cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

06-14

2009

ムサシくん

セドがお留守の間 大切なボクのお友達を紹介するね。
先ずもうすぐ6歳になる コーギーのムサシくん。大先輩のお兄さんです。
ゆったりしていて、ボクも3歳になったらあんな風になれるかなぁ。

おすましムサシ
カメラを忘れて携帯写真でご免なさい。
ムーくんはとってもお洒落で、お洋服をたっくさん持っています。
ムーくんのワードローブ 今度見せてね。

ムーくん前脚
さてこの写真は何でしょう?
うふふ!ムーくんの前脚です。ボクのお母さんは ムーくんの前脚の 
お膝の所が大好きです。
以前から写真を撮りたがっていたのですが、上手に撮れなくて ご免なさい。
この次、もっと上手に撮るね。

ムサシとお花
ムーくんはドレミで ぼんやりしているボクのお母さんにいつも「マッサージ、お願いします」って言うんだよ。
だから肩の辺りを マッサージするんだけど、サボると お鼻で腕をグイってあげて催促するんだ。可愛いよ。
時々悪戯して。今日はお花を頭に乗せてみました。

のーぜん葛
昼間は暑いくらいだけど、夕方のドレミは 風が気持ちいいんだ。
もう真夏のお花「のうぜんかずら」が咲いているよ。
真夏にこのお花はギラギラの空に向って逞しく咲くんだ。
梅雨に突入!皆んな 体調管理にご注意だよ。 



COMMENT

優しいよね(*´ー`*)
我が家のおとさんも、ムーちゃんにお鼻でグイグイ催促されるのが大好き(笑)
わざと手を休めては、グイグイしてもらって『可愛い~』なんてやってるよ(´m`* )アハハ
ムーちゃん悪戯されたの気付かなかったかな?(笑)
ほんとに暑くなってきたね。
夕方の涼しい時間にまたドレミでみんなでたくさんお喋りしようね゜+.(*´∀`*)゜+
2009/06/14(日) 13:45:28 |URL|あかねママ #- [EDIT]
あかねママさん
ムーくん おっとり兄さんですよねぇ。
私大好きです。
ムーくんの前脚、にぎにぎしたい!

今日も蒸し暑いですね。
ドレミの涼しい風に当りながら、おしゃべりしに今度行きますね。
2009/06/14(日) 15:16:06 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
お鼻で催促するムサシ君
たまらなく可愛いのう
きっとセド母さんのマッサージが好きなんじゃろうな
草のなかを走るには洋服があると重宝するのう
ワードローブ、是非見てみたいものじゃ
2009/06/14(日) 15:50:13 |URL|ルーキー #./qA1Ad6 [EDIT]
ムサシ君ももうすぐお誕生日ですね
セエラと2週間違いで同じ6歳
ドレミの皆でお祝いできると良いですね
のうぜんかずら、もう満開 
昔はあちこちのお宅にあったのに
なかなか見かけなくなりました
2009/06/14(日) 19:41:09 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
コーギーかわいいですね

むくも、大阪で散歩で出会うコーギー
のお友達がいました。

その子に会うと、必ず、伏せして、お尻だけあげて、
遊ぼって、構えるんです。
2009/06/14(日) 20:00:11 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
裏町のマリアさん
そうですね、セェラちゃんとお誕生日が2週間しか違わないんだぁ。
ムサシくんはほんとにおっとりとして、良いお兄ちゃんです。
いつもドレミで ちょこまか遊び回る、弟や妹達を、「しょうがないなぁ」っと見ていますよ。
2009/06/14(日) 20:05:36 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
なかやまむくさん
ムサシくんはお兄ちゃん然としていて、セドも『遊ぼう!」なんてお誘い出来ません。いつもゆったり眺めています。小さい子が好きみたいです。
2009/06/14(日) 20:07:46 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
なかなか、みんなのブログにも寄れず・・・。ようやく少しづつ進めています!セド君がお里にいって、ママさんもセド君も寂しいけど、セド君はお里で営業部の訓練頑張ってるかな?
ママさんも、少しづつでも良くなるとよいね♪早く、元気にな~あれ\(^○^)/~♪
2009/06/14(日) 23:44:37 |URL|とんたママ #- [EDIT]
私はコーギーの丸いお尻が大好きですi-179

うちのノウゼンカズラはまだ咲いてないなぁi-101
2009/06/15(月) 00:51:11 |URL|Bajiru姉 #- [EDIT]
コーギーちゃんの横顔って、哲学者ちっくですよね(^o^)
お鼻で腕をグイッっとする催促。わかりますぅ。
かわいいですよねーーーー。
2009/06/15(月) 02:10:38 |URL|KRF #- [EDIT]
とんたママさん
お忙しそうですね。ぎんぎんも だんだん赤ちゃんから、幼児らしくなって、
これから大変かも知れませんね。
セドも私もとんたファミリーが大好きです。
時々覗いて下さいね。
2009/06/15(月) 08:35:04 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
Bajiru姉さん
ムーくんのお尻の可愛らしさもなかなかですよ。
神様って、こんなにも愛らしい形を よく考えたなぁ、といつも感心させられます。
2009/06/15(月) 08:37:52 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
KRFさん
そうそう、ほんとに!
何かをじっと考えている様な雰囲気が有ります。
それと意志の強そうな顎のラインとエプロンでしょうか?エプロンは兎も角、
オールドには無い雰囲気ですものね。
2009/06/15(月) 08:40:48 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
ママさん、いつもいつもムサシくんのマッサージありがとうございますm(_ _)m
気付くとママさんの横にちょこんと座り込み、全く働きもしないままマッサージを要求し、うっとり~の我がコを見ながら、、、こんなコに育てた覚えはないのにと(爆
手を止めようものなら、つんつん催促までしちゃって~ヾ(;´▽`A``アセアセ
3歳を過ぎた頃からでしょうか、年々、日々、甘えん坊街道まっしぐら~です♡
皆さんが可愛がってくださるのがわかっているので、安心して保護者廻りをしているムサシくんですね♪
ドレミの皆さんには足を向けて眠れないムサシ家ですよ(=´▽`)ゞ
2009/06/15(月) 12:33:32 |URL|ムサシママ #2TPmiNn. [EDIT]
ムサシママさん
今日迄ワンコ歴20年近くにもなろうか、と云うセド家ですが、
こんな風にWAN友とのお付き合いは初めての経験です。
ほのぼのさせて頂いて癒されています。
ムーくんはおっとりしていて、セドもこんな風に育って欲しいと思う、
目標でもあります。
又マッサージさせて下さいね。
そうそう、もう一つ、ムーくんのアンヨ にぎにぎさせても下さいね。

2009/06/15(月) 13:54:18 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK