cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03-29

2016

春雷 ?!










_ムスカリ






色白ボーイ

旅に出るんだ

 管理人が、週末からまた入院・手術という事になって、ボクは 海ちゃん家に4週間
 ご厄介になる事になりました。
 先日の海ちゃん・パパ・ママさんの面接をどうにかクリアして・・・・・・。
 
 シャンプーをして、少しはハンサムになったかな?
 お預かりに備えて、毎日 毎朝毎晩その心得を言い聞かされて、緊張のボク。

 その上 狂犬病注射・ワクチン接種のタイミングでもあり、昨日は獣医さんの往診で、
 先にワクチンをチックンと済ませて、明日を待つばかりとなったその夜、
 不幸が襲ったんだっ!

 このカバン お弁当ですか?

雷鳴

 天気予報通りに夜 8時過ぎから 雨が・・・・
 そのうちピカピカ・ゴロゴロが始まったんだ。
 TVの画面にも セド地方に大雨・雷注意報が・・・・・初めてだよ TVになんて!!
 隠れなくっちゃ! 逃げなくっちゃ!!

イスが邪魔!

やれやれ・・・

 
 飛び込んだ浴室。ほんとは浴槽に入りたかったんだけど…、ボク一人では無理っ!!
 伏せをしたんだけれど、イスが邪魔だよ。

 暫くして気が付いた管理人が、片付けてくれました。

 ボクの旅立ちを応援してくれるのか? 雷鳴は 物凄い号砲となりました。
 その夜は 管理人のベッドの下で 寝ました。











02-25

2016

 海ちゃん 来る!







__落とし物




 再び真冬に戻った様に すっごく寒い毎日。

忍耐

誰かな?

 今日 ボクの所に 弟の海ちゃんが、来てくれました。
 管理人が お願い事が有るとか、久し振りのご対面です。

 管理人の退屈しのぎのオモチャになってあげるのも、ボクの仕事です。
 昨日から 明日は海ちゃんが来てくれるよ・・・、と 何遍も言い聞かされて、
 今朝は 緊張マックスのボク。

不安

 頼りのクッションを抱え込んで・・・・、不安いっぱい!!

ボクのは?

消えた!

 ずっと前 未だパピーの海ちゃんを「ウッ!」って脅かして以来、ボクの傍を何も
 無いかのように 素通りする海ちゃん。
 海ちゃんが到着する前に お外に出され、 海ちゃんが先にお家に入って、ボクは 
 後からお家に入るんだ。
 こうすると お馬鹿さんのぼくは、海ちゃんのお家だと思うから、「ワンッ!」って
 言って良いのかどうか 解らなくなるんだ。 

 海ちゃんは・・・・、と言えば、殆どパパさんのお膝の上。
 だから パパさんは、お茶を飲むのも立ったまま・・・・!!
 ソファから下りた海ちゃんとボクは 無言ののまま、うろうろ行き交うのみ!


 これって、どういうこと!?!

接待疲れ?

 2時間程の滞在時間でしたが、遂に声を発する事も無く 時は静かに流れ、
 お持たせのクッキーを 互いに静かに頂き、お別れしました。

 何と無口なお二人さんなのでしょう・・・・・!!

  
  まさかの接待疲れ? そんな馬鹿な!!







01-12

2016

しかえし






  ボクのお家地方は、月2回のペットボトル回収日があるんだ。
  それが 祭日だったけれど、昨日の月曜日だったんだ。

  管理人は それをよく忘れるから、思い出して直に 片付け始めたよ。
  ゴミ袋を出して バシャッ バシャッと入れ易いように中に空気を入れ始めた。
  ボクは その音がダイッキライ!!
  急いで逃げたボクを 面白がって追い掛けて、バシャッ バシャッ!!


どかないぞっ!

  急いでベッドに!!、ボクのじゃ無いよ、管理人のっ!

だってぇ〜〜〜

  「もう休むんだから 下りなさいっ!」「だってぇ ボク・・・・」

聞こえないもんっ

  「眠くて よく聞こえませぇ〜ん。退かないもんね・・・・。」 

どかないぞっ!

  もしベッドから下りた時アンヨを傷めると・・・心配なので、
  暗くも出来ず、寝る事も出来ず・・・・、ボクがベッドから下りたのは 2時過ぎ。
  完全寝不足の管理人。

  ボクに意地悪すると、こうなるよ。

  し返ししてやった!!

  
       仕返しされない様 気を付けよっと・・・・・・わたし






07-07

2015

 アンヨ舐め舐め 一日一喝







 本格的な梅雨空。
 セド地方も もれなく毎日の雨続き。
 散歩に行けないセドは ラッキー!!



img_about02.jpg

K4階_2Thumb

K5階_3Thumb

 管理人の大、大、大好きな銀座伊東屋。創業101周年を迎えて 改装が終わり
 再オープンらしい。
 ここは 管理人のアミューズメント・パークなのだ。
   行かねば・・・・。

 
見えてないはず

隠れた所で

 雨音を聴きながらの 読書タイム。
 あれ?
 セドは何処へ・・・・・?
 
 微かに聞こえる ちゅぱ ちゅぱ音。
 いつもの場所は蛻の殻・・・・。ちゅぱちゅぱ音を辿ってみれば、
 あれ!珍しいハウスの中。みられてないと思っているらしい(笑)

 「セド見えてますよ。いけませんっ!」
 「や・やばいっ!」

様子見

のそのそ

弛んだ靴下

 だいたい よからぬ事をする時は 頭の位置が奥になるセド。
 そんな事 とっくにお見通しの管理人。

 そうっと頭を出しての様子見。
 そして ノロノロ出て来て、「怒ってる?」「怒ってますよっ!」
 その上 あ〜いやっ、だらしなく弛んだ靴下!!

今日も雨

 でも ボク可愛い?

 はい はい、 アンヨ舐めないでね。
 今日も 一日一喝、 梅雨空の下。


 

05-27

2015

ちょっと待って・・・・







 
 それは少し前の朝。
 いつもの公園での出来事でした。
 

せ・狭いっ!


 いつものように公園への階段を下りるや否や おしりが下がったボク。
 ボクのトイレの仕方・・・・・、50〜70センチ前進しながら落とすボク。
 その朝も同じく リードの長さを半径にして、前進しながらのポットン ポットン。
 角の形が最後だから、 おしりチェックをしようとした管理人。
 ボク おしり触られるのが 嫌なのぅ。ゴシゴシ乱暴なんだもの。

 急いでおしりの上の毛をギュッと掴んで「ちょっと待ってっ! ちょっと待ってっ!!」
 と 管理人が言ったんだ。

 そしたら・・・・ そしたら・・・・
 ボクのトイレ風景を取り囲んで見学していたランドセル集団の男の子達。
 内一人が 面白そうに笑いながら 小さな声で「ちょっと待って.ちょっとまって・・」
 って 歌い始めたんだ。
 そうしたら 7人のランドセル合唱団が・・・・。
 振りもピッタリあわせて「ちょっと待って、ちょっと待って お兄さん。
 ラッスン ゴレライって 何ですの?」が始まったの。

 ボク あっけにとられ、「怖いよ〜 怖いよ〜,恥ずかしいよ〜」
 そんなボクをみながら 管理人は、喜んでいるんだよ。
 もう お散歩は 絶対行かないから、と決心したボクです。

 滑り台のボクの横からムリクリ顔を出しているのは コーギーのゆうちゃんです。
 ゆうちゃんは 自分の家ばかりでなく近隣一帯をALSOKする優秀社員です。
 最近仲良しになれたんだ。







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。