cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



04-15

2017

  散歩のお供








_アケビの花



角大根

欲しいっ!!

もう既に過去何回も申し述べましたセドのお散歩嫌い。
ご用達公園で、ボール遊びをするララちゃんのママさんから頂く、角大根。
それを唯一の楽しみに いそいそ朝散歩に出掛ける、情けなぁいセドです。

 家では絶対口にしなかったのに、さすがの意地汚さで オヤツタイムにも
 「頂戴っ! 頂戴っ!!」
 そんな事で、大根 大っ嫌いの管理人の冷蔵庫に常駐という事に・・・。
  
 毎夜毎夜 大根を刻むハメとなり、冷蔵庫の野菜室を開けると同時に
 側を離れず、ちょっと意地悪をして 見えない様隠しながら切っていると、
 ピッタリ後に貼り付き、結果 管理人のボトムの同じ高さに、毎日セドの鼻汁が付く始末。
 「wan'sシミは 繊維に拠っては洗濯しても落ちない事も或る」という新発見に繋がった。
 皮付きの侭なので、簡単なのですが・・・・・。
 お散歩で残れば。朝ご飯に混ぜて・・・・
 
 お散歩バッグに 角大根を忍ばせ出掛ければ、百万の味方!
 道路の交差する地点でも、急停止で剥製の真似っこしても、鼻先に 大根をチラ付かせれば、
 弛みかけたゼンマイ仕掛けの人形の様に、ノロノロ動き出してくれる。
 
 行き過ぎる人が「あら! クマさんみたい!!角砂糖食べてる・・・・!!」
 などの誤解も解きながら、30分程歩きます。

奇怪な家

 そのセドの朝散歩のコースに、この奇っ怪な家が在る。
 最初に見た時には 他に数種類のwan’sが侍っていた記憶が有るが、今は 
 定年退職(?)したのか、この凛々しいwanだけとなった。淋しいね。

 だが 人の出入りを 見た事が無い。
 外界からもかなりのお屋敷と、見て取れる。
 内部に少々の興味あり。












COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

