cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

11-26

2013

 遣られた!!




 風邪がまた戻って来た!!

 原因は ハッキリしている・・・・・。
 セドとの陣取り合戦に 私が負けたからだ。

 前半の風邪ひき以来、起床時間が更に遅くなり、セドは 気が気では無いらしい。
 何故かと言えば ただ単にご飯が気になるだけなんだけれど。

 早く置きて 着替えろっ・・・・、と 着替えに用意してある衣服を 鼻で指す。
 結構 頭良いかも・・・・・(爆)

勝った!

 仕方無くノロノロ置きて着替え、 先ずセドご飯の準備。
 同時に顔を洗っていると、いつのまにかセドはベッドの上に・・・。
 再び眠りの海へ・・・・、コレがいつものパターン。

 風邪ひき以来、前夜に用意する着替えに 何か忘れたとき(例えば靴下なんか・・・)
 取りにいって戻ると、もう居るのだ!! 嬉しそうな顔して。
 上目使いで 私を見て、『退かないもんねぇ〜』


絶対にねっ

 得意そうな顔。
 布団の争奪戦にも負け 背中が寒い! お布団を 引っ張ってもびくとも動かない。
 と言っている数日後 再び発熱・咳・鼻水の強襲。

 「覚えて居なさいっ! ご飯作らないから・・・・」

遣られたっ!

 今日も私の傍を陣取り、外に向ってALSOK業務に励んでいた。
 咳ゴボで、ティッシュを抱えて ひたすら寝ている傍で 過剰業務のセド。

 余りに煩いので お口を塞がれてしまいました。
 ずっと前にも遣られたことあったなぁ・・・・。






スポンサーサイト

COMMENT

風邪ぶり返したのですか…
お医者さまに行ってしっかり治してくださいね
お大事になさってください

セドくんママのお布団はぬくぬくで気持ちいいだろうけれど
風邪の時はママに譲ってあげてね
ごはん食べられなくなっちゃうよ
2013/11/26(火) 20:29:15 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
布団の取り合いは我が家でも日常的な光景です。(笑)
一旦乗られると、簡単には引っ張れないですね~~

風邪、お気をつけて。
私はアンカ使ってます。
上半身は布団取られて冷え冷えでも、下半身は守っております・・・。
2013/11/26(火) 22:51:35 |URL|マレミモママ #- [EDIT]
 裏町にマリアさん

 一度住み着くと居座り続けるので、困ったものです。
 片付けなければならない事も多く、憂鬱ですが
 セドがもっと協力的だと有り難いのですが・・・。

 陣取り合戦は 毎日のお楽しみでも、有るようですから。

 お買い物にも行けないのですが、セドご飯は 作っていますよ。
 ご飯が無いと 陣取り合戦が エスカレートしそうですので・・・。
2013/11/28(木) 14:14:16 |URL|セド #- [EDIT]
マレミモママさん

 マレミモ家も陣取り合戦ですか?
 アルコール消毒をしっかり心掛けますね(!?)

 アンカ 参考にさせて頂きます。
2013/11/28(木) 14:17:52 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK