cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

02-19

2014

行かなきゃ良かった! やらなきゃ良かった!





 今月二度目の 大雪。
 セドのお里は ずっと孤立状態・・・・。
 wansも閉じ込められて、どうしていたのかなぁ・・・・?と、チョットは
 お仲間を心配してくれているセドくんだと、嬉しいのですが・・・・・。

少なくなったのに・・・

 セド地方では 珍しいサラサラ雪の1回目の大雪。
 翌日澄み切った青空で 雪掻きをして頂いてしまったセド家。申し訳ありません。

今日も雪だから

 そして 深々と降った2回目の大雪。
 その朝もシャッターを開けると いきなり外に出るセドくん。
 雪降りを確認すると 足跡のみ残して、 もう一度眠りに入る。
 「どうせ お散歩は 無理だもんねぇ・・・・」

雪かき?

 先週は やって頂いたので、今回は やらねばなるまいっ!と 雪掻きスコップを用意して、
 身支度を整え、カッコだけはやる気充分な私。
 「雪掻きするのぅ?」と、絶対動かないセドくん。
 1時間程度の雪掻きで 悲鳴をあげた私の体。
 その日の夜から 激痛が走り、全く動けず。結果 病院にも行かれず、床を
 這い回ってしまった。 本日やっと病院へ行き、主治医に 呆れられた・・・・。
 やらなきゃ良かった・・・・・(涙)

お仕事

 私の仕事ぶりを 見張って、雪の山がベランダの直ぐ外に高く積っている様子にもビビリ気味。

反省

動けず イライラする私につい叱られがちなセドくん。
 この日も反省を強いられたセドです。


ひっそり・・・

 前回の雪降りで ラッセル・セドに変身させるべく 無理矢理連れ出されたセドくん。
 誰も居ない真っ白の雪原(?)に、駆動車・セドの歴史的足跡を・・・・!!
 いざっ!  いざッ!

ひとりぽっち

 結局真っ白な世界を前に一歩も動けなかったセドくん。
 ラッセル・セドくんどころか、エンスト・セドくんでありました。
 我が家を出て右がこの毎朝行く公園だったのですが、 絶対右に行かなくなりました。
 その上 道路両脇に積み上がった雪に 車の車輪が乗った時のガリジャリッ!の音。
 震え上がって怖がるセドに 後ろから降り掛かる嗤い声。 情け無い!!
  
  行かなきゃ良かった ラッセル・セド・・・・・でした。












スポンサーサイト

COMMENT

無理されてしまったんですね。
激痛に襲われてしまったのはさぞつらかったでしょう。

あったかくして、ゆっくり休んで下さいね。

エンストセドくん。。。
すばらしいネーミングでおおうけしちゃいました!
エンストセドくん。
ママの看病たのんだよ!
2014/02/19(水) 15:57:23 |URL|KRFR #- [EDIT]
大変だったのですね
ちょこっと袖の下…で次回からはご近所さんに
雪かきおまかせしてください お大事にね

エンストセドくん 私も大うけ
寒さと冷たさがイヤなのかな?
ママとしてはせっかく出かけたからには遊んでほしいですよね

寒いので暫くセドくんとゆっくりのんびりお過ごしください

 
2014/02/19(水) 20:36:37 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
腰、、大丈夫ですか?
無理ですよ、、あの重い雪は、、。

ちょっと、、
知らんぷりで、、寝てください。
お家にこもってくださいね。

ラッセルセド君と、、立てこもってくださいね。
2014/02/19(水) 20:45:32 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
セド君地方なら雪かきしなくても大丈夫!
ご近所さんにすみませ~んでお願いしちゃいましょ^^

アロ(最強?めちゃくちゃラッセル)の真逆のセド君 雪の中でじ~っとしてるのも結構大変だと思うけれど?冷たくないのかしら・・・
2014/02/20(木) 14:10:16 |URL|なな #- [EDIT]
KRFRさん

 ご心配下さり有難うございました。全くヘタなミエな ど 張らなきゃよかった と・・・・。
 ふくちゃんの雪遊びを思い描き、絶好のチャンス!!
 と思ったのですが、不甲斐ないエンスト振りに、
 がっくり!!でした。
2014/02/21(金) 09:14:13 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

 前回綺麗に雪掻きをやって頂いたので、今回は「私がやらずして、
 誰がやる!」の心境で 雪掻きスコップ 雪用ブーツ着用の上、勇んで挑んで  みたものの・・・・。
 
 小心者セドくんは 環境が変化すると もう駄目!!
 轍の跡しか歩きません。
 擦れ違うおじさんに、「お利口だね、チャンと
 安全な所を選んで歩くんだねぇ!」と 褒められ
 ました。
 多分一生 意気地のないままだと思います(涙)
2014/02/21(金) 09:23:08 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん
 一昨日の注射出、随分楽になりました。『くの字」
 で歩いています。
 今日は別の持病が出て、プールリハを途中退場
 してきました。
 帰ってから 寝続ける私に、流石の薄情犬セドも
 ご飯を心配して 何度も様子を見に来ます。
 
 今回の雪は水分を含んで、重かったですねぇ!!
 トランプさんも自信過剰は 危険ですよ・・・・。

2014/02/21(金) 09:30:02 |URL|セド #- [EDIT]
ななさん

 もう少し若かったら、ニッコリ笑って「有難うございまぁす。いつも助かりまぁす」で 済んだでしょう が、やはり実働が必要な年代ですから。

 次の大雪では ラッセル・アロ号の出動を お願い致 します。
 そちらも暫くは 雪の中ですね。

 
2014/02/21(金) 09:35:40 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK