cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

11-07

2016

 悲鳴!








_青空と飛行機雲

   先週 セド地方では、ちょこっと知られた「航空ショウー」なるものがあり、  
 自衛隊のブルーインパルスとか謂う部隊が、編隊を組んで 何処迄も透明な秋空に
 幾筋もの白雲を描き、車の窓から初めて見上げて私は 少々興奮させられた。 

何してるの?

極楽・極楽

 ここのところ新聞・TVなどで 盛んに言われる野菜の高騰!!
 毎日キャベツ1/4を欠かせないセドご飯・・・・。ピンチじゃぁ〜〜〜!
 キャベツ1玉¥300もするんだもの。
 週1回 キャベツ×2は 痛いぞっ!!
 食料の大半が、宅配システムに頼るセド家。
 届いてみないと 不足分が分からない。 
 尚且つ 品不足で 2玉が 1/2玉を2個になって、しかも巻きが あまいぞっ!
 
 高いは 足りないは!を どうしてくれよう!!
 不足分を 誰が買いに行くのか? 管理人は 行かれないのよ。
 困った! 困った!!
 

 でも お願いです。 ぼくのご飯 チョピッとにしないでね・・・・。






 
 
 
 

  

COMMENT

本当に野菜高いですね!
人間は我慢しても、ワンのキャベツは減らせないですね(^_^;)
生協も品不足で1玉申し込んでも半玉しか来ませんね。
早く収穫量が元に戻るといいですね!

ママさんリハビリ進んでますか?
2016/11/07(月) 21:56:24 |URL|海まま #- [EDIT]
海ままさん

 本当にワンご飯はねぇ・・・・。
 水曜日が 食材配達日なのですが、さて申し込み通りにキャベツは届く
 やら・・・。
 折角ダイエット成功したので、フードは増やせないし、さりとてこれ以上おか ら増量は、可哀想ですからね。
 人間は 当分の間サラダ無しで、キノコの類いで我慢です。
 
 
2016/11/08(火) 19:04:42 |URL| セド #- [EDIT]
確かに高い
もう少しすれば下がってくるかな
我が家は幸い畑で採れた野菜があるので
助かっていますが
それでもない野菜があるので
スーパーで値段を見てビックリです
セドくんが太らないように
ママさんがもう少し我慢ですね
2016/11/08(火) 19:16:56 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

 セド地方には 道端に「野菜スタンド」なるものが歩いていると、其処此所に在ります。置いてある野菜類は 全て¥100です。キャベツ・白菜もこの前迄は¥100でした。
あぁ 懐かしい!!
 キャベツが品薄なので、冷蔵庫にストックされた白菜を代用したら、「食べ終わったよ」何時もの様にツンツンしに来たので、食器を下げに行ったら 周囲に
白菜を全部周囲に飛ばしていました。やっぱりね・・・。
2016/11/09(水) 12:27:49 |URL| セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK