cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

08-08

2015

負けましたっ!





  暑中お見舞い  申し上げます

 
 連日の猛暑 いかがお過ごしでしょうか?
 気象観察140年の歴史上、8日連続猛暑記録は 最長!!との事。
 朝の短んぽでも、滅多にお友達に会わなくなりました。
 毟らなくては、と思っていた雑草も、この暑さで 自ら枯れて行きました!!
 
 今朝も4時半に モーニング・コールに、のこのこやって来たセドくん。
 シャッターを上げ 窓を開けると、必ずやって来て ベランダに出て、
 朝の見張りをするのですが、この頃は 鼻先だけ出すと「やってられないっ!」
 とばかり引っ込みます(笑) 

真夜中の・・・

 このところの猛暑記録とともに、ほぼ連日夕方に雷鳴轟くセド地方でもあります。
 ところが昨日は ベッドに入ってスヤラピーの真夜中。
 小心者のセドくんが 挙動不審になりました。

 暗い窓に 時々光る稲妻! 微かに聞こえる雷鳴!
 あぁ〜〜、何時なの?眠いよぅ・・・・・
 取り敢えずシェルターの扉を開け、ライトを点けたものの 冷房も心地好く効いた我が空間。
 一歩出て、そっちは暑いと分かった小心者が Uターン・・・・

 怖いよ〜! 怖いよ〜!と小心者。来るなよ〜!来るんじゃぁないっ!」と管理人。

 遂にベッドに上がって 横を陣取る小心者。「暑いから寄るんじゃないっ!」
 の攻防戦。
 一応遠慮の気持も在るのか・・・・?、姿勢をアレコレ変えては 管理人を伺う小心者。
 
 負けたっ! 負けましたっ!! 負けて上げました!!!
 一人(犬?)ベッドを陣取る小心者。

怖いヨガ開けた
 
 怖い夜が開け、寝不足の管理人。
 怖い夜を オロオロ過ごし、漸く開けた朝。
 ホッとした寝呆気顔が ピンボケ写真の中に・・・・・。
 
 そろそろ先が見えて来た 連続猛暑日とはいえ、皆様どうぞご自愛下さい。











スポンサーサイト

COMMENT

可愛すぎる!

ベッドは、このお顔に免じて譲ってあげて下さい。
わが家もご老体優先で、ベッドを譲っているので、こちらは凄い格好で寝ますよ~~(笑)
2015/08/08(土) 10:12:16 |URL|マレミモママ #- [EDIT]
セドくんと、ママさんの戦い。
おもしろいです!!サイコーーー(笑)
これからまだまだ戦いは続きますね^m^

本当に毎日暑くて暑くて。。。。
って言ってたら、今日は涼しくてたすかりましたぁ。
2015/08/08(土) 17:27:23 |URL|KRFR #- [EDIT]
花火に雷に猛暑
まだまだセドくんとママさんの戦いは続きますね(笑)
どうぞご自愛なさって下さ~い
12日上田西の甲子園2回戦も
応援よろしくお願いいたします
2015/08/08(土) 19:50:16 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
マレミモママさん

 マーレくんも まだ未だ元気にしているのを見るに、
サンタを思い出します。サンタも私のベッドの上が、一番安心の場所で、
いっつも横寝ていましたから「くの字」、「への字」で寝ていました。
その為に 不必要な程の大きなベッドにしていました・・・・。
結局は セドに負けてしまいます。

 平和です。

2015/08/10(月) 13:13:48 |URL| #- [EDIT]
KRFRさん

 らくちゃん・まーちゃんの闘いにも 似ているでしょうか・・・・。
ベッドを譲っても良いのですが、セドくんは「水も滴る
 いい男?」なので それがとっても嫌なのです。
雷鳴・花火と夏の夜は 小心者にはツライ夜です。
 ヨダレ、何とかならないでしょうか・・・・!
2015/08/10(月) 13:19:14 |URL| #- [EDIT]
裏町のマリアさん

 レイラちゃん、夏負け 大丈夫ですか?
 昨夜も雷鳴こそ無かったものの、花火の音が凄まじく、
 ヨダレ、ポタポタ・・・・、顎にタオルを巻き付けたい
 思いです。

 早く秋になって欲しい!!
2015/08/10(月) 13:23:36 |URL| #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK