cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

06-23

2009

去年の今頃は・・・

セドがお里に帰っておよそ一月。涙も出なくなり 漸くこちらも落ち着きました。
毎日セドの写真を見ては泣き、タオルに鼻を当てては泣きの状態から脱し、
周囲に励まされています。
去年の梅雨時セドはどんな風だったでしょう。

首にタオル
、首にタオルを巻いて、氷をガリガリ!でした。
氷の食べ方が解らず、もたついているうちにどんどん小さくなって、小さな水溜まりになって、舐めていましたね。

夏はこれだね!
そして大好きな井村屋の「あずきバー」。欲しくって、何度も「食べる人?」
「ハァ~イ!」をしましたね。

_寝たまま!/080803
あまりに暑いと寝たままの姿勢でお水を「ピチャ!ピチャ!」飲んでいました。
お陰で後からのお掃除が大変でしたよ。

*扇風機の前/080805
扇風機の前に陣取り、風ビュウビュウを楽しみましたね。
お里も暑いでしょうが、頑張って下さいね。
お迎えに行く迄、元気で仲良くね。

*サンタ杉並で
セドの大先輩サンタくんのパピー時代の写真が出て来ましたよ。多分6、7ヶ月かな?
アンヨが長いです。イナズマ、セドとは毛質がだいぶ違います。
杉並のお家の前の。欅の大木に繋がれて。素敵なお家でしたね。
大好きな訓練の後です。

_サンタと月下美人
サンタと月下美人です。真夜中迄頑張ってお花が咲くのを待ったね。
3歳の頃です。
「死んだ子の歳を数える」との例えがありますが、私に取って初めてのオールドでした。
素晴らしい性格のオールドでしたので、此の子が基準になって、セドは苦労しています。





COMMENT

懐かしいお写真
セドくんもがんばっているよね
2009/06/23(火) 19:57:16 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
先輩犬がりっぱだと、どうしてもハードルが高くなっちゃいますね。
ふくちゃんも、くむくんに追いつけ追い越せでがんばってます☆
セド君に会いたい気持ちは、つのっちゃうでしょうが、
ママさん、無理なさらないで、くださいね☆
セド君はお里でも元気でいますから☆
2009/06/23(火) 20:40:32 |URL|KRF #- [EDIT]
瑠璃さん
立った一年前でも、随分違いますね。微々たりと言えども、成長している事を
 確認しました。
2009/06/23(火) 20:58:24 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
KRFさん
「ふくちゃん」もハードル高いですね。
セドはサンタ、イナズマとハードルを越えなければなりませんから、大変です。
こちらもつい比較してしまうし。
お里のオールドじいちゃんが良く言うのですが、「どんなに素晴らしいWANを
渡しても最初のWANには 絶対勝てない!」と。
全くその通りで、初代は時が経つ程、いっそう素晴らしくなって行くし、
目の前の子は いつまでたっても子供っぽさがあり、なかなか正当に評価出来ません。
今頃 厳しく叱られてあのやんちゃさが、陰を潜めるかと思うと
、勝手なもので.少し寂しいです。
2009/06/23(火) 21:06:08 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
セドママさんお久しぶりです
なかなかお邪魔できないでおりましたが
今日はコメントありがとうございました

氷ガリガリ懐かしいですね
セド君もお里で元気にしていることでしょうから
あせらずゆっくり…
サンタ君とセエラの車の乗り方がそっくりのお話を思い出しました
気分転換に信州の空気を吸いにいらしてくださいませ
2009/06/23(火) 21:11:41 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん
なかなかコンディションが戻りませんが、お迎えだけを楽しみに、養生の
日々です。長く係りそうです。
我が家に来た頃からの写真を振り返ってみると、セド特有の長所も見えて来て、
「なんてWANらしいの!」と思わずニンマリですが。
目の前に現れたら、きっとまた叱ってしまう事でしょう。
セェラちゃんが大人しく後部座席に収まっている姿はサンタそっくりで
大変懐かしい姿でした。
夏にはまた長野で過ごしたいですね。
2009/06/23(火) 23:01:04 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
おはようございます!

今朝も(新宿は)雨です。v-279

セドくんのお里も、雨でしょうか?

セドママも寂しいでしょうが、セドくん、立派
になって帰ってくるのは、すっごく楽しみです
よね~v-285
2009/06/24(水) 06:04:34 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
なかやまむくさん
所沢も雨です。お里もきっと雨でしょう。
セドは とてもオープンマインドなので、お友達も一杯出来、運動場で、
走り回っているに違いありません。
ビビリな所と、神経質な所も、勿論あるので、一度「ガウ!ガウ!」されると、
決して半径3m以内に近付かないので、喧嘩はないでしょう。
昨年お里に帰した時は、普通の子になってもらう為.
今回は 私の事情なので、胸が痛いです。

こちらに帰って来たら、むくちゃんと、東京巡りを致しましょう!
愉しい所もイッパイありますから。
2009/06/24(水) 09:00:11 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
お迎えまであと1週間と1ヶ月。
長いようですが、きっと振り返ると早かったと思うかもしれません。。。
その間に少しでもセドママの痛みが和らぎますように。
そして8月にはセド君のお帰りなさい会やりましょうね!
2009/06/24(水) 23:07:07 |URL|あかねママ #- [EDIT]
あかねママさん
8月迄にこちらのコンディションが戻れば良いのですが・・。
一向に兆しがないので 焦ります。痛みさえ減弱してくれれば・・・。
でも 諦めずに。セドも我慢しているはずだから。
今日も はっきりしないお天気ですね。
2009/06/25(木) 09:03:16 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
セドちゃんのお水を飲む格好って・・・すごく可愛らしいe-265
今は様々なセドちゃんシーンを思い出してるのe-349
セドママさんの具合・・少しでも快方に向かう事を願ってますe-266
2009/06/28(日) 03:23:34 |URL|クリン宮 #- [EDIT]
クリンさん
無精の極みの様な姿勢です。
口の回り、胸とビショビショになるのです。
その上、拭かずに動こうものなら、辺り一面水浸し!
タポルを持って、叱り乍ら追い掛けていました。
2009/06/28(日) 09:01:58 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK