cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

03-23

2016

 さくら・パトロール










_辛夷





絶対 ぶつける!

 随分暖かく春めいて来たある日。
 相変わらず 鼻先を椅子の下に潜らせ、惰眠を貪るセドがいた。
 絶対ぶつけるよ! 学習しないんだから・・・・。

彼岸桜−1

彼岸桜-2

レンギョウ

 数日前 近所の彼岸桜が咲いているのを発見。
 小さな開花宣言となった。
 レンギョウ・雪柳も咲いて辛夷も咲き始めている。

お散歩の友

ゆうちゃんと

私 ゆうデス

 そこで今日は 咲き始めたさくら達を見物しつつのお散歩となった。
 桜の樹の下の土筆を摘んで・・・・
 コーギーの女の子のお二人さんと。
 お喋りゆうちゃんとそのお友達。

 わたしが ゆうデス。

夕陽が眩しい

 夕陽が 眩しいです。

桜の通り

 この通りも もう直ぐ満開のさくらが・・・。

また明日ねっ

 いつもの角で「また明日ねっ!」っと、ゆうちゃんとお別れしました。

 「お花が咲き始めたから、セド 旅に出ますか・・・・」









06-21

2015

またねっ と こんにちは








 
  梅雨のさなかの 青空の日。
  思い切って、出掛けました。
  
  「またねっ」と 何となく引っ掛かっていた気持が 整理出来ました。
  そして 可愛い天使を 撫で撫で・・・・・

菅平で

取り敢えず集合

仲良し

_セェラちゃんと

  菅平で 初めて遊んだ日から 一緒に桜パトロール散歩をしたり・・・・
  愉しいお付き合いでした。

レイラ初抱っこ

うさぎ?

静かに・・・

あたち ここよ!

 
 そして 会って来ました、レイラちゃんに。
 とってもよい子! とっても可愛い!
 一人遊びも出来るし、私達のお喋り中も 静かにテーブルの下で待機。
 奔るとウサギに!かっわいい!
 抱っこも出来たし 大満足。

 ドッグランから出たがらないお嬢様。
 取り残されると 格子の隙間に鼻を突っ込み「あたち ここよ〜 出してぇ」
 とウロウロ・・・・。あぁ〜可愛い! 連れ帰っちゃおう!!

 実は 衝撃的な初対面だったのですが、女の子の事、お嫁さんに行けなくなっちゃうかも
 知れないから、ナイショ!!

 帰ってセドのチェックの 厳しいこと!!きびしいこと!!
 時折晴れ間さすこの日、セェラちゃんに「また会いましょうねっ」とやっと言えた気持でした。






 


11-19

2014

朝の公園




 今朝も綺麗な青空。
 セドが 何処で寝てるかで、寒さが分ります。
 この日は 寒かったのね。チャンとお布団の上で、寝てるから寒いのね。
 しかも寝相が GOOD!!

今日は寒いんだね

そよそよじゃない!

 補助暖房のヒーターを出しました。
 そよそよと間違えたセドは、顔をピッタリ近付けて ガッカリしています(爆)。

こっちからかな?

あっ 来た!

 いつもの今朝の公園。
 お友達を待ちます。あっちからかな? こっちからかな?

ハックルベリーのハック

朝練

 ハックルベリーのハックの朝練です。
 ボクは 見てるだけのギャラリーです。

あかねちゃん

 ゴールデンのパピー、あかねちゃんです。ボク 煽られています。

ボクの朝

すれ違い

 ボール投げ大好き少女のあかねちゃんは、ボールを銜えると ボクに必ず見せに寄って、
 走り去ります。
 ボクは 格闘技したいんだけどぅ・・・・・。

傍観者

ここでも傍観

 「セドちゃん、優しいのねっ」って言われますが、只 走りたくない!だけで・・・・。

朝の大中小

黒豆三つ

 朝の大中小
 ちょこっと格闘技の大中。
 黒豆三つの ぽめちゃん。

チャレンジ

 ボール投げの次は 滑り台征服!!

ままが介添え

 更に高みへ・・・
 ままに見守られて・・・・。

 今朝も愉しいセドでした!!







08-01

2014

 腹心のとも・そよそよ


 今日から 八月、何と!速い事!!
 昨日のプールリハで お仲間達と「もう八月,あっという間にお正月よっ!」(爆)

 冗談では有りません。こんなに暑い日々も あっという間に涼しくなってくれると
 いいなぁ・・・・・。

親が死んでも・・・・

 子供の頃 食後直に横になると,牛になる と、言われたものですが。
 いつのまにか 食後暫く静かにする事を 善し,となり
 素直なセドくんは いつも励行です。

勝手にストップ!

 場所移動も バッタン・ごろ〜りと 移動し、あらぬ所で邪魔に会いストップ。
 今朝は「腹心の友・そよそよ」に脚が懸かって,ストップ。

 こうしてセドくんは 『腹心の友」のスイッチを 知らぬ間にOFFにしてしまい、
 お話が出来なくなるのでした。
 残念な事に セドくんは「腹心の友」をONに出来ません。
 その度 世話人に「ONにしてぇ〜〜〜〜」と,お願いするのです。

 こちらも忙しいのですから、おやめ下さい!!

 来週から お散歩強化月間が いよいよスタートです。 
 ボク 頑張るデス





 甲州生まれのセドくんなので、 ごきげんよう ・・・・・・?



 






04-08

2014

 友、遠方より・・・・

  5日(土) 信州上田のセェラ家の皆さんが 八王子にご用があり、その帰りに
  立ち寄って下さいました。
  それほど寒くもなく、東京に多い染井吉野でなく 彼岸桜の多いセド地方ですが、
  散り始めた、とはいえ 未だしがみついていてくれました。

  一年振りの出会いです。

シャンプーもしたよ

 偶然 31日のシャンプー予定が3日に変更になり、未だ綺麗で ボク良かったデス。

満開に・・・

皆で待ってます

 アマリさんも満開になりました。
 皆でお行儀よくお待ちしています。

待ち草臥れ

 約1名(犬)待ち草臥れたお方は 不貞寝です。
 前日から セェラちゃんが 来るよって何度も言われて、緊張し過ぎてお疲れさんです。

1年振りに

_こんにちは〜

_二人でバッタン

 1年振りのデートなのに 淡々と過ぎる時間。
 相変わらず パパさんベッタリのセェラ嬢。
 食べ物の魅力に全く勝てないセド。 
 あぁ〜 なんて情け無いっ!

 やがて 二人はバッタン!

+お散歩に

 で、お散歩に行く事に・・・・。

お二人さん

_嬉し恥ずかし

目線はコチラに

真剣!

 いつものお散歩では リードを引かなくてはならない私。
 お散歩中のセドの顔がこんな風なんて・・・・・。 ホントにお散歩嫌いなのね、
 笑ってないものね。

緑道で

 それでも愉しかった様で、約1時間のお散歩でしたが、途中Uターンも勝手な右左折すること
 も無く、セェラ嬢の背後をのそのそ 歩いて無事終りました。
 
 また遊びに来て下さいね。
 パパさんから 太り過ぎ疑惑を掛けられてしまったセド。 ダイエットを 再開します。
 乞う ご期待!

小谷公園の桜

 今朝の小谷公園の唯一の桜。
 中心のいろが赤くなって来たから、もう散り始めます。