cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

10-07

2014

てっ 骨折・・・・・!



  用心 用心と早々に言われていたので、そこそこの雨だけで、風は
大した事無かった セド地方の今度の18号台風。
 被害に遭われた地方の方々に お見舞い申し上げます。

台風が過ぎ去ったお昼頃 素晴らしい爽やかな風と 青空に変りました。

友達

畳んで 畳んで・・

てへっ 骨折!

 ところが 窓を激しく雨が打ち付けていたその前日。
 家の中で スッテンコロリ・・・・。絵に描いたように 見事に尻餅をついたのです。
 脊柱管狭窄症の持病持ちの私は 歩けなくなる事だけを心配して、心配して
 他の事は 何も頭に浮かびません。
 暫く後 漸くもそもそ立ち上がり、良かった歩ける。

 どう言う状況なのかも思い出せず、ひたすら蹲っていたら、離れて冷たい視線!
 ヤツだっ!!

 その夜はジッと静かに痛さを我慢して休み、翌日の大雨 熱さえ出てる。
 左腕が痛みで上に上がらない、
 洗顔をして ブラシを髪に入れると ザラッと変な音。
 手を当てれば 血の跡が・・・・。道理で 尻餅なのに頭が痛い訳だ。

 晴れ間が出て来たので、TAXIで病院へ・・・・。
 頭・腕のCTを撮り 頭は 何処かに打ったキズだけで何でも無かった。  ほっ。

 問題は左腕。全く記憶にないのだけれど、尻餅の時肘を床に打ち付けたらしい。
 関節の一部が 陥没骨折ですって!!

 で,確り固定されました。
 昨日は指先迄固定されていたのですが、今日 医者と交渉して、
 手首迄にして頂きました。
 これで少しは動けますから・・・・。
 固定が外れる迄 およそ一月。



_お世話かけません

 ご面倒はお掛けしません。エライゾッ! セドリック・・・・・
 








COMMENT

台風は大丈夫だったけど、大変なことになりましたね?!
不自由だと思いますが、真夏のギブスでなかっただけ、不幸
中の幸いというか....

セドくんが いい子にしてたら、治りも早いと思います!!
お大事にしてください。
2014/10/07(火) 17:37:57 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
骨折とは・・・大変ですね。

私も雨上がりのぬかるみで、散歩中すっころび、右側をぶつけ、右ひじと右お尻を打ちました。
そちらは大した事なかったのですが、左の膝が痛くてお医者に行きましたら捻挫との事。
右を下に転んだのに、多分とっさに踏ん張ったか庇ったかで、捻ったようです。
そういう怪我の方が案外ひどかったりするんですね~~。
お互いに気を付けましょう・・・。

とにかくお大事に、安静第一で・・・。
2014/10/07(火) 18:13:48 |URL|マレミモママ #- [EDIT]
大変だーーーっ!
セドくんいい子していてね~

指は動かせるのですか?
でも無理はしないで下さいね~
私なんて未だに使いずぎると痛むし力も今ひとつ
入らず・・・なんですから・・・

2014/10/07(火) 18:14:08 |URL|なな #- [EDIT]
えっ大変
大丈夫ですか…大丈夫ではないですよね
指が動かせると良いのですが…
暫くヘルパーさんのお世話になれれば良いですね
近ければセドくんの面倒がみれるのに
どうぞご無理なさらずに
一日も早く治りますように
2014/10/07(火) 20:15:00 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
え~え~え~、、
セド母さん、、骨折???

大変じゃないですか!、、大変!
指先だけでも動かせるように取っていただけて良かったですね。<本当は、、指先までやっておいた方が良いに決まってますが!>

何しろ、、これ以上の被害が出ませんように、、
一ヶ月、、ジットジット、、していてくださいね。

《私が言っても効き目ないか~???/笑》
2014/10/07(火) 22:39:24 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
近ければお散歩代行できるのですが!!

メールにも書きましたが、いつでもSOS出して
下さいね。
2014/10/08(水) 08:23:57 |URL|海まま #- [EDIT]
なかやまむくさん

 全く何処に災いが転がっているのか、分りません。
 気を付けましょう。

 セドにも強力を強く、強くお願いしています。
2014/10/08(水) 09:55:09 |URL| #- [EDIT]
マレミモママさん

 常に足許注視でも、不幸の種は転がっている。
 そう思わざるを得ません・・・。

 捻挫程度と思わず、キチンと治して下さいね。
 後々の神経痛にならないように。

 寝込んで入られないお立場なのですから・・・・。
2014/10/08(水) 09:59:11 |URL| #- [EDIT]
ななさん

 大丈夫ですよ。ご心配有難うございます。
 腕が固定されて3日目。只今セドは 私の足許で
 右に左にバッタンを繰り返し、その成功率の高さに
 大満足の喜び浸っております(爆)
 秋のお陽さまも広がり、気持ちの良い風を受けながら・・・・。
2014/10/08(水) 10:03:54 |URL| #- [EDIT]
裏町のマリアさん

 ご心配をお掛け致しました。
 ハッチャキとは縁遠く、一人遊びの大好きなセドに
 助かっています。

 週2回のヘルパーさん来訪は 有り難い事
 この上無しです。

 暫く覚悟の生活ですね。
2014/10/08(水) 10:08:01 |URL| #- [EDIT]
トランプ母さん

 私も先輩を見習い(?)ギブス改造に 励んでいます。
 整形外科医と看護士のイメージ力の低さに怒りながら、エネルギーに変えて。

 一人で何でもしなければならない生活は、もう何十年の経験者、
 甘えず頼らずが基本です。


2014/10/08(水) 10:15:14 |URL| #- [EDIT]
海ままさん

 本当に有難うございます。
 いつもながら皆さまのお気持ちは 涙が出る程
 有り難く、だからこそ甘えてはいけないと 見を引き 締めています。
 見守って下さる人が居ると思うだけで、頑張れますよ。

 有難うございます。有難うございます。
2014/10/08(水) 10:20:07 |URL| #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK