cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

02-05

2015

 どっこいしょっ!






 天気予報で さんざん脅かされた今朝、その通りに 9時頃には雪になった
 セド地方。

 寒い一日になりそう・・・・・

−2

赤い靴下−1

ポロベアー

 最近 右手も左手もベロベロ舐めまわし(余程美味しいのか?)、見付ける度に
 注意していたけれど 草臥れたので、薬を塗っては 靴下を履かせている。
 嫌がりもせず 言われるが侭のセドの事。

 その内脱げるか?と思いきや 大人しく翌朝も脱げていない。
 案外気に入っているのかも・・・・。
 
 お薬を塗って これだと治りも早いかも・・・・。

よいしょっ!−1

よいしょ−2

乗れたっ!

ボクの陣地

なぁ〜に?

お外は雪

 朝ご飯を完食し、私が後片付けをしている間に さっといつもの場所をゲット。
 見付かると 必ず「いけないっ!」って 先ずは叱られるので・・・・。
 羽毛布団を ふわっと掛けたいのだけれど、お布団の嵩が高いと 上れないセド。
 飛び乗る事もしないセド。

 布団の裾を巻き込んでおくと、台の位置を足掛りにして上がれるらしい。
 短い脚をイッパイに伸ばして、登れた。
 得意気に必ず振り返って、私を確認する。「登れたよっ!」

 そして急いで クッションの位置をキープ!

 それなのに 放っておかれると淋しくなるのか ベッドの足方向に向きを変え、
 爆睡。
 それでも毎日 「よいしょっ!どっこいしょっ!」と
 陣取り合戦は 続く・・・・。
 
 お外は未だ雪降りです。








 






COMMENT

セドくん、ちゃんと靴下はいててえらいね。
こんなかわいい靴下なら脱ぎたくないかな^m^

ふくちゃんもお手手なめなめして、赤くなりかけてます。
もうちょっとやりそうなら、靴下はかせなきゃです。

こちらはずーーっと冷たい雨です。
2015/02/05(木) 17:50:53 |URL|KRFR #- [EDIT]
やる事なす事可愛いからね、セド君は。
ベッド取られても、まあ、仕方ないっかって感じ!?

靴下が似合ってて、これまたキュート。
嫌がって脱いだりせずにヨイコなんだね。
2015/02/05(木) 17:54:29 |URL|マレミモママ #- [EDIT]
KRFRさん

 私のお下がりです。
 ふくちゃん同様 何をされてもジッと大人しい
 性格で、ふくちゃんの様に芸達者になれないものか?!と思う今日この頃。
 お薬塗られて、靴下履いて ふふっ、可愛いです。

 今朝は とっても寒かったけれど、雪は積る事
 無く消えていましたよ。
2015/02/06(金) 16:36:17 |URL|セド #- [EDIT]
マレミモママさん

 ねっ、可愛いんですっ!
 不出来な子程・・・・ってね。
 私がベッドに寝てると、絶対登って来ないのですが。

 wanとして一番素晴らしかったのは 初代ですが、
 性格的には 一番よい子かも・・・・
2015/02/06(金) 16:40:44 |URL|セド #- [EDIT]
どや顔!かわいい。確認してますよね^^
おふとんのフカフカ感セドくんの寝姿で伝わってきます、
気持ちよさそうにねんねしてるし。セドくんの陣地なんでしょうね。
2015/02/06(金) 17:25:14 |URL|アロ #- [EDIT]
 アロさん

 ベッドに乗った時もご飯を完食した時も、必ず
 私に「どう?」って確認するセドです。
 他の方からは「親バカ!」と言われるでしょうが。
 年々性格が 可愛くなって行く様で・・・・。

 ふふふっ 完全な親ばか!!  ですね。
2015/02/07(土) 15:42:37 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK