cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

09-10

2013

秋になって・・・・





 
 もう9月も10日。
 やっとスッキリ晴れたセド地方。

 8月末から今月始めにかけての 全国的な雷鳴豪雨、それと竜巻。
 竜巻なんて アメリカのニュースだと思っていたら、セド地方の近くにも・・・・・。
 自衛隊と米軍の基地も近くにあり、飛行機の墜落事故は 恐い!と思っていたけれど、
 トルネードとはねぇ・・・・。セドとの避難方法も 考えておかなくては・・・・。

雷鳴の夜

これはなんだっ!

 そんなこんなで 外が暗くなると、 ウロウロ落ち着かないセド。
 ユックリ 寝られない様で、ガサゴソ絶間無い。
 睡眠不足気味のセドに、当然私も睡眠不足。

爆睡

 日中は 涼しいところで爆睡。
 朝夕涼しくなるものの、日中晴れれば エアコンを付けさせられる。

転がりながら

 バッタン、バッタンを繰り返しながら、気持良さそう・・・・。

黄色にした

 爆睡に爆睡を重ね、スッキリ ハッキリしたセドくん。

涼しくなって

 セドを見ていると 良く分かる。涼しくなったんだね、ベッドに上がっているものね。

ここがすきなの・・

 本当に嫌なんだけど、枕の位置に顎をのせて・・・・爆睡。
 枕の位置には ベッドの幅いっぱいに、セド防止の 大きなタオルを 欠かせない。
 この高さが 快適らしい・・・・・。

遊ぼう!

 チョット涼しくなって 散歩嫌いのセドも、2・30mずつではありますが
 距離を伸ばしています。
 途中で お友達に会えば、渋々歩いていますから、角では曲がらない様に
 お友達の名前で釣り、セドと私の我慢比べ。
 勿論 絶対負けない(!)私。

 先日 ラド・グナ兄妹に遭遇したお散歩。
 グナちゃんに脅かされて、見事尻餅をついて その器用さを笑われた・・・。
 頑張ってお散歩距離を伸ばせたら、またラドくんと 歩けるよ。



 ・・・・・・ おまけ ・・・・・
  昨日夕方のお散歩で パン屋さんで釣って出掛け 途中で定休日に気が付いた!!
 仕方が無いけど歩いていたら、いつも声掛けして下さる方とそのお友達が 
 遠くから待っていて下さり、 お友達に「癒されるでしょう!」とセドを紹介して下さり、
 その方も「可愛い!!」と 頭を撫でて下さり、その途端「あら?これ毛玉?おっきい!!」
 「えっ?えっ?・・・・・どこ? 今日も頑張ってブラシしたのにぃ〜〜〜〜〜」
 とその方の手許を 探って見ると・・・・耳!
 「あっ これ耳、耳ですぅ・・・」 で、大笑い。
 「何処が何処だか 分らないわぁ・・・・・、ごめんなさいねぇ・・」
  良いんです、気に為さらないで・・・・、よく言われますからーーーーーーー




 

スポンサーサイト

COMMENT

夜が涼しくなって、一人寝していたらくも、
お布団にもぐりこんでくる気温になりました。
ほんと、ワンズって、温度に正直ですね(笑)

癒しのセド君ファンがいらっしゃるんですね(^_^)
かわいいもんね、ファンができちゃうよねーーー。

お耳が毛玉?の話、なんかほほえましい~(*^_^*)
2013/09/10(火) 16:49:42 |URL|KRFR #- [EDIT]
セドくん 知恵比べではママに勝てないね。
でもお散歩はセドくんの為だからね。
少し涼しくなってきたから、がんばって歩いてね

セドくんにベットを取られる季節になって来ましたね。良い季節をたのしみましょうね(*^^)v
2013/09/10(火) 16:50:00 |URL|海まま #- [EDIT]
我が家も同じ!
寝る場所で季節が分かります。
冬はベッドの上、暖かくなると床の上、暑くなると玄関のタイル上・・・エアコンつけると又ベッドに戻ります。(笑)

使ってるタオル同じっぽいです!
大判のポロのクマ柄?
2013/09/10(火) 20:27:35 |URL|マレミモママ #- [EDIT]
KRFRさん

 お散歩途中で 出会う方々が、余りにも嫌そうに歩く
 セドを見て、励まして下さるのです。
 でもでも涼しくなって来て、お散歩の距離も
 伸びつつあります。

 ふく・らくコンビにもコンビにも、ご近所ファンが
いらして 通りかかるのを楽しみにしていますよ、きっと。
2013/09/11(水) 12:27:47 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん

 は は はぁ〜〜(笑)
 絶対セドには 負けませんよ。

 朝夕涼しくなりましたね。でもセドには エアコンが
 未だ必要の様です。)
 ベッドに乗られるのも 困り者ですが、枕を抱え込むのは
 絶対 拒否! です。
2013/09/11(水) 12:32:38 |URL|セド #- [EDIT]
マレミモママさん

 wanって、ホントに快適な場所を見付けるのが、
 早いですね。その上 死守しますよね・・・・。

 このタオル 当り!です。大きくて良いですよね。
 ファイアマン柄など 柄違いで使っています。
 このシリーズ を使ってるwan's多いですね。
2013/09/11(水) 12:37:58 |URL|セド #- [EDIT]
涼しくなりましたね
日本で竜巻なんて…地球温暖化で日本の気象や生物分布が
変わりつつあります
近い将来信州でもりんごは作れなくなるとか…
この先心配事も多いですよね

セドくんも少しお散歩の距離延びたのですね
お散歩嫌いなセエラもちょっぴり距離が延びましたが
私は根比べで常に負けています(笑)
2013/09/11(水) 19:17:10 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
裏町のマリアさん

今日のセド地方は 真夏に戻り、エアコン希望のセドでした。半日お留守番は 多分涼しい快適空間の中で、惰眠を貪った事でしょう、

今日も少し距離を伸ばしました。
セェラちゃんに負けちゃうのね。でも 負けるが勝ち、とも言うし・・・・ね。
2013/09/12(木) 20:56:19 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK