cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

08-20

2009

新人レオくん

今年の夏は 目が痛くなる様な群青色の空を見ていない。
今日も晴れるには晴れたけれど、突き抜ける様な空ではない。
お昼間ゴロゴロと お腹に風を当て乍らお昼寝に励み、体力を温存し、夕方からの
勤務に備えるセドである。

散歩は?

ほぼ狂う事無く、5時になると、何処からとも無く出て来て、「お散歩は?」
と 私を促す。「6時になったらね。」を10分から15分おきに繰り返し、
着替えを始めると、目が輝き「行くんだね!」、これが毎日の繰り返し・・・。

向日葵

ドレミの丘への途中向日葵が咲いているのだけれど、昔の向日葵って、
直径が30 ㎝はあった様な気がする。
此の向日葵は 背ばかり高くて、花は小さい。
いつもココで一休み「畦の前坂」っていう坂なのです。

お行儀よく

お行儀よく、お友達を待つセドです。

可愛いレオ

今日の新人 ロン毛のダックスのレオくん。もうすぐ1歳。
とっても可愛い!

セドとレオ

ボクもうお兄ちゃんだから、優しく見守りました。

セド、遊ぼうよ

レオくんは ボクに「遊ぼうよ!」って誘ってくれます。

なぁに?

「なぁに?遊ぶの」って優しく聞いたんだ。

セドとあかね

そのときあかねちゃんが出社!
ボクとしては迷ったんだけど、あかね部長をお迎えに。昨日欠勤しちゃったから、
ご挨拶をね。

セドとメル

上司のメル部長にも、 ご挨拶。

絆創膏の銀太

体調不良だったぎんぎんは すっかり元気で、可愛いおでこに絆創膏姿!
「名誉の負傷」だね、きっと。
暗くなって、「バイバイ また明日!」
この頃 ちゃんとお座りして、挨拶するんだ。
皆お兄ちゃんとお姉ちゃんになったからね。


COMMENT

振り向いてるセドくん ちょぉぉぷりてぃ♪

家もごはんの時間になると 催促されます(笑)
2009/08/20(木) 23:10:26 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
お里に行く前は結構走っていたけど、そういえば最近のセド君の走る姿見てないね☆お兄ちゃんになったから?それとも、戻ってきて本調子ではないのかな?
ドレミ幹部の男子は草食系ばかりだけど、まったりゆったりワンコとの勤務時間を過ごせるのは本当に幸せな時間だよね♪
2009/08/20(木) 23:46:42 |URL|とんたママ #- [EDIT]
大きいヒマワリはみかけなくなっちゃいましたね。
時間で催促するセド君。えらいね。ちゃんとわかってる。
ママにまぁだ??って聞く様子がかわいいですね(^o^)
2009/08/20(木) 23:58:38 |URL|KRF #- [EDIT]
瑠璃さん

お里から帰ってからはドレミでも あまり走らなくなりました。
暑いのか、暫く振りなので、気が乗らないのか・・・。
2009/08/21(金) 08:03:10 |URL|セド #- [EDIT]
とんたママさん
多分暑い所為でしょう!
遊びたいのだけれど、相手とのタイミングが図れないようですね。
その内走り回ると、思います。
2009/08/21(金) 08:05:49 |URL|セド #- [EDIT]
KRFさん

大きい向日葵みたいですねぇ。
お里近くに有名な向日葵スポットがあるのですが、タイミングがなかなか
合いません。

わんこの体内時計の 正確さには、いつも驚かされます。
ほぼ ピタリ!ですから。
2009/08/21(金) 08:09:33 |URL|セド #- [EDIT]
お散歩の催促
ドレミが本当に好きなのね♪
セエラはスイカと桃の催促でうるさくてうるさくて(笑)
「バイバイ また明日!」小学生のころを思い出します
お座りしてのご挨拶 偉いね~
2009/08/21(金) 21:48:32 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
セドくん♡ 頭ブンブンしてあかねに遊ぼう♪遊ぼう♪って言ってくれてありがとう!
なぁに?のセドくんのお顔可愛いね♡
今年はドレミの畑にもひまわり咲かせなかったね。寂しいね。
2009/08/22(土) 03:29:19 |URL|あかねママ #- [EDIT]
裏町のマリアさん

朝は近隣パトロール、夕方はドレミへ、とセドの頭には しっかりインプット
されて、コースを外れると、大変です。動きませんから・・・。
セェラちゃんは スイカも大好物なのですね。セドはお里が名産地ですから、桃は 大好き、特に柔らかくなった方が。これからは 梨、葡萄、リンゴ、
柿ですね。
人間と変わりませんね、これでは。
2009/08/22(土) 07:58:44 |URL|セド #- [EDIT]
あかねママさん
夏に向日葵、定番ですよね。今年のドレミには向日葵がありませんでした。
ちょっと淋しいですね。

一日お休みしただけなのに、あかねちゃんに会えて、余程嬉しかった
のでしょう!
思わずしそ毎踊りが始まりました。
もう素こそ涼しくなったら、また一緒に走って下さいね。
2009/08/22(土) 08:02:31 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK