cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



05-01

2015

8歳になりました





 夏の陽の様な暑い5月の始まり・・・・。
 今日5月1日、セドが8歳になりました。早いものです・・・・・。
 8年前の 秋の始まりに我が家にやって来て、真っ赤な口紅を齧って
 口から血を流している!と間違えられ、カーテンをレールごと壁から引き剥がし、
 リモコン・携帯を齧り続け、「もう 実家に返品だぁ〜!!」と
 何回も電話をしたあのセドリックが、今やおっとりし過ぎ、
 「ただの引き蘢りのオッサン」に なっているなんて・・・・!
 考えられるだろうか?

8歳に・・・・・

スイカだよ〜〜〜

 今年も兄弟犬ふくちゃんより 夏のセドの必需品スタイのプレゼント。
 大好きなスイカ柄で 今日はお祝いです。
 「似合う?」
 シャンプーから未だ10日も経っていないのに、もはや・・・・・がっくりです。

はやくぅ・・・・・

 今年のスタイは アメリカ気分。スイカの他は 標識柄・・・・ルート66ですよ。
 未だですか? 早くして下さい!!

マグロご飯

 定番 マグロご飯。

ケーキ

 この春 管理人の不注意から すっかり「お豆腐恐怖症」になったセドです。
 仕方が無いので ケーキはカステラに、ハチミツ入りヨーグルトに白桃ジャムを
 少し混ぜて 掛けてみました。 
 
 淋しいので ブロッコリーと小さなキャンドルを添えてみましたが・・・・(笑)。

盆と正月−1

 と言う事で、『盆と正月」が一遍にやって来た様な夕べとなりました。
 
 8歳の夏に向って、少しはお散歩に精を出そうね。
 
 ふくちゃんも 元気でゆったりの愉しい幸せ気分の一年でありますように・・・。








COMMENT

セド君お誕生日おめでとう~~♪

ちいちゃいころのやんちゃさが、ふくちゃんと一緒。
べつべつに暮らしているのに、今のおっとりさも一緒。
兄弟って本当にいいもんですね。

おたがい元気にお誕生日迎えられてうれしいよね。
これからもよろしく~~。

セド君の豪華なごはんは、ふくらくには内緒だよん(笑)
2015/05/01(金) 23:08:15 |URL|KRFR #- [EDIT]
セドくん、素敵なスタイで、豪華なご馳走!
八歳、おめでと~!!
まだ、八歳は若い若い!

むく なんて、もうすぐ10歳なのに、まだ、
ガウガウ云ってるよ~(笑)
引きこもり?!
もう一度、カーテンを引き剥がしちゃえば?(笑)

てゆうのはウソですが、犬生は八歳から、
です!(きっぱり)

これからも、セド母と一緒に元気で健康で
過ごしてねっ!
2015/05/02(土) 06:30:10 |URL|なかやま がう #- [EDIT]
セドくん8歳のお誕生日おめでとう!
スイカのスタイとっても似合っているよ(*^^)v
まぐろご飯にかすてらのケーキおいしかったよね!

セドくんがそんなにやんちゃだったなんて今では
想像もつかないわね(笑)
8歳の一年ものんびり楽しく過ごしてね!
来年もまぐろご飯が待っているからね(^^♪
2015/05/02(土) 07:53:07 |URL|海まま #- [EDIT]
セド~
お誕生日おめでとーー♪
あなたが来ることは、
ママはもちろん、私も楽しみにしてたんだよ。
可愛い、可愛いセドっ。
るい大人しく?なってきたから
会いに行けるかな・・・。
2015/05/02(土) 08:02:48 |URL|蓮まま #- [EDIT]
セド君、お誕生日おめでとう🎉
ママさんの愛情がタップリ入ったマグロご飯にケーキ、とても美味しそうでね😃
8歳の一年も元気に楽しく毎日を過ごしてね🎵
2015/05/02(土) 10:31:15 |URL|ボーラママ #ZfAcDhv2 [EDIT]
セドくん8歳おめでと~♪
包丁銜えて驚いて… 訓練に
そしてマルガリータの衝撃な出会い
懐かしい思い出です
そのセドくんが8歳とは早いですね
夏らしいスタイもお似合いですよ
健康に気をつけてこれからも穏やかに過ごせますように
2015/05/02(土) 16:27:54 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
セド君!
8歳のお誕生日おめでとう!
おめでとう!おめでとう!
2015/05/02(土) 20:47:38 |URL|トランプ&ランプ母 #- [EDIT]
KRFRさん

 ふふふっ ボクだってパピーの頃は 人並み・・・
 いやっ 犬並みに悪戯だったんだ。

 そんなに豪華でもないよ。ふやかしたフードに 
 マグロの赤身が、数切れ乗ってるだけだけだから・・
 春にボクのお鍋に入っていたお豆腐を もう冷たくなったと 
 小さくしてお口に入れてくれたの。
 そしたら・そしたら・・・・、中は未だ全然
 冷たくなくって! ボク、あわわ∧!あわわ〜!
 
 依頼怖くて食べられないっ!!
2015/05/02(土) 21:39:14 |URL|セド #- [EDIT]
なかやまがうさん

 なかやまがう? なかやまがうさん? WHO?
 ねぇ いつからお名前が変わったの?むくちゃん
 だよねっ・・・・。

 むくちゃん 10歳になるの?立派なレディですね。
 
 有難うございます。犬生 これからと思い、
 立派なワンコになるべく精進に励みます。
2015/05/02(土) 21:44:53 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん

 もう8歳になっちゃった!犬生折り返し点なんだって!
 ボクの大好物スイカ柄、すっごく嬉しい。
 そろそろスイカの季節だものね。

 フフフっ!ボクも若い頃は犬並みにねっ・・・。

 来年もマグロご飯を食べられるよう、頑張りまぁす。
2015/05/02(土) 21:51:17 |URL|セド #- [EDIT]
蓮ままさん

 そうだったんだぁ・・・。そんなにお待たせしたのに
 ヤンチャ三昧。反省しています。
 るいくんとはなちゃんも一緒に 遊びに来て下さい。
 待ってまぁす。
2015/05/02(土) 21:54:56 |URL|セド #- [EDIT]
ボーラママさん

 有難うございます。 
 お誕生日とX'masは 待ちどうしい日です。
 書斎派のボクは 食べる事が大好き!!
 次はX'masです。
2015/05/02(土) 22:00:56 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

 有難うございます。
 そうでしたね・・・。初めてセェラちゃんに会うので
 実家でシャンプーをして上田で待ち合わせ。
 それなのに スーパー・エクストラ・マルガリータ!
 がっくりで、心折れそうでした。

 包丁も銜えて歩いていたんだっ! おもいだした!!恐ろしい!!!
 いろいろ会って8年 折り返し点です。
 無事に9歳を迎えられるように、精進させなくては!
2015/05/02(土) 22:08:10 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ&ランプ母さん

 いつの間にか8歳です。
 有難うございます。
2015/05/02(土) 22:10:11 |URL|セド #- [EDIT]
この時から改名です(笑)

http://www.shakepad.com/sns/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=5386&comment_count=24
2015/05/03(日) 02:51:00 |URL|なかやま がう #- [EDIT]
がうさん、いえっ!むくさん

 え〜〜〜っ?、ボクのむくちゃん像は 色白で、
 ちょっと小柄で、いつも可愛いおリボン付けてる
 憧れのお姉さんでした。

 それなのに それなのに・・・・、がうさんなんて
 いやだよ!未だ会った事も無いのに・・・・、
 ボクの憧れが 遠のいて行くよ〜〜〜〜(笑)
2015/05/03(日) 17:31:59 |URL|セド #- [EDIT]
お誕生日おめでとうございます!

5月5日は来ないのですか〜?
2015/05/04(月) 12:49:57 |URL|アロ #- [EDIT]
アロさん

 有難うございます。もう8歳だなんて、夢のようです。

 人混み・犬混みが苦手なので・・・・・(笑)。
2015/05/04(月) 14:04:24 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

