cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

08-10

2009

台風が近付く関東地方。今日もドレミは 行かれそうもありません。
朝 目が覚めると雨!セドも諦めムードです。
網戸に蝉

世の中夏休みで、セド家も予定無しのだらだら気分。
ふっと窓を見ると、網戸に蝉が・・・。セドに見せてあげようと呼ぶと、
「美味しい物でも貰えるのかな?」と、やって来たものの、虫が大っ嫌いなので、ビックリ!
ジッと見つめて、急いで逃げて行きました。情け無い!

お腹冷え冷え
ぐったり!
椅子の陰に

お腹が冷え冷えするのか、狭いテーブルの上で腹這いになるセド。
ちょっとは賢い。
明日はもっと雨が酷くなるとのニュース。
明日も お散歩が駄目ですね、夕方空模様と相談で、外に出ると 
私の前に出てはアイコンタクト。珍しい!
きっと 「どうしてドレミに行かないの?」と訴えている様に見えます。
明日もきっと駄目でしょう。せっかく帰って来たのに、ずっと お友達と
遊べません。
セド、恨むのなら 空模様を恨むんだよ!



COMMENT

今日はこちらもすごい雨でしたよ!

セドくん、やっと帰ってきたのにつまんないね~i-181

明日は行けるといいねi-179
2009/08/10(月) 20:54:33 |URL|Bajiru姉 #- [EDIT]
蝉かぁ… 怖いよねぇ でっかいもん(笑)
うっとぉしいお天気で 出るに出られぬその気持ち
うちもおんなじですよぉぉぉ!(涙)
2009/08/10(月) 22:07:25 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
Bajiru姉さん
所沢は朝 酷かったです。
お昼間は曇天。唯何時降り出すか解らないので、出られません。
明日がもっと酷いとか、フラストレーションが、溜まりますね。
2009/08/10(月) 22:16:26 |URL|セド #- [EDIT]
瑠璃さん
セドは虫が大ッ嫌い!
2,3日前の夜 窓が少し開いていて、「かなぶん」(知ってますか?)が飛んで来たら、もうビックリ。我が家はスタンド照明なので、ブ~ンとスタンドに
ぶつかる度に「ウオ~ン!ヘッ!ヘッ!」と、泣き乍ら
逃げ回っておりました。

蝉の背中側はそれほどでもありませんが、お腹は 結構不気味でした。
孵化したばかりの白い蝉も気持ち悪いですが・・・。
2009/08/10(月) 22:23:54 |URL|セド #- [EDIT]
ウチの玄関の前にもセミがーーーi-201
何でよりによってウチの前で息絶えるんだi-202
今日もセミの声がうるさい。
きっと声の大きい子がいるんだろう。
2009/08/10(月) 23:11:08 |URL|蓮まま #- [EDIT]
今朝の静岡の地震には、セドくんも、びっくり
したんじゃないですか?v-399

最近、地震は多いし、関東に台風も近づいているし、
なかなか、世間は騒がしいですね
(地震と台風は日本の風物詩と言えないことは
ないんだけど....v-473v-474)

地震で東名高速が通行止めになったので、今日、
大阪に帰省しようとしてた むく家ですが、中央道
を、えっちらおっちら行かないといけないのかな~、
なんて思ってますv-388
2009/08/11(火) 08:01:08 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
蓮ママさん
夏も終わりに近付くと、蝉が落ちてるよねぇ、沢山。
昨日の今日で 朝散歩に行こうと、階段降りた所に蝉が横たわって・・・、
セドは思わず急ブレーキ。私は転びそうになりました。

夏を楽しまずに、夏が終わっちゃいそうな 気がします。

2009/08/11(火) 09:17:58 |URL|セド #- [EDIT]
なかやま むくさん
ビックリしました。2,3日前の夕方の地震もそうでしたが、「びびる・セド」
は挙動不振になります。
気を付けて行って下さいね。

高なると早く爽やかで、気持ちの良い秋になって欲しいなぁ。
2009/08/11(火) 09:22:09 |URL|セド #- [EDIT]
テディベアカットでますますぬいぐるみみたいに可愛いセドくんだねぇ♡
すかっと晴れない合間を見てはの夕方のお散歩。
今日はみんなで逢えるかなぁ・・・
2009/08/11(火) 16:30:44 |URL|あかねママ #- [EDIT]
あかねママさん
セドは大きな体を持て余しています。
台風はどうなったのかしら?
 様子を見乍ら、ドレミに 今日は行ってみようかな。

テディベアカットでお手入れが、とっても楽ちんになりました。
2009/08/11(火) 17:05:06 |URL|セド #- [EDIT]
台風の雨は如何ですか?
こちらは久しぶりにスッキリ晴れましたが
今朝の地震にはビックリしました
自宅ではセミの鳴き声もあまり聞かなくなりましたが
少し山手に行くと競って鳴いています
大きい身体して虫嫌いで
逃げるセド君の姿を想像すると笑っちゃいます

2009/08/11(火) 18:54:14 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町にマリアさん

心配した雨は 大した事も無く台風は過ぎてくれました。
今朝の地震にはビックリでした。上田も大変でしたか?
数日前にも 地震がありましたが、今朝は跳ね起きました。
勿論セドは恐怖で涎が、だらだらでした。
2009/08/11(火) 20:56:24 |URL|セド #- [EDIT]
虫って、お腹側から見るとおまぬけですよね(笑)
今日は、台風がそれてよかったですね。
こちらでは、全然降らず、晴れていてそれなのに、
夕方はさわやかでした。セド君、ドレミの丘に行けたかな~☆
2009/08/11(火) 20:59:39 |URL|KRF #- [EDIT]
KRFさん
台風 逸れて良かったですね。
所沢は台風一過とはゆかず、曇り空でした。
蝉は地上に出るまで何年も罹って、羽化すると僅か1週間で 
死んで往くとか。
お腹側から見ると、特に啼いている色とキなので不細工です。小学生の頃
夜中に蝉の羽化を眠い目を擦り乍ら、見た記憶がありますが、最初は白くてちょっと不気味ですが羽がだんだんと変化して行き、それは綺麗な
色になりました。
何でも新鮮に感動出来るのは 子供の特権ですね。

夕方のドレミの風は、もう秋の風の様に爽やかでした。
2009/08/11(火) 22:14:50 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK