cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

02-08

2014

  雪ぃ〜〜〜〜〜〜〜!!




 久し振りの 大雪(?)のセド地方。
 シャッターを上げたら、ベランダの手摺にも雪が・・・・・・。
 ブロック塀の上で 鳥が急いで 雪を避けて急ぎ足に移動中。
 
 寒い! それでも毎朝の習慣、一旦ベランダに出て、朝の空気を一呼吸するセド。
 うっすら積った所にセドの足跡・・・・。

手摺の上にも

お外は雪・・・

 お外は雪だから、ボクはまた寝るよ。

同じだっ!

 さぁ 沢山積る前に 出掛けましょう!
 しかし今年も乗らないセドくんです。去年とおんなじ・・・・。

 而もこの後 リードを踏んで、スッテンコロリ!! 君は 本当にwanなのか・・・・?

逃げるが勝ち!

 仕方無い 帰ろう・・・・、と言うや否やのこの逃げ足。
 
二回目

 本日2回目。諦めずに 挑戦。
 さぁ いつもの朝の公園に行こうよ! 放牧出来るに違いないから。
 背中に セドの気持が・・・・・。 可哀想だけど。

ひっそり・・・

 小谷公園は ひっそり・・・・。
 午前中の誰かの足跡も 積もった雪で消えかかっている。
 淋しいねセドくん。

埋りそう!

 セドくんの脚も 埋りそう。
 まだ未だ積るね。

ひとりぽっち

誰か来ないかなぁ

 誰か来ないかなぁ、と待てども ひとりぼっち。

雪まみれ

 結局 犬は 雪の中 庭駆け回る事も無く、雪まみれになっただけ。
 ひたすら脚をズボズボ 埋めながら、炬燵で丸くなりたい一心のセドでした。




 

スポンサーサイト

COMMENT

インドア派のセドくんですね(笑)
割とサラサラした雪で雪球は大丈夫だったと思うけれど
セドくん風邪ひかないでね
ママさんも転ばないように気をつけてください
2014/02/09(日) 09:50:10 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
セド君もママさんも、あの雪の中よくお散歩に
行かれましたね。偉い👏
後のお手入れが大変ですね!
今日は雪かきをセッセとしたので、明後日は
筋肉痛かも~(笑)
2014/02/09(日) 13:57:10 |URL|海まま #- [EDIT]
 裏町のマリアさん

 そうなのです・・・・。セドは 完全無敵のインドア派
 です(笑)
 粉雪サラサラでしたから、雪玉は出来ず 楽チン!!

 一面の銀世界の中で 独りぼっちが余程怖かったのか
 帰って直に 戻してしまい、コチラの後始末の方が、
 余程大変でした(涙)
 やはり無理強いはいけません!!
2014/02/10(月) 09:08:09 |URL| #- [EDIT]
海ままさん

 我が家から 2分の所にある公園です。
 降りしきる新雪の中 セドは雪の中に脚を埋めながらの
 ほんののチョットのお散歩でした。
 粉雪でしたから、雪玉は大丈夫・・・・。
 昨日 晴れたので、お家の廻りだけ雪かきを
 しました。

 雪かきは 筋肉痛と腰痛を伴います。
 今日はゆっくりお休みして下さいね。
 海ちゃんを撫で撫でしながら・・・・・。

 
2014/02/10(月) 09:16:22 |URL| #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK