cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

06-25

2009

フードストッカー

フードストッカー

フードストッカー-2

MAX・NANAちょのフードストッカーに対抗して、セドリックのフードスッカー。
主が不在なので、中は空っぽですが、無印良品の20キロ迄ストック出来るストッカーです。
これになる迄、もう何台ものスッカーが在りました。
大型犬が我が家にやって来てからおよそ20 年。ある時は袋のまま、クロークの中に。
ある時は10 キロ程のストッカーでいくつかに分けられ、と。
フードは20 キロで1袋/月、届きます。
宅急便で届きますが、びくとも動きませんから、ストッカーの近く迄運んでもらい、
そこで 封を開け、大きなボウルで此のストッカーに移し、残り僅かになったところで、
一遍に移します。
ほぼイッパイになりますが、こうなると全く動かせません。
たまに此の容器の角に脚の小指を引っ掛け 、あまりの痛さに滂沱の涙ですが、
可愛いセドリックは 全く同情もしないし、気遣いもありません。
早く ストッカーが一杯になります様に。

先日、我が家の窓からの夕焼け。

梅雨の合間の夕焼け/090623
梅雨のあいまの見事な空!


COMMENT

おおおおおおおお!さすがにデカイ
20kgじゃ動きませんよねぇ!
2009/06/25(木) 23:17:49 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
重いものに足の小指をひっかけたとき。。。。
声も出ないし、息も止まる痛さですよね^_^;
2009/06/25(木) 23:56:47 |URL|KRF #- [EDIT]
瑠璃さん
微動だにしませんよ。
ぴっちり密封されるので、一ヶ月分のフードは 夏でも安心です。
さすがに大きいので、場所を穫りますが、四角である事も魅力です。
2009/06/26(金) 08:34:36 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
KRFさん
そそっかしいので、テーブル、椅子の脚に良く引っ掛けてしまいます。
誰をおこる訳にもいかず、独り 涙にくれますが、全く同情もしてくれない
セドリックには 呆れて原も立ちます。
「チーム・ふく」の皆様はお店で如何ですか? 
2009/06/26(金) 08:38:43 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
これいいなぁ~
蓋は簡単には開かない??
2009/06/26(金) 12:15:39 |URL|モサパパ #- [EDIT]
便利そうなフードステッカーですね
駅前の西武系のデパートが閉店して
無印商品が買えるお店が近くで無くなりました
早くストッカーが一杯になりますように…

2009/06/26(金) 18:59:04 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
モサパパさん
結構値段の割には優れモノです。
勿論蓋は かみ合っているので簡単には開きません。
オプションでキャスターを取付けられますが、セド家は 腕白坊主がいるので、
却って危険の様なので、付けてはいません。
2009/06/26(金) 20:54:59 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん
無印は デザインがシンプルで、機能的で 好きです。
Tシャツやタオル、シーツ、羽毛布団などもコットン100%で 気持ちよいです。
これは重ねる事も出来るのですが風袋込みで20キロになる訳ですから、
その必要はありませんね。
無印は インターネットでも買えますよ。
何よりも角が あまり丸くないところが、お気に入りです。
2009/06/26(金) 21:02:10 |URL|セド #- [EDIT]
夕焼けがとってもきれい!!
早くフードストッカーがいっぱいになる日がくるといいなぁ。
蛍きれいだったよ!
来年は一緒に行こうね。
2009/06/29(月) 00:39:33 |URL|あかねママ #- [EDIT]
あかねママさん
一昨日はお天気も まあまあだったから、ホタルも綺麗に鑑賞出来たでしょうね。
来年は是非お誘い下さいね。
ホタル鑑賞と、蚊の攻撃は切っても切れない関係ですが、大丈夫でしたか?
晴れると夕焼けが綺麗ですね。今夕のドレミもきっと綺麗ですよ!
2009/06/29(月) 09:42:39 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK