cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

08-01

2014

 腹心のとも・そよそよ


 今日から 八月、何と!速い事!!
 昨日のプールリハで お仲間達と「もう八月,あっという間にお正月よっ!」(爆)

 冗談では有りません。こんなに暑い日々も あっという間に涼しくなってくれると
 いいなぁ・・・・・。

親が死んでも・・・・

 子供の頃 食後直に横になると,牛になる と、言われたものですが。
 いつのまにか 食後暫く静かにする事を 善し,となり
 素直なセドくんは いつも励行です。

勝手にストップ!

 場所移動も バッタン・ごろ〜りと 移動し、あらぬ所で邪魔に会いストップ。
 今朝は「腹心の友・そよそよ」に脚が懸かって,ストップ。

 こうしてセドくんは 『腹心の友」のスイッチを 知らぬ間にOFFにしてしまい、
 お話が出来なくなるのでした。
 残念な事に セドくんは「腹心の友」をONに出来ません。
 その度 世話人に「ONにしてぇ〜〜〜〜」と,お願いするのです。

 こちらも忙しいのですから、おやめ下さい!!

 来週から お散歩強化月間が いよいよスタートです。 
 ボク 頑張るデス





 甲州生まれのセドくんなので、 ごきげんよう ・・・・・・?



 







COMMENT

甲州生まれのセド君だから
こぴっと頑張れし(爆)

2014/08/01(金) 18:51:36 |URL|海まま #- [EDIT]
甲州生まれですか!

てっ、すごいじゃん。
だっちもねえ事やってないで頑張れし!
(亡きおばあちゃん家が山梨市にあり、子供の頃休暇は殆ど山梨暮らしでした~~)^^

ちなみに、「だっちもねえ」は、くだらないとかの意味です。
らちもない・・・から来てるのかな?
2014/08/01(金) 19:25:56 |URL|マレミモママ #- [EDIT]
うどん県生まれのセエラです

我が家(実家)は生粋の信州人ばかり(笑)
私は使いませんが長野は「らっちもねぇ」(くだらない)を使います
「らっちもねぇ」ことやってないで「ずく」だして「がんばりない」かな
(くだらないことしていないで根性出して頑張って)

セドくん来週からガンバ!
2014/08/01(金) 21:01:03 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
 海ままさん

 はいっ!
 甲州生まれのボクですから、
   こぴっと頑張るし。ありがとごいす。
2014/08/02(土) 09:03:34 |URL| #- [EDIT]
マレミモママさん

 はい セドは甲州生まれでごいす。
 しかも 白鳥かおるこ様と同郷!
 甲府のお隣 勝沼生まれでごいす。

 毎日 だっちねえことをしでかし、コピッと叱られて
  いるし・・・・・。
2014/08/02(土) 09:08:08 |URL| #- [EDIT]
裏町のマリアさん

 セェラちゃんは うどん県からおそば県へ はるばる
 旅して来たのね。

 セドの毎日はらっちねぇことばかり・・・。
 明後日からの お散歩強化、こぴっと頑張るし。

2014/08/02(土) 09:12:48 |URL| #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK