cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

11-21

2013

 秋空・・・・・





 先々週のプールリハ以来 どっぷり風邪の君となっていた。
 熱・咳・全身痛と闘った二週間でした・・・・。
 しかし 私には これで一安心なのです。
 年に一度 早々にこの程度の風邪に罹っておけば、この冬は もう軽い鼻風邪程度で終るからです
 その冬の通過儀礼の様なもの・・・・(多分・・・、絶対!!)
 
 お散歩嫌いのセドは 「我が世の春(秋?)を謳歌」し、枕元で「お母さんノンビリで いいね」
 と、朝起こす事もせず、唯 唯ご飯の心配に明け暮れる日々でした(笑)。

とっても眩しい!

 今日も然程寒くはなく、ご飯も食べてひとごこち付いてから、のんびりお散歩に行きました。
 熱も下がり、咳は残るものの 何とも気持ちの良い空だったからです。
 お散歩も二週間振り、いつもの中央公園から緑道コースです。
 日差しが気持良くって、セドも眩しそうです。

秋の公園

スコーン買ってねぇ

パン屋さんの前で

 公園の傍の大好きなパン屋さんの前で。
 「お母さん、スコーン買ってねぇ・・・・」
 未だ風邪が完治していないから、今日は お店に入れませんよ。
 買いません!

誰か来て

ボクの場合

 公園に戻って、ベンチで誰かを待ちます。
 
 「らくちゃん」の真似っこをして青空を撮ってみました。
 青空に ばっちいセドの顎が映えます。
 まーちゃん、どうでしょう?

紅葉

菊−1

 セド地方の紅葉も進み。良い具合になってきました。
 去年も気になっていた菊が 咲きました。

皇帝ダリア−1

皇帝ダリア−2

 去年お散歩で見付けた皇帝ダリア。
 今年の株が見事だったので、楽しみなのですが、未だ咲いていませんでした。
 そのお家のご主人曰く「霜に弱いんだよ、とっても・・・・。今年はダメかも知れないよ」
 と 仰っていました。頑張って咲いて欲しいなぁ。今朝も随分霜が降りていた
 セド地方でした。

 そのお宅から直ぐ近くに 咲いている皇帝ダリアを見付けました。
 真っ青な秋空に 似合います。

先ずは・・皮

りんご!!

 約1時間のお散歩から帰り、オヤツはりんごです。
 もうすっかりりんごを熟知するセドは、皮では 誤魔化されません!!
 「りんごは こんな薄っぺらくないもんねっ! ボクは 佳く知っているんだもんねっ!」
 とばかり、半分食べて気が付くと、足許に 食べ残しのりんごの皮が 散らかっています。

 そうそうりんごはコレだよ!
 顔が笑っています。

食べられる?

 呆れるばかりに食い地の張ったセドは、私の口許で動くリップクリームさえ 興味深々です。
 お口に近付けたら「パクッ!」 疑う事を知りません・・・・。

ムギュッ

 溜っていたお洗濯を頑張り、セド布団のカバーも干されています。
 カバーなんて無くてもいいもんねぇ・・・・。
 気持良さげに お昼寝中。

 セドご飯も作らなくては・・・・・・・








スポンサーサイト

COMMENT

セドくんの平和な一日がよくわかるブログ
ですねっ!

セドくんを下から写して、空が見える写真、
いいですねぇ~

もう、お風邪をひかれませんように。(*^_^*)
2013/11/21(木) 19:27:16 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
これで、、この冬は風邪なしで行ってください。
2週間、、
長くて辛かったのでは、、?
散歩嫌いのセド君で、、
良かったのかな?爆

家のトラなら、、ひっぱり出されますよ。笑
寝ていても、、。

完全に治してくださいね。
2013/11/21(木) 19:43:49 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
風邪ひきさんだったらつらかったですね。
セド君、起こさないなんて、ママが具合の悪いの、
ちゃんとわかってくれてたんですね。

こじらさないよう、お大事に、しっかり治してくださいね。

お空の写真、いいですねーーー。
真っ青なお空と、ピカピカなセド君のお鼻(笑)
とっても清々しいでーーーす(^O^)/
2013/11/21(木) 21:33:34 |URL|KRFR #- [EDIT]
辛い風邪・・・大変でしたね。

私は最近重い風邪はあまりひく事ないのですが、喉が痛くなったりは良くあります。
そういう時はアルコールで消毒して・・・(笑)

でも、私は熱に弱いので、発熱すると即ダウンです。
気を付けねば・・・。

ぶり返さないようお大事に・・・。
2013/11/21(木) 22:30:25 |URL|マレミモママ #- [EDIT]
風邪で2週間もダウンでしたの!
大変でしたね!これで今シーズンの風邪は絶対
終了ですね(祈)
良くなったからって、頑張りすぎないで下さいね。お洗濯も少しずつ(^_-)-☆
2013/11/22(金) 16:42:24 |URL|海まま #- [EDIT]
なかやまむくさん

 徹底した風邪ひきですから、今年度中は もう大丈夫
 だと思います。
 セドとの暮らしは の〜んびりです。

 むく家は お風邪など 召しません様に・・・・
2013/11/23(土) 11:16:41 |URL| #- [EDIT]
トランプ母さん

 未だに咳が止まらず、チョット不安ですが、熱が下がったので大分楽に
 なりました。

 一時はどうなるかと思いましたが、セドも
 協力的で・・・・・(爆)
 そろそろと 生活を戻しています。
 トランプ家 ご一同さまには ご自愛下さいね。
 皆様(トランプくんも)お忙しい方々ですから・・。
2013/11/23(土) 11:22:36 |URL| #- [EDIT]
KRFRさん

 セドが とっても協力的で(爆)助かりました。
時には 横に一緒に寝てくれ、励ましてくれました(?)

 見上げた青空の写真、偶然良く撮れました。
 下から何度も 撮ったので、通り掛りのおじさんが、
 怪しんでいました!

 チーム・ふくの皆様 コレからお忙しくなる季節、
 体調管理に お気を付け下さい.
2013/11/23(土) 11:29:10 |URL| #- [EDIT]
マレミモママさん

 そうですか!? 矢張りアルコール消毒が、基本的且つ
 効果大ですか・・・・・。
 私 どの程度に消毒したものか?と 迷い、つい
 消毒し過ぎる傾向が・・・・!!

 マレミモままさん、コレから女性が忙しくなる季節、
 体調管理にお気をつけ下さいね.
2013/11/23(土) 11:34:53 |URL| #- [EDIT]
海ままさん

 私のこの時期の風邪は 麻疹にも似て 罹ってしまえば
 今後は鼻風邪程度で 冬をやり過ごせますから。
 ただ 少々酷い事と長引く事だけが 困りものです。

 セド関係のお洗濯の量は 結構嗤えます。
2013/11/23(土) 11:39:35 |URL| #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK