cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



08-26

2014

もう一度聴きたい・・・・




 朝からしとしと雨のセド地方。
 久し振りのエアコン要らずの一日になりそうです。

 夏の甲子園も 想定通りではあるものの、素晴らしいゲームで大阪桐蔭の優勝で、
 終ってしまった。

 ビギナーの私としては、ルールも分らず でも楽しめたのは高校球児と
 ユニフォームの いまどき振り。・・・・・愉しめた!!

 三重高校のユニフォームの袖先は トリコロールカラー。
 何処も共通なのは、右袖に県名・地名、左袖に 校章の刺繍。
 アクセント・カラーになっている高校も多く、オシャレだ。

 ズボンが長く 引きずっている高校もあるけれど、やっぱり ズボンは短く
 ソックスでキリリッ、が高校生らしいかなぁ。

 ストライプのユニフォームも多く、好きだなっ。
 太い(10㎜幅程)ストライプ、5㎜幅程のストライプ、更に細いストライプの
 ダブル線のストライプ。 三重高校は これだな。

 大阪桐蔭は 無地に黒の文字、非常にオーソドックスだけれど、
 カットストッキング(と、言うらしい)が エビ茶ですっきり・・・・。
 歴史の長さを思わせるもの・・・・・。

 それにどの球児も お肌スッキリで。ニキビのジャガイモ顔がいない!!
 エステにでも行っているのか?
 もっとも お相撲さんも今どき エステに通っているものなぁ・・・・。
 きっと 厳しい練習が終ったら、皆でお手入れしているのね、近頃の高校球児は(爆)
 
此の様な・・・

 「蟬の声 ひねもすのたりのたりかな」
  てへっ!!

 この夏甲子園で 一番印象深かったこと。
 残念ながら 残れなかったけれど健大高崎の校歌。

 Be together! Be together!
  Let's be together!
 茜色の雲に向って空を行く 白い鳥の群れ
 あの一羽、次の一羽も
  翼に風をまとって はばたく
 Be together! 煌めく翼 支える風よ
 Be together! 鳥を彼方に連れて行ってよ Wow wow
 あの風のように 君のココロに寄り添って飛べたら

   あぁ 我らの健大高崎 高崎高校

 Be together! Be together!
 Let' be together!
 忘れないでいつもそばには 温もりが差し伸べられてる
 その指で触れればそこに 愛がじんわり生まれて広がる
 Be togther!  みんな誰かを愛していたい
Be together! 生きる勇気を無くさないため   Wow wow 
 大切な人の夢の在所(ありか)を 見守ってゆけたら

   あぁ 我らの健大高崎 高崎高校



 甲子園のグランドで be together・・・・、wow wow
 を聴くとは思わなかったものねぇ・・・・。

 蛍雪・山脈・田園・海原 が出て来ない。新鮮!
 もう一度 日焼けした笑顔をバックに 聴きたかった











COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

