cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

08-07

2009

あぁ~~~~! 恐かった。

雷怖い!

今日の所沢地方は、夕方そろそろ出勤タイムと云う時に 一転俄にかき曇り、
雷鳴轟く大騒ぎ!
あっ、訂正大騒ぎはセド家だけです。

僕は大きな音が大ッ嫌い!
空模様が怪しいからって、その前にショート散歩に出たんだ。
母さんが、「セド、早くシッシ&ウ○ピを済ませてね。1、2。1、2」
「お母さん、そうは言ってもほら、お空でゴロゴロ、恐いよう!それどころじゃぁ
 無いですよ」

なんちゃって軽井沢

久し振りの「なんちゃって軽井沢」はすっかり変貌を遂げ、入れないし、ボク
落ち着いてご用を 済ませる事が出来ません。
そして帰るの否やのピカピカ、ゴロゴロ!
一瞬停電するし・・・。
やっぱり避難先は たっぷりセドの匂いが残る 懐かしいハウスの中へ。

もう行ったかなぁ

バイバイしたみたい

漸く落ち着いて、雷さんも行ったかなあ、と様子を見るセド。
もうバイバイしたね。

ア~良かった!

あぁ~、良かった!これで寝んね出来るよね。

朝陽に向って!

それに引き換え、今朝のセドの元気な事!
お散歩だぁ~い、と 朝陽に向って 足取り軽やか。

ホウズキ
お散歩の途中で
塀の隙間からホウズキ。

ヤマボウシ

今年もヤマボウシの実が、もう直ぐ赤くなるよ。

パン下さい!

お家に帰り ご飯を完食!その上、更に「トースト、ボクにも下しゃい!」

引っ張りっこ

お昼は お蕎麦好きのお母さんと、お蕎麦の引っ張りっこをしました。勿論、ぼくゲット!

蕎麦好き

ボク、お蕎麦大好き!

今日も愉しかったり、恐かったり、と 忙しい(?)一日でした。
明日はドレミに出勤出来るかなぁ。

ぺったんー2

こうしてセドの一日は、無事に暮れて往きます。
床とペッタン仲良しに。 
ではまた明日 ドレミの丘で会おうねぇ。お休みなさい。

COMMENT

セドくんの写真がいっぱい♪
なんかうれしいね
2009/08/07(金) 20:43:54 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
瑠璃さん

そちらは、雷・雨は 如何でしたか?
所沢は雷もですが、雨も凄かったです。

少し方針を変えて、出来るだけ写真を残してあげたくて・・・・・。

2009/08/07(金) 20:58:24 |URL|セド #- [EDIT]
こちらも7時頃スゴイ雷でした!
Bajiruは落ち着かない感じでうろうろでしたi-229
2009/08/07(金) 21:22:06 |URL|Bajiru姉 #- [EDIT]
いちばん上の写真のセド君の横顔、
怖いよーーってしゃべってるみたいです^m^
こちらも夕方はカミナリ&雨。
ただし、そこそこのカミナリ(変な表現?)だったので、
ちょっと外を見る余裕があるふくちゃんでした。
明日はドレミの丘に行けるといいですね~。
2009/08/07(金) 21:34:37 |URL|KRF #- [EDIT]
ウチもどしゃ降りi-3
びしょ濡れで帰ってきました。
セド、おうちが1番だねi-184
セドママの時計も動きだしたのではi-179
明日は晴れるといいですね。
2009/08/07(金) 21:42:28 |URL|蓮まま #- [EDIT]
Bajiru姉さん

凄い雨とカミナリでした。一瞬停電になり、慌てましたが。
Bajitu くんは リビングに入れて貰えたのかしら。
2009/08/07(金) 22:01:01 |URL|セド #- [EDIT]
KRFさん

所沢は、自衛隊と米軍基地が在りますから、我が家の上空にも
ひっきりなしに飛行機の音が、します。(これは計算外でした!)
で、大きな音に慣れて来たとは 思ったのですが、雷鳴・花火は全く
苦手です。

不景気の所為か、今年の西武園は週末未だ花火を 打ち上げません。
セドにとってはラッキーです。
2009/08/07(金) 22:06:23 |URL|セド #- [EDIT]
蓮ママさん

大変でしたね。
セドの留守中、すっかり寝坊に慣れたので、今朝は 辛かったです。
6時にはもう暑いので、5時前に起きて、お散歩しました。
「早起きは 三文の徳!」と行くでしょうか・・・。
2009/08/07(金) 22:09:27 |URL|セド #- [EDIT]
やっぱりセドママのおうちにはセド君がいなきゃねっv-237

セド君、雷怖かったね~v-12
ハウスの中のセド君、窓から外の様子をうかがうセド君、
どれも微笑ましいですよねっ(^_-)-☆

こちらも少し雷がなったけど、むくは素知らぬ顔で
ひっくりかえって爆睡してましたぁ・・・(^_^;)
2009/08/07(金) 22:34:41 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
帰ってきたとたんに、慌ただしく一日が過ぎ
嬉しい悲鳴ですね
セド君は、お家のハウスが一番落ち着くのね
こちらは雷はありませんでしたが、やはり雨でお散歩は諦めました
明日は晴れてドレミの皆と遊べますように♪

2009/08/07(金) 22:56:35 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
なかやま むくさん

ニュースで 千駄ヶ谷の雨の様子が流れていました。
結構降ったのですね。
そうです。やはりセドが居ないと。
すっかり朝寝坊の習慣になってしまい、朝のお散歩が
辛い!
2009/08/07(金) 23:42:21 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

ハウスの威力はさすがですね。
この中は安全で落ち着くのでしょう。
夜は エアコンを付けないので、扇風機の風を受けては、
ハウスに入りと、行ったり来たりしています。

ゆうがたのお散歩が無いと、ほんとに悲しそうです。
明日は晴れると良いなぁ。
2009/08/07(金) 23:47:22 |URL|セド #- [EDIT]
セドくんと共に復活したブログが嬉しいヾ((○*´∀`*))ノ゙
楽しみにしてました♡
今日の雷は本当に凄かった!!
セドくん怖かったよね(´□`。)
ちょっと外に出ていて戻ったら、あかねがベッドの部屋の隅の方で
(今までそんなところに居たことは無い)
うずくまってブルブルふるえていて…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ひとりでよっぽど怖かったのでしょう。。。
可哀想な思いをさせてしまいました(´ДÅ)
ずっと抱きしめたり撫で撫でしながら『もう一緒にいるから怖くないよぉ~』と。
あかねの震えが止まるまで30分以上かかりました。
トラウマにならないといいけれど(´Д⊂グスン
明日こそドレミでね!
2009/08/08(土) 03:42:39 |URL|あかねママ #- [EDIT]
あかねママさん

酷い雨・カミナリでしたね!
花火の音と一緒で大ッ嫌いなセドは ハウスの中でも心配そうでした。
やっと帰って来たら、この災難、寝る迄私からは慣れませんでした。
大きな体なのにね。
今日は あえると良いですね。

ブログも 日記代わりにセドとお友達の アレコレを綴っていきます。
よろしく!
2009/08/08(土) 08:48:36 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK