cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

08-09

2009

今日も

今日も ドレミに行かれなかったセドです。
「そろそろ お散歩タイムですよね?」と 催促のセド。それではと支度をして、空を見ると、真っ黒の雲が・・・。「あああ~、今日も駄目だよ、直ぐ雨になるから。諦めようね。」
途中迄は素直に 歩きますがついにストライキ!「そっちは嫌!あっちへ!」
もう頑として動かず。それでも超ショートコースで帰り玄関にたどり着くや否やの雨。
今日こそ花火は お休みかも。喜べ! セド。
昨日の花火のドッカァ~ンの間のセドです。

様子見

昨日のドッカァ~ンの途中ハウスから顔だけ出して、「もう お終いですか?」そして再び
ドッカァ~ンが始まると慌てて顔を引っ込めるのです。
ついでに花火の幾つかです。

花火-1

華火ー2

華火-3

華火-4

華火-6

華火-7



シャンプー4日目で

5日にシャンプーをして頂き、6日に帰り今日で未だ4日目なのにこのお口!
「ふくちゃん」ならずとも、セドもなかなか良い「もやし」を 栽培しているでは、ありませんか!

細面

暑さ対策に、両耳を頭の上で一つ結びにして耳に風が当たる様にしてあげました。
蒸れ防止にもなるでしょうし・・・、
そしたらほっそり瓜実顔の細面に!

両耳縛りー1

両耳縛り-2

勿論 お外に出る時は外します。

厚揚げとお芋の煮物

トマトカレー

今日の傑作-1
恒例里芋と厚揚げの煮物。ご近所の百円野菜「インゲン」も合わせて。
 冷たくしても美味。

今日の大傑作-1
 トマトカレー
 先日あかねパパさんに教えて頂いた、カレーを 作ってみました。
 茄子、ジャガイモを 角が立つ様に素揚げにして、ひき肉タマネギなどで
 カレーソースを作ります。
 トマトを大きめの「くし形」に切り、火を止める直前に入れ、余熱で半分解けるぐらいが 美味しいです。
 辛みは 少し強めに作ると、トマトの酸味が利いて、思わぬ美味しさでした。
 最近トマトに嵌って、トマトのマリネも作り 冷蔵庫でストックしています。
 マリネは素麺のタレにしても 美味しいですよ。
 蒸し暑い日は酸味の利いた味が、フレッシュですよ。
アバウトな性格なので、あかねパパサンに教えて頂いた通りにならず、ご免なさい。
これからも精進致します。

手が入らない!

今日も忘れずピッピのボール遊びです。
家具の奥に入ると、決して自分で捕ろうとせず。呼びに来るのですが、今日は無視。
仕方なくアレコレ工夫しているセドです。
小さな椅子の貫の間に太い脚が入らず、もう少しの所で、届きません。
で、結局諦めたセドでした。 残念!
スポンサーサイト

COMMENT

両耳の一つ結び、ちょっと真似っこしてみようかな~
やってもやっても出来る毛玉と格闘中です
この時期にしては湿気が多いですよね
セド君には可哀そうですが、居ながらに花火が見れるなんて
人間にとっては最高ですね
でも、花火が苦手なセド君がいるからドレミの皆と一緒に
花火は見れないですね
なんだか今日はとっても涼しくて、もう秋? なんて感じです
2009/08/09(日) 21:32:54 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

ドレミの社員達は 皆花火嫌い!
去年は早々に 退社していました。
お里から帰ってから、未だ一日しか出勤していません。
ちょうどその時間に雲行きが怪しくなる物ですから。

毎日夕方誤魔化されるセドは、家を出る時 小さな前頭葉で、
目イッパイの作戦を 練っています。
それがほんとに可笑しくもあり、可愛くもあります。
2009/08/09(日) 22:29:21 |URL|セド #- [EDIT]
セド坊もあっちは嫌~ こっちは嫌~ するんですね。
バジルはしないけど、パセリは年々酷くなってます(汗)

今日そちらは雨だったんですね。
振り出す前にお散歩、間に合ってよかったですね~♪
2009/08/09(日) 22:49:01 |URL|パセママ #gIYQI5Sw [EDIT]
…もしかして セドくん アイラインが入った?
2009/08/09(日) 22:50:17 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
パセママさん

パセくんは どうしてお散歩嫌いに なったのかしら?
セドは 行きたい所がはっきりしていて、そこ以外は受け付けないのです。
道路の端を歩かせないので、道の真ん中で 座り込み抗議です。
行き交う人に笑われて、ナゼ反抗しているのかを いちいち説明する有様
です。
行きたい所へは空模様の都合で、濡れるを避けたいから、超ショートコースに 成ららざるを得ず、セドは気に入らないのです。
2009/08/09(日) 23:06:46 |URL|セド #- [EDIT]
瑠璃さん

左目の下側はアイラインが通っているようですが、他は水玉模様のようです。
アイライン、入ってくれると嬉しいのですが、もう2歳過ぎたから絶望的でしょう!
2009/08/09(日) 23:09:29 |URL|セド #- [EDIT]
今日は雨が降り終わった6時頃、おつかいもあるので車でドレミに行き、
車を停めて、メルちゃんちの前から
荒幡神社の前をぐるっと1周してドレミに戻り、帰ってきました。
なかなかすっきりしないお天気で逢えないね(涙)
明日も雨だって。。。
セドママが作るお料理はどれもこれも美味しそう!ヾ(*´∀`*)ノ゛
お料理好きだからアイディアもいっぱい湧くんだろうなぁ♡
2009/08/10(月) 04:08:58 |URL|あかねママ #- [EDIT]
あかねママさん
台風では 仕方が無いですね。それにしても雨ばかりですねぇ。

気分転換のお料理なので、いつもいい加減です。
私の周囲には 料理好きと、セミプロ級の料理マニアが結構居て、情報を貰っています。
こちらに引っ越して来て、わん’s中真美層ちゃんと云うプロまで、お知り合いになれて、ますます楽しみです。
暇に飽かして、セドを撫で撫でし乍ら いろいろ想像するのが、愉しい!
2009/08/10(月) 09:27:24 |URL|セド #- [EDIT]
晴れればドレミで遊べますし、
雨なら花火がないのもたすかりますよねぇ。。。。
ただ、どちらかといえば、花火で怖い思いをしても、
ドレミで遊べる方がうれしいかな^m^
今日は大雨ですものね。セド君のタメ息がきこえそうです。
2009/08/10(月) 10:51:48 |URL|KRF #- [EDIT]
KRFさん
今日も危ないですねぇ。大雨に気を付けましょう。
ドレミの幹部達は 皆仲良く、大音響さえ無ければ 、百人力のパワー
ナノですが、一度ドッカァ~ンが始めると、クモの子を散らす様な有様で
からきし頼りないのです。セドも去年勝手に 
職場放棄をして心配する父兄の気持ちを知ってか知らず蚊か逃げ帰ってしまいました。
途中車の通りも結構多いので、心臓が潰れそうでした。
2009/08/10(月) 13:23:36 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK