cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



04-22

2013

 夏仕様  


 本当に寒い雨の1日でした。
 朝のお散歩も省略・・・・・。午後3時頃 やっと雨も止み、道路も何とか歩けそうなので、
 お外で・・・、朝夕の分をチャンと終えました。
 
 


逆だよ・・

 お昼間 モニャ モニャいいながら寝るセド。
 頭をハウスに 突っ込んで、逆でしょっ!

朝日の藤

 そして 今朝の気持良く晴れた小谷公園。 お隣のグランドでは 藤棚が見事に・・・・。
 朝日の中のこの藤は、藤色というよりは ピンク色。
 
夏仕度

 セドは夏仕様に・・・・。シャンプーもやっとされて、綺麗になりました。
 男っぷりが 上がったかな? 1日のお誕生日迄、保つかしら・・・・・(涙)。

あれ?!

黒いじゃん!

 あれ?
 アンヨの先が 真っ黒じゃない!!
 何処 歩いて来たの・・・・?







04-02

2013

 雨の日だけど・・・・







 今日のセド地方は 久し振りの本格的雨降りで、その上 とっても寒い!
 
 雨の日は ひどく退屈で、退屈で、仕方無いからバッタンの練習しちゃった。

退屈!

ルーティンワーク

 ご飯を食べたらルーティンワークの 鹿の角。

お迎えなんだって

 の〜んびりしてたら、今日は雨なんだけ、ブラッシングの日なんだって・・・・。
 いつものカッパを 久し振りに着せられたの。
 お迎え待ちだよ。

まぁだ?

大黒さん?

 待ち草臥れて バッタンしたりしたものだから、フードがズレて 大黒さまになったみたい。

ブラッシングだけだからね・・

 シャンプーしたかったけど、予約が取れなくて それでもブラッシングだけならって・・・・、
 でも仕方無いよね。我慢、がまん・・・・。


疲れたよ

 でもアッチコッチ弄られて、疲れちゃったボク。

 最近鼾も凄いらしい・・・・。もう小父さん化してるのかなぁ・・・・。






08-18

2012

夏仕様・・・・に



 未だ未だ残暑が続く夏。

 トリマーさんとご相談して、本日 夏仕様にして頂きました。



夏仕様

 ぎりぎりの短さに・・・・・。
 ホッソリ、手足も長く見えます。

山羊?

 お水の滴とヨダレで 腐れモヤシのようになった顎も スッキリさせました。
 ヤギ顔になった?!

顎もお目目も・・・・

あんよも・・・・

 お鼻もお目目も アンヨもスッキリ・・・・!
 涼しい秋が過ぎて、寒くなる冬には丁度良くなりそうです。

 これで 右手一本のブラシでも 大丈夫そう・・・・・。




06-06

2012

 ご飯の完食の後はね・・・・・



 今日も 美味しくご飯を完食したボクです。
 
 ボクのお腹は 「鉄のおなか!」ってことは みなさん ご存知ですよね。


ドヤ顔で・・・

 でもね、でもね、ただ「鉄のお腹」って訳じゃぁないんだ。
 努力もしているんだよ。

 今日は そのヒミツの一端を 明かしちゃおうかなぁ・・・・。

 ご飯をキチンと噛む為には 丈夫な歯が 必要だものね。
 ご飯が済んだら、先ず「鹿の角」で 歯磨きをするよ。
 
 ふふっ。ドヤ顔だったね。

ゴロン ゴロン

 次は正しく消化をすることだね。
 その為には ゴロン ゴロンするんだよ。
 
 昔の人は「食べて直ぐ寝ると牛になる!」ッて言ったとか言わなかったとか・・・・。
 ボクwanなのに モウモウさんになったら大変!だけど・・・・。

耳が折れてる!

 お耳が折れても構わず、ゴロン ゴロンするよ。

お花もゴシゴシ

 理由はないけど ついでに、お手手で、お鼻を挟みながら、ゴロン ゴロンだよ。

なぁに?

 夢中になってると、方向が解らなくなるから、時々確認してね。

ひゃっほー!

 つい夢中になって「ひゃっほ〜!!」なんてね。

落ち着いた?

 暫くすると『セド、落ち着いた?」って声をかけてくれるの・・・・。

バッタン! バッタン!

 でも お腹の中で正しく消化出来る様に、念のため 更ににバッタン バッタン。

神様!!

 そしてボクの守り神の ウサギさんに、今日は カミナリさんが来ません様に、
 平和で 穏やかな一日で有ります様に って、ひざまずいて お願いするんだよ。

今日も危ないんだよ

 でも危ない時は直ちに避難ですよ。
 「危機管理」に長けている ボクです。


 どう? 参考になったかな・・・・・?




















04-06

2012

 本日 第二弾





 セミショートになったので、シャンプー時間も短くなり、10時に出掛けて 2時過ぎには
 帰って来ました。
 ほら 真っ白になったでしょう!?
 一段と男前に成ったでしょうか・・・・?

 朝のグレイとは別人(犬)!!
 
 夕方のお散歩は ラドくんと・・・・・。
 セド地方の桜チェックを兼ねての お散歩でした。
 足先が 最早黒い!!

 先週 wan'PTAあって、女子会が愉しかったご父兄達は 再びの企画に燃えているみたい。
 


_お滑り


色白に






