cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--

スポンサーサイト


02-06

2017

 朝ん歩








桜は・・・

 
朝の公園の彼岸桜の芽は まだ未だギュッと固い。

未だです

遊ばないよっ

 誰も居ない 朝の公園は 寒々しい・・・。
 空気の抜けたボールが、ぽつんと今日もセドを待っている。
 「ぼく 君と遊べないんだ。 もうすぐララちゃんが来るからね。」

ララ嬢

頑張るララ

 間もなく現れたららちゃんは、直ぐさまボール遊びです。
 毎朝の修練の結果、筋肉が凄いです。ぼく 男として恥ずかしい!!

ご褒美下さい
 
 ぼくと言えば、ララちゃんのママに 「大根下さい。ねっ!」
 と おねだり。
 「ララちゃんが5回貰ったら、セド1回ですよ・・・」と、管理人。
 「大根下さい!」大根の角切りをねだるんだっ。

奔る!

 ぼくに構わず、ララちゃんは ボール投げに夢中なんだ。


大根っ!

 「でもでも 大根下さい!!」家では 食べないのに・・・、
 ここで絶対諦めない(涙)見上げた根性です。

一緒に

お座りしてっ!

 ややスローペースになったララちゃんと一緒におねだりです。
 「お座りしてっ!」の声に ピタッ!。何とお行儀の良いこと!!

歩くよ

並んで・・・

遅れちゃダメです

 ボール遊びが終ったら、お散歩しながら帰ります。
 ララちゃんと一緒だよ。並んで 歩くんだ!ぼく 牧羊犬だから、ララちゃんを
 リードしなくっちゃね。
 
 遅れがちの管理人に「遅れちゃだめです!」のセドとララちゃんの目が 怖い・・・(笑)。
 
 もうすぐこの緑道にも春が来て、枝垂れ梅が 綺麗です。
  
午前中は・・・

頑張りました

ウサギさんの足許で

 10時のオヤツに ササミジャーキーを1本 貰うのですが、
 それどころでは ありません。

 30分〜40分のお散歩の後は ご飯を食べて

 寝る・寝る・寝る・・・・・・

 







スポンサーサイト

COMMENT

沢山遊んで沢山大根食べて(笑)
疲れたのかな~~?

どんな夢を見てるのかしら?
大根・・・出てきたかな。(笑)
目が覚めたらササミジャーキー!?
良き日でありますね。(^^)
2017/02/06(月) 18:36:32 |URL|マレミモママ #- [EDIT]
セド君元気にお散歩している様で安心しました。
大根のおやつ生ですか?
茹でたのは食べさせているけど、生は上げたこと
ないです。

昨日はシャンプーに行ってきました。静電気で
薄汚くなっていた脚も綺麗になりました(*^^)v
2017/02/08(水) 09:38:41 |URL|海まま #- [EDIT]
マレミモママさん

 公園の手前で早足になるセドです。
 ララままさんを見ると、早く近付きたくて「ひーひー」と哭きます(恥)
 せめてボール拾いを…、と思うのですが、ボールには
 何の関心も示さず、ひたすら大根!

 散歩嫌いが お友達が居れば、渋々でもお散歩するので
 ララちゃんには 申し訳ないのですが、お付き合いを
 お願いしています。

 精も魂も尽き果てた、とばかりに午前中は 爆睡です(笑)
2017/02/08(水) 09:52:14 |URL| セド #- [EDIT]
 海ままさん

 お友達が一緒だと 渋々角も曲がらず歩きます。
 今朝も30分歩きました。遅れがちのセドを 海ちゃんの様に、
未だかな?、って待ってくれます。
 グループとして 認めてくれた様で、嬉しいです。

 大根は生で 1㎝角程に・・・・
 今の所セドのお腹に影響は、ありません。
 海ちゃんも お試しを・・・。
 先日家でも と 角切りにしてあげたのですが、家では見向きもせず
 仕方が無いので 甘辛に煮て、私が食べました(笑)。

 セドもそろそろシャンプーです。
2017/02/08(水) 10:02:55 |URL| セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

