cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

11-01

2014

さよならシーネ(ギブス)




 さむっ!
 しとしと小雨模様で始まった三連休。

 しっしの時、左手が半歩前に出て、右手の後ろにはねるので、「てって前に・・・」って言うと
 右手を半歩前に出すのだけれど、同時に右後脚も自然に前に出すので、
 何の意味も無い!ことに未だ気が付かない セドです。

ELBOW-SUPPORT.jpg

ELBOW--SUPPORT-2.jpg

 先週の経過観察で、「来週は ギブスを外しましょう!!」と言われた私。
 「やったぁ!自由だっ!!」と喜び勇んで昨日 グイっ!と腕を差し出した私。

 そしたら そしたら、また新しい装具装着・・・・(涙)
 ひと月の固定で 肘の屈伸が出来なくなったので リハビリだって・・・・。
 而もこれ 改良出来ない!!
 謀られた! がっかりだっ! 
 寝る時は 外して良いのが、せめてもの慰めだっ!
 
 その上 両側に金具が入っているから、ギブスと変らない太さだっ。
 更にセーターの繊維が 脱ぎ着時にくっ付くのでが あぁ 嫌っ!。
 伸縮自在の繊維の付かない長袖を探さなくっちゃ・・・・。 さむっ!!

仲良し

 先週日曜日の朝 男同士のお喋りを楽しんだ ナギちゃんと。
       (今年の春の写真です)


 そんなこんなで 未だ片腕生活は当分続く・・・・・ あぁ〜〜〜〜〜。














COMMENT

まずはギブスが取れて良かったですね~~おめでとうございます。
でも、固定していた後のリハビリが結構大変って言いますよね。

私も膝の捻挫の時、テーピングで固められて、更に筋肉のリハビリと電気治療されてました。
動かさないとすぐに弱るのが筋肉みたいですね。

マーレも動かさなきゃ・・・(笑)
2014/11/01(土) 19:26:07 |URL|マレミモママ #- [EDIT]
マレミモママさん

 自由になった! なった!と喜んでも居られません。
 簡単に筋肉って固まってしまうんですね・・・・。

 マーレくんもセドも 運動は必要ですね。
2014/11/02(日) 19:08:56 |URL| #- [EDIT]
少しづつ、進歩してますねっ!
2014/11/03(月) 04:51:41 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
なかやま むくさん

 はぁ〜い 着々です。
2014/11/03(月) 19:06:56 |URL|セド #- [EDIT]
ギブスが取れたのは、一歩前進ですね!
今回の装具を付けて曲げ伸ばしの訓練ですか?
巨人の星みたい!

セーターの代わりにユニ〇ロのヒートテック素材や
フリースはどうでしょうね?
2014/11/03(月) 20:25:37 |URL|海まま #- [EDIT]
海ままさん

 ご心配下さり 有り難うございます。 
 順調のようです・・・。
 只 自然素材でないと、かぶれる人なので 真っ赤に
 なり痒さも酷く、直ちに外しました。

 セドが 物陰に隠れるだけで、星 飛雄馬のお姉さんとは大違い・・・。
ガッカリです(涙)。

 
2014/11/04(火) 09:03:27 |URL| #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK