cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

01-04

2017

  明けまして・・・・・








_ぽっかり雲



ガーデンシクラメン

クリスマスローズ

元旦の朝

 明けましておめでとう ございます


  とっても穏やかな 三が日でした。
 ことしのセド家も 相変わらずの年明けを迎えました・・・・、と 言いたいところ
 ですが、一大騒動の幕開けでした!!

 それは元日の朝、昨日の続きとばかりに 普通にシャッターを上げたところ、
 何と!そこに  キチンと正座し三つ指、否 五つ指をキチンと付いて、
  「明けまして おめでとうございます」と 挨拶をするきったない野良猫くんが・・!!

 何時もシャッターを上げると、後から 必ず顔を突き出し 外の空気を「クンクン」と
 チェックするセド。
 外で猫に出会っても「ウンでもなければスー」でも無いALSOK隊員ですが、
 「我がテリトリー」なれば話は別、俄然頭をもたげる仕事に対する情熱!義務感!!
 「盆も正月も無い!」とは このこと。

 猛烈な 怒号と唸り声。「怒髪天を突く!」正にそれだっ!
 顔を突き出しているから、ラチス格子に ピッタリ嵌った顔に 笑える。
 余りに見事に嵌って 吠えたくても、口が思う様に開かずひたすら唸るだけ。
 
 野良くんと言えば とっくに隙間から 外に逃げ、少し離れた処から セドを見上げ
 追い掛けられないと知るや「やぁ〜い、ばっかだなぁ〜」「ニャァ〜」と
 からかうばかり。

 管理人の手を借りて、格子から顔を抜き、獅子舞のように 跳ねながら唸るも
 「〜の遠吠え」「二階から縄を〜」とは こんなことか・・・・!!

 元日の朝からご近所迷惑なこと この上なし!
 相当疲れたのか、いや 相変わらずなのか、朝ご飯を済ませたら、鼾をかいて
 深い眠りに・・・・。
 二日はお隣の テラスの洗濯籠の中で温々日向ぼっこして、管理人に「ニャァ〜」と
 ご機嫌な挨拶。
 

 今年は 波乱の幕開け.
 さて次は 何が起るか・・・・・?










スポンサーサイト

COMMENT

あけましておめでとうございます。

お口があかないワンワンに、笑わせてもらっちゃいました(*^_^*)
セドくんらしい~~。

今年もよろしくお願いいたしまっする☆
2017/01/05(木) 16:31:12 |URL|KRFR #- [EDIT]
明けましておめでとうございます。

セド君新年早々にゃんこにビックリですね。
にゃんこちゃん、段々距離を縮めて来ていますね。
明日は何処に現われるかなぁ?

アルソック頑張り過ぎて、ご近所からREDカード
貰わない様ほどほどにね!
2017/01/05(木) 16:44:25 |URL|海まま #- [EDIT]
KRFRさん

 全く爆笑なのですが、ご近所からのクレームに
 ヒヤヒヤものです(涙)
 未だに朝一番 シャッターの下から、「アワワ・・、
 アワワ・・・!」と頑張っています。

 本年も ヨロシクっです!
2017/01/06(金) 19:35:46 |URL| セド #- [EDIT]
海ままさん

 未だにREDカードの恐怖が 続いています。
 ニャンが居ませんようにと、念じながら シャッターを 上げています。
 あんなに怒るなんて想像出来ませんでした。
 「あ・あぁ・・・・・!!」
2017/01/06(金) 19:41:37 |URL| セド #- [EDIT]
明けましておめでとうございます
セドくんにとっては災難…な幕開けでしたね
気に入られてしまったかな(笑)
今年はセドっくんも10歳を迎えますね
穏やかに過ごせますように
本年もよろしくお願いいたします
2017/01/07(土) 19:42:58 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
 裏町のマリアさん

 おめでとうございます
 ビックリな年明けでした。
 毎朝「あわわ〜!はふはふ!!」です(笑)

 考えたくありませんが、もう10歳を迎えます。
 私とセドにとって 大切な時間になって行きますので
 穏やかに過したいと思います。
2017/01/08(日) 19:06:45 |URL| セド #- [EDIT]
あけましておめでとうございます!
お体の調子はいかがですか?こちらは夫婦で喘息で
未だもたもたしています^^
今年はどこかでお会いしたいですね。
2017/01/09(月) 09:09:09 |URL|アロ #- [EDIT]
アロさん
 遅まきながら
 明けましておめでとうございます

 再手術は 再手術。一向に捗々しくありません。
 救いは セドリックが 全く活動的なwanではないこと。
 助かっていますが、セドリックの筋力低下が 気になるところです。
2017/01/09(月) 22:12:04 |URL| セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK