仕事は ボール捜索隊です。
 逃げるボールを 生け捕りにしました。

今日一番の

 雪が降って ゆうちゃんとのお散歩もお休みでした。
 晴れの日が続いても お外は未だ雪が残って歩けないので、お部屋での日向ぼっこ
 が続いて、暑くなると日陰に避難しての高鼾・・・・。
 テッテにも ぽよぽよの毛が 生えてきました。
 
 今朝一番の可愛いお顔です(親ばか!!)










01-14

2016

ガ〜リガリッ! やっつけろっ!!







_-赤い実







ガリ始め

応援コールお願い!!

 去年の暮ぐらいから、朝の公園で ラブラドールのララちゃんが、ボール遊びをするのを
 ボーッと眺めるようになったセドくん。

 しばらくして朝ご飯の後、鹿角を齧った後で、ボールを追い掛けたり、ケンちゃんと遊ぶように
 なったのですが、これが大変で 応援のかけ声を掛けないと 続かない・・・・。
 「ガ〜リガリッ!やっつけろっ!!」誰も見てはいない、
 とは言うものの、これはなかなか恥ずかしい!! 
 ばっかばかしいと 止めると、セドも止める。そして続けてよ〜!!との催促。

久し振りの・・・

ちょこっと休み

 鹿角の次は ケンちゃんを取っての催促。
 暫くべちゃべちゃ弄り回して・・・・・、飽きる!  飽きる!!

バッタン!

おいてけぼり

 管理人の気をひく為か、バッタン!

 だが結局 ケンちゃんは 置いてきぼり・・・・・。可哀想に!!


  ララちゃんは ボールを持って来ると、小さな生の大根を貰う。
  それが 羨ましいセド! 羨ましくて仕方が無い・・・・。
  ララちゃんのママが「セドも ハイッ」 とくれる。
  セドは 生野菜を食べられない・・・・。でも ずっと眺めていたセドは 本当に
  羨ましかったのか、今朝 その生大根を 遂に食べた。意地汚いヤツめっ。
  1㎝角程の大根。夕方 管理人が、わざわざ皮を剥いて1㎝角に切った大根を
  床に転がした!!

    何て!ヤツだっ!









09-02

2015

 シャンプーしたけれど・・・・






 雨降りの少ないセド地方なのだが、ずっと雨降り状態で セドのシャンプーも、
 延期につぐ延期で もう限界!と言う事で、先週28日 シャンプーに。

 曇り空で 何時降り出しても おかしく無い状態。
 それでも 行き帰り降られずにすみ、綺麗になって 嬉しそうに帰って来た。

シャンプーは疲れるね

お耳にも風を入れて・・・

 余程疲れたらしく、床と融け合うようにバッタン!
 このまま放っておくと、細胞が融けて床に消えていきそうだ・・・・。
 お耳も裏返り、そよそよの風が 気持ち良さそう・・・。

 でも 質問が有りますっ!
 何故? なぁぜ? お口の廻りは 綺麗にならないの? 不思議だっ!




 ところで 2020年の 東京オリンピックは、迷走につぐ 迷走をしている。
 50年前の 東京オリンピック時には グラフィックデザイン界の巨人 亀倉雄策がいた。
 当時のエンブレムデザインは、今日に於いても 力強く モダンで
 色褪せない信念をみる。
 白地に大きな朱の正円と 金色のロゴ。モダンだけれど 豊臣秀吉の陣羽織も想起させ、
 クラシックでもある。

 それに続く年一枚ずつ作製されたポスターは 競技写真とエンブレムのデザインで
 力強く 繊細で、本当に素晴らしかった。
 ロゴデザインは タイポグラフィーの第一人者、勿論グラフィック・デザイナーでもある原弘。
 原先生は 私の恩師のお一人でもある。
 何をしたいのか、作者の意図が 明解だ。
 
 それにしても 織田信長・秀吉・伊達政宗・・・・、と 彼らには 
 素晴らしいアドバイザーを持ち、彼ら自身も 優れたセンスを
 持ち合わせていたのだろう。

 亀倉・原を中心に、銀座に設立された「日本デザインセンター」には、卒業してからも
 興味を持って見ていたものだ。若き横尾忠則もいた。彼も含めて当時の若手デザイナー達が 
 サイン計画に参加し、生まれたサインが 今も街中で使われ、競技サインも 生き続けている。
 尚 同様に日本デザインセンター設立参加者のお一人が 今回のデザイン審議委員でもある
 永井一正先生である。    残念です。
 

 大きくその世界が変革する時代に、その息吹をま近に接する場所に居た
 喜びをしみじみと感じる事が出来るのは 幸せだ。

 バウハウスの理念と ドイツ構成主義をベースに学んだ大学生活。
 当時は 大きく 高邁なその精神の理解が難しく右往左往した身ですが、
 今になってみれば、新鮮なまたとない日々であって、大変深く
 影響を受けた。
 
  戦後の素晴らしい復興を 世界に示した前回の東京オリンピック。
 2020年のオリンピックは さて世界に何を示すのだろう・・・・・。