cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--

スポンサーサイト


01-14

2017

  早起きして・・・








早朝の桜



うっす〜い体

  久し振りに早起きしたぼくです。
 寒波襲来で 一夜にしての記録的積雪・・・。受験生達にとっても
 厳しい朝を迎えました。頑張って欲しいです。

 とは言え「一日一喝」相変わらずのぼくです。
 叱られた後は 決まってこの場所、管理人の視線を避け、深く静かに考えに耽ります。
 お痩せになって 薄い体になりました。

あれっ!ボールがぁ

ちょっと遊ぼか?

頑張るよ!

もう いいよ・・

飽きたのぅ

 寒かったけれど 気を取り直して公園へ。
 あれ!こんなところにボールが・・・・。
 空気が抜けて、チョット元気の無いボールです。
 きっと昨日 壊れかけたので、子供達が 置いて行ったのでしょう。
 誰も居ない公園に ポツンと置いてきぼりになって・・・・。
 ぼくが チョット遊んで上げようか・・・。  

 管理人が かる〜くキックしたら、ピョンピョン跳ねて追い掛けたので、
 「おっ!」と思い 数回キック。嬉しそうに追い掛けるぼく。
 でも 直ぐに「もう やぁ〜めたっと!」「もうキックは止めて・・・」
 だってぼくは もう大人なんだから・・・、と お終いにしました。

 ララちゃんとも今朝は会えず、帰ります。
 公園を出て見下ろすと、子供の頃遊んだ柴犬の「げんちゃん」がお父さんと・・・。
 ボールは次にげんちゃんに。お父さんがキックするも げんちゃんの視線は
 明後日の方向です。
 げんちゃんは 甘えっ子で何時も公園の半分は「抱っこ」でのお散歩です。
 昔は ぼくと此所で走り回ったのに・・・・、懐かしい思い出だね。
 ぼくと変わらぬ歳だったと、ぼく達「ダメダメボーイズ」です。

早朝

お尻温々

 空は まだまだ早朝の景色で、お家に帰りました。

 寒い朝は ヒーターにお尻を向けて「温々じゃぁ〜〜〜〜〜!!」 










スポンサーサイト

COMMENT

セドくんそのスリムをキープして
足腰に負担かけないよう頑張ろうね
レイラもぬくぬく好きですよ~(笑)
そちらは雪が降っていないようですね
最強寒波到来
どうぞ風邪などひかないようご自愛下さいませ
2017/01/14(土) 14:16:53 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
おちりがポカポカだね。

でもそれ以上近づくと、焦げ目が・・・
注意!(笑)
2017/01/15(日) 17:56:14 |URL|マレミモママ #- [EDIT]
裏町のマリアさん

 昨日が最強寒波の底と お天気キャスターのお説
 でしたが、今朝も寒くて ベッドを離れられません
 でした。セドを 笑えません。

 そちらは これから冬本番ですね。お風邪など
 召しませんように・・・。
2017/01/17(火) 09:38:37 |URL| セド #- [EDIT]
マレミモママさん

 ハイっ! ぼく気を付けます。
 歳とともに 寒さに敏感になりました。今迄は
 頭とか脚とか体の一部をお布団に載せるだけの
 寝相の悪さでしたが、この冬は しっかりお布団の上
 で寝ているぼくです。

 おしり温々は 止められません。

 
2017/01/17(火) 09:48:08 |URL| セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

