cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

08-22

2009

初めてのメロン味!

今日は土曜日。
体力温存で ドレミ出社に備えるボクですが、選挙カーが恐い上に、週末の「西武園花火」の予告「ドッカァ~ン」が7時に有るので、気分が乗りません。
冷蔵庫の 冷凍室に、ボクの大好きな「井村屋あずきバー」が ご不在の様なので、買いに行ってくれましたが、そのコンビニには無くて別の物になりました。

初めてのメロン味

うん?此の匂い、何?あずきじゃぁ無い!ボク嫌いだ!

ボク、待ってるよ!

「いつものあずきバーにしてください!」
「でも売ってなかったんだから、これで我慢して!」
セドのちょっと曲げた前脚に、彼の気持ちが現れている!

欲しい様な・・・

「それは 嫌!」
「じゃぁ これは?」「うぅ~~ん。仕方が無いね、我慢しよっ!と」

うんまい!

うんまい!うんまい!

「思ったよりうんまい!うんまい!」「あぁ~~~~~! もう無くなっちゃった!」

棒だけ?

「どこに 行っちゃったんだろう?棒だけだよ」

ボク、いりませんっ!

ボク、棒だけなんていりませんっ!

大欠伸!

あぁ~~~~~~~、退屈!
「ドッカァ~ン」が恐いけど、ドレミに行こうかなぁ。

落ち着かない

意を決してお散歩の準備を始めたら、いきなりの激しい夕立!
雨の止むのを待って、気分だけでも、と思い 超ショートコースで、お散歩。
それでもご用だけは済ませたので、早めのご飯タイムに。
今日はドッカァ~ンは 無さそうでも、ご飯タイムとのバッティングは、避けたいところ。

志村動物園

世界陸上の男子マラソンを 見たいところですが、セドの大好きな志村動物園を見ていると・・・。
心配!

体内時計が セドを不安にさせているらしい。
心配で心配で、志村サンどころではない様子。

大丈夫?

やっぱり始まっちゃったね!「ドッカァ~ン! 玉屋ァ! 鍵屋ァ!」
セドの恐怖の週末の始まり、始まり!






COMMENT

もうそろそろお散歩に行く準備を…の頃から突然激しく降りだした雨!!
凄い音と共に激しく降ったあと、6時前になんとか止んだけど、
我が家は今日はお散歩無しになりました。。。
セドくんはどうしてたかな?
明日はドレミで逢いたいね♡
アイスは美味しかったかな?(*´∀`*)
2009/08/22(土) 19:58:49 |URL|あかねママ #- [EDIT]
そうかぁ 体内時計で嫌いな花火がわかるのか
楽しいことならいいのにねぇ…
2009/08/22(土) 20:47:09 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
ウチの方も選挙活動が激しくなってきました。
セドは、あずきバーが1番なんですね。
味のわかる男だね~i-179
2009/08/22(土) 20:56:16 |URL|蓮まま #- [EDIT]
あかねママさん

酷い夕立でしたね。セドは止むのを待って、ショートコースで、
済ませました。
夕立があったので、今夜の花火は中止かと思いきや、ドッカァ~ンでしたね。
明日は無事出勤出来れば良いですね。

セドはキャンディ・タイプが嫌いらしく、夕張メロン味の方がお好みでした。
2009/08/22(土) 21:16:52 |URL|セド #- [EDIT]
そちらは夕方、雨だったのですね
セド君の体内時計と、味覚感覚はすご~い
アイスを食べるシーン良く撮れていますね すごい!
セエラは今日ソフトを一つペロリしました
明日は皆とドレミで走れると良いね
2009/08/22(土) 21:17:47 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
瑠璃さん

7時に花火の予告をするドッカァ~ンが、打ち上がるのです。
6時頃から そわそわ、びくびくが始まり、同時に涎がだらだらです。

ほんとに愉しい事なら、どんなにいいでしょう。
2009/08/22(土) 21:20:13 |URL|セド #- [EDIT]
蓮ママさん

選挙活動は 東京の方が、激しいと思います。
選挙の連呼と、花火ですから、セドにとっては「弱り目に、祟り目」状態です。

可哀想なので「あずきバー」を と思っても無いので、更に追い打ちです。
因に私も「あずきバー」が 好きです。
2009/08/22(土) 21:24:25 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

典型的な夏の夕立でした。今日は とても蒸し暑い一日でしたから、止んだら少しは涼しくなる、と思いましたが 相変わらずの蒸し暑い夜になりました。

セドの体内時計の正確さと味覚は 少し自慢出来るでしょうか?
パンが大好きなのですが、トーストしか食べませんし。
セェラちゃん、お腹壊さないと良いのですが・・・。
2009/08/22(土) 21:31:03 |URL|セド #- [EDIT]
とってもおいしそうにアイス食べてますね(^o^)
ふくちゃんは、まだアイスは食べたことがありません。
味を覚えたら、よだれ攻撃まちがいなし~(笑)
きょうのおやつはスイカを食べてました☆
2009/08/22(土) 21:52:44 |URL|KRF #- [EDIT]
強くアズキバー訴えているセドくん、かわいいね♪

おさんぽ行くのにもいっぱい修行(試練?)があって大変だ!!
去年まで花火の音はうろうろしていた琥珀だったけど、今年は平気みたいです。
ちょっぴり大人になりました。
2009/08/22(土) 22:54:09 |URL|琥珀ママ #- [EDIT]
KRFさん
アイスをたべさせてるなんて、お里のじっちゃんが知ったら、
どんなにお叱りを 受けることやら、内緒ですよ。
セドは スイカを食べません、美味しいのに。

じっと見ている内に、涎がだら~、です。タオル片手に 
お口に入れては一拭き、を繰り返しています。
2009/08/22(土) 22:55:52 |URL|セド #- [EDIT]
琥珀ママさん
外に 7人の敵あり!です。
大きな音に全く弱く去年も同じでした。
来年は どうでしょうか? 学習能力の問題かも知れませんね。

あずきバーは 本当に大好きです。冷凍庫を開ける音を聞きつけて、
のそのそ現れます。
「あずきバー、食べるんだね」と確認されちゃいます。
2009/08/22(土) 23:02:10 |URL|セド #- [EDIT]
あずきバーが無いので、少しご機嫌を損ねたセドくん
の表情がカワイイですね~

ちなみに、ウチ(神楽坂付近)は道が狭すぎて、選挙
カーは入って来ません。(よかったよかった)(-.-;)

セドくん、志村動物園、好きなんだ?
パンくんのファン?
2009/08/23(日) 11:32:38 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
なかやま むくさん
そうですね。神楽坂は道が狭い上に曲がりくねっていますから。
選挙活動の終盤に突入の今週は 候補者は歩いて やって来ますよ。

セドはあずきが大好きで、和菓子も少しだけなら食べさせる時も在ります。
いけないのですが・・・。

TV大好きなので、動物物は見せてあげますが、何でもじっと。目を凝らしていますね。
やはりわんが 画面に映った時の反応が面白いです。


2009/08/23(日) 14:05:56 |URL|セド #- [EDIT]
とんたは、家にいれば大丈夫だけどセド君は本当に怖いんだね(´~`)
可哀想だけど、もうすぐ西武園の花火も選挙カーも終わるから辛抱辛抱だね☆
セド君、ガンバレー!!
2009/08/28(金) 01:12:29 |URL|とんたママ #- [EDIT]
とんたママさん
やっと静かな週末になりましたね。
でも お天気が今ひとつ。

残念なセドです。
2009/09/04(金) 12:10:15 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK