cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--

スポンサーサイト


10-08

2014

  マニュアル至上主義

 皆さまにご心配をお掛け致しました。多分順調です。

  左腕固定 3日目。
  3日目ともなれば 固定しているギブス(ほんとは難しい名前)の改良が
  したくなる。
  指は動くけれど 力を全く入れられない、激痛で。
  ギブスの角が手の甲に当り腫れ上がり、熱を持つ。

  カッターとハサミ・爪切り・ヤスリを取り出し・・・・。愉しい!!
  好きなんだっ、医者と看護士の想像力不足に怒りながら・・・・。
  「指を動かしたい」と言ったじゃぁないか・・・。その結果がこれ?
  只短くすれば良いってもンじゃ無いだろうに・・・・。
  そこから先が専門職の醍醐味でしょっ!

  何でもエネルギーの種になるのですね。
  朝からジョリジョリ削ったり、カットしたり、右手が使えて 良かった!
  
バッタンー1
ばったんー2
フィニッシュ
出来たっ!
ドヤ顔?

 その傍らで、バッタンを繰り返すセド。
 フィニッシュの後 成功してホッ!とした後、
 コチラを見ての「どやっ顔」には 思わず笑っちゃうね。

 マニュアル至上主義のセドは 行動の意外性が無く、このような状況下では
 殆ど手が掛らない事を 再認識。

 困った事と言えば唯一。
 パピーの頃に身に着けたお散歩マニュアル。私の左を歩く事。
 リードを右手で持つから 右側を歩いて欲しいのだが、絶対それを許さない。
 「だってボク そう教わったんだもの。右はいけないんだよっ」って上目使いで
 私を見る。ゴメン!ゴメン!そうだね・・・駄目だよね。

 ねっ 手が掛らないでしょっ。 
 私は 大丈夫ですよ。




 


スポンサーサイト

COMMENT

ほんとっ、セドが一刻者でよかったね。
右手だけで器用に加工しても、あまり可動範囲が広がらないようにね!
無理しちゃって1か月じゃーはずせなくなっちゃうよ(笑)
お大事にー!!
2014/10/08(水) 15:39:23 |URL|ぽぺこ #tHX44QXM [EDIT]
台風に気を取られていたら、
大変なことになっていたのですね。
お大事に。

セド君!左側歩行マニュアルも大事だけど、
ママさんをひっぱらないマニュアルも順守してね!
たのんだよ!
2014/10/08(水) 21:27:11 |URL|KRFR #- [EDIT]
ぽぺこさん

 そ・そうなんだぁ
 キャツは 以外や一刻者なんだっ! ガッテン!!

 ふふふっ、ギブスは 日々改良に励んでいますよ。
 職人技を見せてやる・・・・
 
2014/10/10(金) 08:37:49 |URL| #- [EDIT]
KRFRさん

 大型台風と一緒にやってきましたぁ。
 チーム・ふくの皆さま、災いの種は 思わぬ所に
 落ちているんですよ。

 ドングリ拾っても 災い拾うな!  です。

 セドは 相変わらず 左側通行厳守です。
 お里の爺チャマに 鍛えられて、絶対前に出ないので
 助かります。 感謝!    です。
2014/10/10(金) 08:43:48 |URL| #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

