cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

01-12

2016

しかえし






  ボクのお家地方は、月2回のペットボトル回収日があるんだ。
  それが 祭日だったけれど、昨日の月曜日だったんだ。

  管理人は それをよく忘れるから、思い出して直に 片付け始めたよ。
  ゴミ袋を出して バシャッ バシャッと入れ易いように中に空気を入れ始めた。
  ボクは その音がダイッキライ!!
  急いで逃げたボクを 面白がって追い掛けて、バシャッ バシャッ!!


どかないぞっ!

  急いでベッドに!!、ボクのじゃ無いよ、管理人のっ!

だってぇ〜〜〜

  「もう休むんだから 下りなさいっ!」「だってぇ ボク・・・・」

聞こえないもんっ

  「眠くて よく聞こえませぇ〜ん。退かないもんね・・・・。」 

どかないぞっ!

  もしベッドから下りた時アンヨを傷めると・・・心配なので、
  暗くも出来ず、寝る事も出来ず・・・・、ボクがベッドから下りたのは 2時過ぎ。
  完全寝不足の管理人。

  ボクに意地悪すると、こうなるよ。

  し返ししてやった!!

  
       仕返しされない様 気を付けよっと・・・・・・わたし






07-07

2015

 アンヨ舐め舐め 一日一喝







 本格的な梅雨空。
 セド地方も もれなく毎日の雨続き。
 散歩に行けないセドは ラッキー!!



img_about02.jpg

K4階_2Thumb

K5階_3Thumb

 管理人の大、大、大好きな銀座伊東屋。創業101周年を迎えて 改装が終わり
 再オープンらしい。
 ここは 管理人のアミューズメント・パークなのだ。
   行かねば・・・・。

 
見えてないはず

隠れた所で

 雨音を聴きながらの 読書タイム。
 あれ?
 セドは何処へ・・・・・?
 
 微かに聞こえる ちゅぱ ちゅぱ音。
 いつもの場所は蛻の殻・・・・。ちゅぱちゅぱ音を辿ってみれば、
 あれ!珍しいハウスの中。みられてないと思っているらしい(笑)

 「セド見えてますよ。いけませんっ!」
 「や・やばいっ!」

様子見

のそのそ

弛んだ靴下

 だいたい よからぬ事をする時は 頭の位置が奥になるセド。
 そんな事 とっくにお見通しの管理人。

 そうっと頭を出しての様子見。
 そして ノロノロ出て来て、「怒ってる?」「怒ってますよっ!」
 その上 あ〜いやっ、だらしなく弛んだ靴下!!

今日も雨

 でも ボク可愛い?

 はい はい、 アンヨ舐めないでね。
 今日も 一日一喝、 梅雨空の下。


 

05-27

2015

ちょっと待って・・・・







 
 それは少し前の朝。
 いつもの公園での出来事でした。
 

せ・狭いっ!


 いつものように公園への階段を下りるや否や おしりが下がったボク。
 ボクのトイレの仕方・・・・・、50〜70センチ前進しながら落とすボク。
 その朝も同じく リードの長さを半径にして、前進しながらのポットン ポットン。
 角の形が最後だから、 おしりチェックをしようとした管理人。
 ボク おしり触られるのが 嫌なのぅ。ゴシゴシ乱暴なんだもの。

 急いでおしりの上の毛をギュッと掴んで「ちょっと待ってっ! ちょっと待ってっ!!」
 と 管理人が言ったんだ。

 そしたら・・・・ そしたら・・・・
 ボクのトイレ風景を取り囲んで見学していたランドセル集団の男の子達。
 内一人が 面白そうに笑いながら 小さな声で「ちょっと待って.ちょっとまって・・」
 って 歌い始めたんだ。
 そうしたら 7人のランドセル合唱団が・・・・。
 振りもピッタリあわせて「ちょっと待って、ちょっと待って お兄さん。
 ラッスン ゴレライって 何ですの?」が始まったの。

 ボク あっけにとられ、「怖いよ〜 怖いよ〜,恥ずかしいよ〜」
 そんなボクをみながら 管理人は、喜んでいるんだよ。
 もう お散歩は 絶対行かないから、と決心したボクです。

 滑り台のボクの横からムリクリ顔を出しているのは コーギーのゆうちゃんです。
 ゆうちゃんは 自分の家ばかりでなく近隣一帯をALSOKする優秀社員です。
 最近仲良しになれたんだ。







05-01

2015

8歳になりました





 夏の陽の様な暑い5月の始まり・・・・。
 今日5月1日、セドが8歳になりました。早いものです・・・・・。
 8年前の 秋の始まりに我が家にやって来て、真っ赤な口紅を齧って
 口から血を流している!と間違えられ、カーテンをレールごと壁から引き剥がし、
 リモコン・携帯を齧り続け、「もう 実家に返品だぁ〜!!」と
 何回も電話をしたあのセドリックが、今やおっとりし過ぎ、
 「ただの引き蘢りのオッサン」に なっているなんて・・・・!
 考えられるだろうか?

8歳に・・・・・

スイカだよ〜〜〜

 今年も兄弟犬ふくちゃんより 夏のセドの必需品スタイのプレゼント。
 大好きなスイカ柄で 今日はお祝いです。
 「似合う?」
 シャンプーから未だ10日も経っていないのに、もはや・・・・・がっくりです。

はやくぅ・・・・・

 今年のスタイは アメリカ気分。スイカの他は 標識柄・・・・ルート66ですよ。
 未だですか? 早くして下さい!!

マグロご飯

 定番 マグロご飯。

ケーキ

 この春 管理人の不注意から すっかり「お豆腐恐怖症」になったセドです。
 仕方が無いので ケーキはカステラに、ハチミツ入りヨーグルトに白桃ジャムを
 少し混ぜて 掛けてみました。 
 
 淋しいので ブロッコリーと小さなキャンドルを添えてみましたが・・・・(笑)。

盆と正月−1

 と言う事で、『盆と正月」が一遍にやって来た様な夕べとなりました。
 
 8歳の夏に向って、少しはお散歩に精を出そうね。
 
 ふくちゃんも 元気でゆったりの愉しい幸せ気分の一年でありますように・・・。







12-17

2014

プチっと お引っ越し




 寒波襲来!昨日 セド地方にも初雪が・・・・・。
 
 セドのPCがインフレエンザに罹り、暫く隠遁生活を楽しみました。
 その間 以前から気になっていた家具配置の大移動を 実践。
 ベッドを壁平行にピッタリ付けて配置していたのですが、メイキングが大変なので、
 ベッドの周囲を廻れるように、壁直角に配置替え。

 セド・ハウスを隣に壁を越えての向こうに移動させました。
 
引越
 
 移動完了直後のセド・ハウス(セドが未だヒーハーしてます)

 おじさん二人が セドが恐怖で ヒーヒー哭くままに、ハウスを えっちらおっちら移動。
 中でセドがウロウロするものだから、持ち上げるのも大変!
  ご苦労様でした。

お気に入りの場所

ぬくぬく・・・・

 ハウスから 恐る恐る出てきたセドは、変わった風景におどおど・・・・、でした。
 ベッドに上りたいけれど、羽毛布団の罹ってない所(枕に近い所)が、上り難くなって
 困った! 困った!(絶対に羽毛布団のところからは 上らないっ!)
 それでも強引に上り、安住の地をゲット。
  
 相変わらず クッションを抱え込んでの得意顔です。ぬくぬく・・・・・。
 
やっぱり 此所デス

 そして押し入れ前の定位置も確保。
 移動可のクロークが ここに来たので、頭を突っ込む幅は 少々狭くなったものの
 前より広くなったでしょ。
 好きな場所は変わらないらしい・・・・。

冬なのに・・・・

 今週末 年内最後のシャンプーになったセド。
 もっと押し詰まってからにしたかったけれど、予約が取れず残念!

 お正月には もう汚れているだろうなぁ、きっと・・・・。
 お陽さまが出れば 暖房要らずのセド地方。
 
 こんなに舌が 長い・・・・・・!!
 環境変化にもなれ のそっとベッドに上がって、外を眺めて暮らす
 セドくんの相変わらずの今日のこの頃・・・・・・・。