cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

06-09

2014

残念っ・・・・・!




 またまたのブログサボりでした。
 そのあいだに もれなくセド地方も梅雨入り・・・・しました。
 梅雨入り前は 5月とは思えぬ夏日続き・・・・。
 
 しかし北海道・長野よりはるかに数字上は 涼しいセド地方。ビックリ!!

 朝寝坊のセド家も 早起きを始めました。
 午前中の時間が ゆっくり過ぎる・・・・。

_クールハップハーネス

 これからの暑いさなかのお散歩に必要と見付けたクールハーネス。
 胸の位置に保冷剤が入る。ピタッと胸に密着出来そうなので、早速注文。

 注文後 電話にてサイズ確認・・・・(遅っ)
 不安的中 デカ頭のセドには 入らず!!  残念っ・・・・・!!
 胴回りは 調節可なのに・・・。 
 
早起き
 
 「早起きは 三文の得?(徳?)」
 何と!5時半起きで、6時前には 朝のお散歩に出発 !

 三日坊主に 終らなければ良いが・・・・。

梅雨入前のシャンプー

 梅雨入り前にシャンプーしました。
 お家ご飯50%のセドは、お口の廻りが 真っ先に汚れ始める。
 でもシャンプー直後だけは 真っ白!
 
 翌日には 汚れ始めて、残念っ!!

寒くなったら・・・

 梅雨入り途端に 大雨! 毎日 毎日雨降り続き・・・。
 しかも 半端無い雨量!! しかも寒い!!
 セーターを引っ張り出しての重ね着です。

 セドも久し振りの定位置へ。
 背中を向けて、動く気配無し。 ヌクヌクだぁ〜

近過ぎたっ!

ご飯!?

 温かくなると 下に降り、ウゥ〜とかアァ〜とか言いながら、場所移動。
 目測誤り、家具に近過ぎっ! 
 バッタン出来ず、残念っ!!

 そんなお顔しても手伝いませんよ。自分で工夫しなさいね。

 今朝の朝一番のセドくんです。
 「おはよう!」って近付くセドのお目目と、朝のお散歩が終わり、
 「セドく〜ん、ご飯ですよ〜」の声を聞いたセドくんのお顔。
 目がきらり!と輝いて 一番好きだなぁ〜・・・・




 



スポンサーサイト

COMMENT

クールハーネス、セド君の頭がはいらないってことは、
ふくちゃんもはいらないってことですね(笑)
せっかくいいの見つけたのにザンネンでした。

セドくーーん。家具に近づきすぎた時は、
ケリいれて、ゴロンするときれいにくるんっって回れるよ。
ふくちゃんはいつもそうしてるよ~(笑)
2014/06/10(火) 13:45:22 |URL|KRFR #- [EDIT]
 KRFRさん

コレゾ夏の必需品!と 直ぐさまネット注文したものの、
モデルは ラブラドール・・・・。
やっぱりサイズが!サイズが合いません(涙)

ふくちゃんも 目測誤る時が、あるんだね。
思いっきり ケリいれるんだね。
今度やってみるね、教えてくれて ありがとう!!
綺麗にゴロンが決まると、気持良いよね・・・・。
2014/06/10(火) 19:08:54 |URL| #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK