cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

01-21

2014

大寒の日に・・・・・




 大寒を迎えた昨日、その通りの寒さでしたが、お陽さまが とっても気持良い日でも
 ありました。

 寒いとついサボりがちのお散歩ですが、最近は時間ではなく回数での帳尻合わせです。

小さなお友達

お母さんの温もり

 時々緑道で会う小さなお友達、セドより年上ですが、とっても可愛い男の子。
 この日は お母さんの手編みの可愛いセーター姿でした.とっても素敵でした。
 温々暖かそうでしょう。
 お名前を聞きましたが、失念。 ごめんなさい。

ラドくん

ボール遊び

久し振りだね

 昨日二回目のお散歩時。
 バッタリ本当に久し振りにラドくんに 逢いました。
 ラドくんは 網膜の病気でお目目がよく見えません。
 久し振りに会ったラドくんは、以前の様に 遠くから待ち伏せしてくれません。
 「あそぼっ」っと誘ってもくれません。
 でも 未だお耳もお鼻もしっかりと完全ですから、セドの傍にジッと佇んで居てくれるし、
 セドと『チュッ チュッ」としてくれます。
 私が『ラドくん、久し振りぃ」っと 目の高さに合わせても、ジッと見てくれます。
 少々涙が溢れましたけれど・・・・。
 お家の中では 妹のグナちゃんとボール遊びや 噛合いもしているようです。

 「久し振りだね」っとお話もして、ユックリお散歩しました.ラドくんとのお散歩は
 セドの歩調と合って セドも嬉しそう。
 佳く歩きます。
 
 一旦 ラドくんとお家の前でバイバイして、その後妹のグナちゃんと お散歩をしました。
 さすがに 若いグナちゃん、歩きも早い!! 合って直に久し振りだったから、
 「ガウ」られたセドですが、珍しく怯む事無く 一緒に歩きましたが、
 私の歩調に合わせて歩くセドは、グナちゃんに遅れがち。
 でも 少し先で、ちゃぁ〜んと 待ってくれるのです。
 チームとして認識してくれたのね。
  有難うね、グナちゃん。
 久し振りに1時間半のお散歩(而も途中休憩無し!!)

草臥れたの〜

首大丈夫?

苦しゅう無い

 お家に帰って、草臥れ果てたセドは お気に入りのベッドの上で、「苦しゅう無い、と爆睡。
 首や肩が 凝らないのだろうか・・・・?

ねぇ

何か食べてる?

 爆睡から目覚めたセドは 私の後を追い、「ねぇ、ねぇ」の連発。
 暖かい部屋から セドが寒いキッチンに行ったので、急いでクッキーを一つ頬張ったら、
 すかさず無理矢理鼻で 扉をこじ開け「何か 食べてる??」

 どんなに疲れていても 食い地の納まらない セドでした。










スポンサーサイト

COMMENT

セドくん、ママさん1時間半の散歩よく頑張りました(パチパチ)

海も食いしん坊でこっそりおやつを食べようとしても、
どこからでも飛んで来ます(~_~;)
2014/01/21(火) 17:11:29 |URL|海まま #- [EDIT]
セドくん、大好きなお友達となら、お散歩、楽しいね〜(*^^*)

いっぱい歩いて、いっぱいぬくぬくお昼寝して、いっぱいお母さんにおやつ貰って…
コレが寒い日の正しい過ごし方よね(^_−)−☆
2014/01/21(火) 19:31:15 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
海ままさん

 空は青空、気持良く歩きましたよ〜。
 セドも最後はよれよれなのに、お家方向と分ると、
 足取りも軽く グナちゃんをリードする有様!

 セドの食い地は 信州のS嬢に負けてません(笑)
2014/01/23(木) 09:12:27 |URL|セド #- [EDIT]
なかやまむくさん

 そ・そうなの?? 正しいのぅ・・・!    by  セド
 
 犬見知りなセドですが、仲良しさんとのお散歩は
 だぁ〜いすき!!
 オヤツもだぁ〜いすき!!
 温々お昼寝もだぁ〜いすき!!
2014/01/23(木) 09:18:17 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK