cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

07-28

2014

 セドのテーブルマナー - 1




 流石に今日は 湿度も下がり、気温も昨日・一昨日程でもなく、少〜し楽チンな
 ボクでした。
 お空の雲も 秋っぽくて 綺麗な青空でしたね。

 インドア派のボクには ネタ切れですので、今日は ボクのテーブルマナーに付いて
 書き記します。

お食事中

 ご飯だっ!ご飯だっ!! ングッ・ングッ・パクパク・バクバク・・・・
 今朝も快調に 食らいつきます。
 リズムって大切です。見守る人達にも 美味しそうに見えるでしょっ。

 お家ご飯が無くたって、おいらの食欲 関係ねぇっ!!

一時休止

 ここで 一旦休止するです。
 食器に少し残しておくのが、ボクの信ずるマナーですよ。
 
 周囲を見回り、溢れたフードを食べるです。

終った!終った!!

 あぁ〜〜、終っちゃった! 終っちゃった!
 夕ご飯迄 時間が永いなぁ・・・・

一粒

 あれっ?
 未だ一粒 落ちてますよ! 綺麗に食べて下さいね。

全部食べたかな?

 完食の後  世話人が、食器を片付け 綺麗に洗うところ迄確認して、
 お茶(水)になります。
 お茶の前に ヒョットして また食器にご飯がいっぱい入っているかも・・・・?
 と、必ず確認に戻るですよ。(これは 毎食必ずしています・・・・・笑)
 
 暑くて お外に出ると、燃えちゃうっと怖がるのに、
 食欲に 全くの変化無し!!   どう言う事?







COMMENT

すばらしいテーブルマナー!(爆)

さすが、、セドおぼっちゃま!

最近家にやって来たトラ君の弟のおぼっちゃまも
ご飯を残した事がない!(あきれる~!)
『だれかお腹すいてたら、、僕のご飯どうぞ~!』とご飯には気のないトラ君とは大違い。

もしかして、、もしかして、、
セドおぼっちゃまの弟かも?????
2014/07/28(月) 22:23:38 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
お茶の前に 食器を確認する、というのは、
なかなか、可愛いですね!

1000回に、一回でも、また、山盛り、フード
が入ってたら、十分、そのマナーは報われるよねぇ~!!(笑)
2014/07/29(火) 11:31:28 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
ちゃんとこぼれた物もきちんと始末するなんて、
さすがお坊ちゃまのテーブルマナー!完璧。

もう一度現れないか、食器確認するの可愛い♪
もしかしたら、もしかするかもしれないものね。
2014/07/29(火) 19:22:50 |URL|マレミモママ #- [EDIT]
トランプ母さん

 ねっ、wanはwanなりに 考えてるのよ(爆)!
 ランプくんは セド派なのね。より親しみが湧くって
 ものだわ。

 先輩 後輩の喰い地争いも、楽しみです。
2014/07/30(水) 11:29:57 |URL| #- [EDIT]
なかやまむくさん

 自慢ついでに、もう一つ自慢が有るのよ、
 宜しいかしら・・・・?
 
 それわね、ご飯の食器を 洗っているかどうかを
 必ずチェックしてから お茶(水)を頂く事なの。
 
 ほんとうにねっ、1000回に1回で良いからまた山盛り になったら、夢の様だ わね。
 どらえもんに 頼むって言う手もあるわね。

2014/07/30(水) 11:36:35 |URL| #- [EDIT]
マレミモママさん

 床に落ちたフードを 食べさせるかどうかは、迷います ね。
 勿論綺麗にお掃除はしていますが・・・・。

 もしかしたら もしかしたら またいっぱいになっていたら・・・!
 どんなに嬉しい事でしょう!!

2014/07/30(水) 11:40:32 |URL| #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK