cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

07-01

2015

梅雨空の日は・・・・・




 今日から7月、今年も もう後半に突入、早いです。
 
 比較的雨の少ないセド地方・・・・。朝から雨。
 梅雨らしい一日になるとか、静かな時が 流れています。


お昼寝

 ボクは ウサギさんの足許でお昼寝中。
 フフッ!ムートンの腹巻きをしているように見えますが、
 お腹ソリソリして 今年も夏仕様なのぅ。

 丁度スポッと嵌るんだ、背中に気持良く そよそよと風が当たるのも気持いいよ。
 
つん読?

 管理人が 雨の日に読もうと Amazonさんからお取り寄せ。
 ハードカバーから 軽い文庫本タイプになったものを、せっせと取り寄せ。
 チャンと読むのかなぁ・・・・。ボク 心配だっ。

 凛とした篠田桃紅さんがもう103歳だなんて! 
 以前 よく作品を使わせて頂きました,と 管理人が。
 キッパリとしたお人柄が 墨の世界に見事に現れて、大好きなんだそうです。

 どっぷり男社会で仕事した管理人は 随分と男性達に鍛えられた(!)そうですが、
 だからこそ その男性達の置かれた立場・状況に、いつも考えさせられたらしいです。

何てこった!

 安穏とお昼寝していたボク。
 目を覚ましたら管理人が居ない! 何処へ行ったんだ? 大変だぁ〜〜〜〜
 
 うっ? 水の音?  何処かで溺れてる?
 探しに行かなくっちゃ!!

 と言う事で 椅子を倒し! タオルを蹴飛ばし! いつもの場所へ!
 
 何て事だっ!! 一人(犬?)で 昼寝も出来ないのか・・・・・。 ガッカリだっ!
  (とは 管理人・・・)


初スイカ

 一日一喝。 また叱られたぁ。
 
 大好きなスイカ。 今日のオヤツだよ・・・。
 初物を食べると 75日長生きするとか・・・・、ふふっ。

パクッ

 ああ〜ん・・・・、ぱくっ。

 今日も叱られた、でも叱られたからこそ 嬉しい事も有るんだ。
 と、今日も学習しちゃったなぁ・・・、と  自分に感心したボクでした。











COMMENT

何だか興味深いタイトルの本ばかりですね!
雨の日にのんびり読書は最高に贅沢な過ごし方ですね

でもお坊ちゃんの挙動にゆっくりできないかしら(笑)

セド君叱られても美味しい物が頂けるんだから
良しとしようね(*^^)v
2015/07/01(水) 18:48:49 |URL|海まま #- [EDIT]
かっ可愛いじゃないですかぁ~~


もうセド君に癒されすぎてます。(笑)
お腹もキュート。
これから暑い夏、頑張ろうね!
2015/07/01(水) 19:29:32 |URL|マレミモママ #- [EDIT]
セド君、、
管理人さん、、
お久しぶりです。

ま~、、仲良く叱り叱られ、、、元気そうで
何より。

読んだ本は、、「家族という病!」、、だけです。

篠田桃紅さん、、103歳ですか!!!
2015/07/01(水) 20:59:46 |URL|ランプ母 #- [EDIT]
さっぱりこんになって美味しいスイカ
暑い季節の良い過ごし方ですね
セドくん暑い夏も元気で乗り切ってね
桃紅さんTVで拝見しました
いつまでも凛としてお着物が似合って
揺るぎない信念をお持ちでした
素晴らしい!
2015/07/02(木) 20:07:41 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
海ままさん

 本格的梅雨空になりましたね。
 最近話題になったり、作家を気に入っていたりで、
 かなり傾向が偏っています・・・・。
 我が家のお坊ちゃまは ほぼ動かないのですが、
 時に動き出すと、周辺がねぇ・・・・。

 『オヤツ・ビスケット・3時・6時』は
 確実に理解しているセドです。
2015/07/02(木) 20:21:50 |URL|セド #- [EDIT]
 マレミモママサン
 
 科・可愛いとは思うのですが・・・・。
 ムートンの腹巻きスタイル、私も思わず笑って
 しまう程 気に入っています。
2015/07/02(木) 20:27:18 |URL|セド #- [EDIT]
ランプ母さん

 本当にご無沙汰です。
 一日一喝・一日一笑の日々です(爆)

 篠田桃紅さんは 戦後未だアメリカ占領下に在った
 時代に、NYで個展を開いた方です。
 大好き、何て表現では 表せません。
2015/07/02(木) 20:38:49 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

 レイラちゃんのオムツ 取れましたか?
 あの時の 目が点になりそうなお顔、忘れられ
 ません(笑)

 私も 久し振りに篠田さんをTVで拝見しました。
 東京風に 着物をしゃきっと着こなして、
 変らぬ佇まいでした。
 最も着物以外のお姿を、拝見した事が有りませんが。

 お姿・生き方 本当に見事ですね。
2015/07/02(木) 20:46:06 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK