cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--



12-31

2013

 今年も残すところ・・・・・・





  あと数時間で 2013年も終わり、2014年へと突入です。

 先程から 若い時にドイツ人に教わった白ワインタップリのポトフが ふつふつと
 良い匂いを振りまいている。

 二週間程前に セドに買ったスーパーのりんごが ことの外期待はずれで、セドも
 「ボク 要らないよっ。」だったので、砂糖煮を作りました。
 りんごとシナモンの香りも漂っています。
 お正月らしいお料理と言えば、頂戴物の栗きんとんをベースのきんとんと 同じく
 頂戴物の干し柿を使って おなますぐらいで・・・・。

お世話になりました

 この暮れは予定外の忙しさで、その上 風邪がぶり返し、カシミヤティッシュを離せません。

年末シャンプー/131227

 冬の静電気と反対に雨模様の被害を受けて、尋常ではない汚れの今月は 2回に分けての美容月。
 以前のところに戻しての 男前・アップです。

スッキリコン!

 スッキリコンとなったと思いますが・・・・・。
 オトコマエが上がりましたか? 爆発頭も美しく チェンジ!!・・・・。

お気に入り

 仕事を片付けながら、お鍋を覗き、覗きながらお掃除をし、お掃除しながらお洗濯をし・・・・、
 足許をうろつく 挙動不審者に、お昼寝を厳命!
 洗いたかったセドお気に入りのクッション。年明けしてからの お洗濯になってしまった!!
 
終ったねっ

 お洗濯もお掃除も終わり セドもホッ・・・・・。

本年最後の反省

 早いうちから 床のワックス磨き、窓ガラス磨きなどしていたので、大方片付き、ティブレイク。
 お茶のお供のお裾分けが欲しいセドのお口から 涎がスーッと糸を引いて床に まあるいシミを作る。
 つい「折角綺麗にしたのに・・・・」と小言を言ってしまう・・・・。
 今年最後の「一日一省」背中で語る男です。
カレンダーも

 カレンダーも新しく、真っ白なオールドからスタートです。
 あっ、曲がってる!!

有難うございましたぁ

 今年もセド家を 温かく見守って下さり、有難うございました。
 皆様も佳いお年をお迎え下さい。
 2014年が 
    オールドにとっても 愉しい歳に成ります様に・・・・・。

   明ける歳も

     セド家を宜しくお願い申し上げます。   








COMMENT

ワインたっぷりのポトフおいしそうですね(*^_^*)
お風邪ぶり返したんですね!ご無理なさらずネ!
セドくんキリリで男前度UPですね(^^♪
今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いいたします。
2013/12/31(火) 19:22:50 |URL|海まま #- [EDIT]
セド坊、、
来る年は、、必ず、必ず会おうね。笑

今年は、、いっぱい心配を掛けまくったトラ母。笑

来る年は、、怪我なし、仕事せずで安心三昧にしたいな~1、、と思っていますよ。
2013/12/31(火) 20:56:15 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
今年もお世話になりました
我が家はお年とりも終わり年末年始の行事第一弾終了です

http://blogantyansera.blog94.fc2.com/blog-entry-246.html (風習の詳細です)

セドくんも綺麗になって新年を元気に迎えられそうですね
またセエラと会いに行くからねぇ
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ
(ワインたっぷりのポトフおいしそう~)

2013/12/31(火) 21:23:26 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
とってもいい匂いがたちこめる年越しですね。
こちらでは、夕方に、らくの散歩でましたら、あちらこちらから、
そばつゆのいい香りがしてました(笑)

ママさんのお風邪、大丈夫かなぁと思っておりましたが、
セドくんと無事の年越し、よかったです。

来年も、兄弟で元気にすごしましょうね。
ママさん。セド君。よいお年をお迎えください☆
2013/12/31(火) 21:56:38 |URL|KRFR #- [EDIT]
セドくん、またオトコをあげたね!(^_−)−☆
キレイになって、新年を迎えられて、よかったね!

「来年こそ、セドくんに会えますよ〜に!」
と、願いつづけて、はや何年?(笑)
それでもやっぱり願いはひとつ!
「来年こそ、セド君に会えますよ〜に!!」

お体、お大事に…
そして、よいお年を…(*^^*)
2013/12/31(火) 22:09:28 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
 海ままさん

 長閑な年明けと なりました。
 27日にシャンプーしたのに、もはや静電気と ご飯で
なにげに汚くなっています。
海ちゃんの新年は どうですか?
 今年もセド家を宜しくお願い申し上げます。
2014/01/01(水) 16:03:03 |URL| #- [EDIT]
トランプ母さん

 明けましておめでとうございます。
 昨年は お怪我の当り年でしたね。今年は
 トランプくんに 心配を掛けないように・・・・、
 お願いします。

 今年も大笑いの歳に成る様 頑張ります。
 トランプくんに会いたいなっ!
2014/01/01(水) 16:07:02 |URL| #- [EDIT]
裏町のマリアさん

 明けましておめでとうございます。
 温かな日差しイッパイの年明けとなったセド地方で  す。
 今年も遊べると良いですね。セェラちゃん、最近
 走ってますねぇ・・・・。羨ましいです。


2014/01/01(水) 16:10:44 |URL| #- [EDIT]
KRFRさん

 チーム・ふくのみなさま 
 明けましておめでとう ございます。
 明るい日差しに包まれた 新年を迎えました。

 今年もふく・らく・セドらしい のんびりと
 ゆったりと一年が過ぎていきます様に、と
 願うばかりです。
 兄弟元気に過ごせると良いですね。
 
2014/01/01(水) 16:15:23 |URL| #- [EDIT]
なかやまむくさん

 明けまして
    おめでとうございます。

 ふふふ・・・、むくちゃんに アピール出来たかしら?

 本当に今年こそ むくちゃんに一声 掛けてもらえ
 ますように・・・・。
2014/01/01(水) 16:18:52 |URL| #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

