cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--

スポンサーサイト


08-23

2009

セドの朝ご飯

宿り木

日曜日の今朝 少し遅めのお散歩に。
途中和犬らしきWANとすれ違いになって,今としては どっちに行かれるのか 
聞くべきだったのですが、何気なくセドを座らせ、通り過ぎるのを待ちました。
「おはようございます」とお互いに挨拶をして、無事に通過 となるはずが、
相手のわんが セドに近付き、もっと丁寧に挨拶を。と思ったのでしょう。
セドはもう誰でもウエルカムですから、「嬉しい!あそぼっ!」と動いた途端、
哀れ,もんどりうって転がった無様な私が・・・。
恥ずかしいやら、弾みで地面に 強かに打った頭と腰が痛むやら、目から火花も・・・。

冷静さを装い、切り抜けましたが。
転んだ地点のお家の庭に 宿り木が。
柿の木の洞から別の樹の枝がしげっていました。 あぁ~~~~~~~! 痛かった!!

ごはん!

そんなこんなで今週の運勢が何となく分かった所で、
やれやれ ちょっと一休み。と思っている私に「ごはん!ごはん! ご・は・んだね!」
と セドの愉しげな声が、フードストッカーに近付いて来るよ。

少なくない--

計量カップで量って食器に入れている所を 厳しい目でチエックのセド。
「大丈夫? 少なくなぁい?」
セドの気持ちが乗り移りピントがフードにあって,セドはピンボケ!

がつがつ!

あっという間に!

落ちてないかな?

ピョンピョン跳ね乍らご飯が置かれるのを待てないセド。お里に行って
何を言われて来たのかしら?
あっという間に がつがつと完食。
そして、周りに落ちていないかチェック!お里のじっちゃんに
「残すなよ!落とすなよ!」と厳しく教えられたのか・・・。

食後

お口さっぱり

ご飯が済んだらお水を飲んで,お口をさっぱりしようね。

トーストの耳

そして最後は トーストの耳でしめる。
毎朝のご飯風景です。
スポンサーサイト

COMMENT

転んで大丈夫ですか?
私も昨日膝をついて転んで打撲
大きな青あざが… お互い災難でしたね
セド君、ご飯完食するようになりましたね
あとは、あまり太らないように気をつけるだけかしら
トーストの耳を待つセド君、きちんとお座りして偉いね
まだあどけないお顔が可愛いです
2009/08/23(日) 22:00:07 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
怪我大丈夫ですか!?
打ち身は後からも痛くなるので気をつけてくださいね。

パンの耳を待つセドくんの上目遣い、かわいいです♪♪
2009/08/23(日) 22:36:56 |URL|琥珀ママ #- [EDIT]
ママさん、お怪我は大丈夫ですか??
その場では平気にとりつくろう気持ち、わかります~。
顔は笑っていても、心の中でイタタタタ・・・・・。
セド君、いっぱいごはん食べてえらいね。
ふくちゃんは暑さのためか、今はフード少なめです。
でも、締めのパンの耳は一緒ですねーーーー(笑)
2009/08/24(月) 00:29:42 |URL|KRF #- [EDIT]
・・・痛いですよね 大人になってから転ぶのは
地面が遠いし… 心も痛いし…

セドくん ごはんいっぱいもらえていいね
MAXは1回1カップ弱
それでもおでぶちゃんです
運動が足りてないんだよなぁ…
2009/08/24(月) 08:18:23 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
裏町のマリアさん

ここのところ立て続けに転んでいます。神経痛もあり,左半身に多少の
不都合もあり,踏ん張りが利かない所為なのですが。
掌を多少擦りむき,腰に痣を作りました。

セドの食欲は嬉しい様な,困った様な・・・。
パンwp焼く始めると。お目目キラキラです。
2009/08/24(月) 08:50:04 |URL|セド #- [EDIT]
琥珀ママさん
腰に大きな痣!転んだ時に首を捻ったらしく、首が回りません。
まっ、これは 懐具合の所為かも? です。

セドの上目使いは 必殺ポーズですね。
2009/08/24(月) 08:53:04 |URL|セド #- [EDIT]
KRFさん
直ぐに立ち上がらなければ、と思いつつ 我が身の重さゆえ、暫し地面に
頬ずりしつつ、仲良くしていました。
目の先に宿り木を見付け「宿り木だぁ~」なんて思っていました。

セドは 何故こんなに食欲があるのか不明ですが、足りないとフード
ストッカーを 鼻で押し,脚で叩くので・・・。
「ふくちゃん」も パンの耳が好物なのですね。

近くの駅前のパン屋さんで パンの耳だけ大きな袋で売っているので、
買おうかしら,と思うくらいです。
2009/08/24(月) 09:00:59 |URL|セド #- [EDIT]
> 瑠璃さん
> 上背もあるので,地面が遠かった上に加重もね。 トホホ・・・。
>  MAXおデブちゃんなの?
> NANAちょの方が体重ありそうなのに。
>
> ベスト体重で帰って来たのに、背骨の上にうっすらお肉が 乗って来ました。
> 次回のシャンプー時が、恐いです。
2009/08/24(月) 10:40:20 |URL|セド #- [EDIT]
セドママ大丈夫?!!
じゃあドレミでもきっと痛かったのね(泣)
花火のドォ~ンの時はムサシパパがしっかりセド君のリードを
握っていてくれて助かったね。ほんとにムサシパパは頼もしい!
宿り木って言うんだね。
ちゃっかりしているような、必死で一生懸命生きてるような
応援したくなる木だね。
最後のハパンの耳をがん見しているセドくんのちょっと寄り目が可愛い!!
2009/08/24(月) 11:04:31 |URL|あかねママ #- [EDIT]
あかねママさん
いつもドレミの保護者の方々には 感謝ですが,ムサシパパにはセドが本当にお世話になっています。嬉しそうに付いて歩くセドを見て、泣けそうです。

転んだ時に 首を捻ったようで,昨夜から首が痛く,回りません。

わんこは食べ物には、真剣で一途ですね。

ドッカァ~ンが あんなに恐いのに、ドレミ行きを厭がらず却って、
がんがん進んで行くセドのおツムの中が,不思議です。

今日もドレミで 遊べるといいですね。

2009/08/24(月) 11:51:04 |URL|セド #- [EDIT]
セド君、いい子でフード食べれるね(^^)とんたは、自分で制御してるようで、お肉も必要以上に欲しがらない時もあるよ(^^:)
・・・恐るべしとんた・・・。一時期14キロ越えしてたのに、現在では13,4キロ!だいぶ体重も減って体も締まってきたよ(^^)
なのに、なのに!!かあちゃんだけが全然しぼまないよォ~(´~`)
かあちゃん、膨らんでいく一方です(^^:)
セドママ、体大丈夫?最近ドレミでも会ってないから心配だよ☆
土曜日は元気で会えるよね(^^)
2009/08/28(金) 01:19:51 |URL|とんたママ #- [EDIT]
とんたママさん

セド家はわんだけでなく人間も一向に縮まず、こまっちょります。エヘへ・・。
セドの食欲旺盛振りは,秋になったら・・・。考えるだに恐ろしい!
食費がパンクしそう!!
2009/09/04(金) 18:43:59 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

