cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

08-21

2013

 酷暑の日々



 またまた ブログをサボっていた・・・・。
 昨夜 友人のTさんから『無事なのか?」とのメールを頂いた。
 またご心配を お掛けしてしまった。 以前も 間に数週間を挟んで 
 約半年間入院した時にも 死亡説が流れ、知人達に心配された。
 
 何でも良いからブログを更新する様、強く言われた。
 笑い話の様だけれど 現実なのだ。
 その上 出不精に輪をかけ 他人との会話が苦痛になり、
 本を読んだり 以前は 余り関心も無かった甲子園を 甥の出場以来20年振りで
 見入ってしまった。高校生も変った! 本当に変った!
 ユニホームが 賑やかになった。 エンブレムが華やかだ!
 黒・白、紺・白のユニホームは少なく、赤や黄が入り日大山形の赤は
 気のせいかも知れないが 山形の紅花の赤ではないか・・・・・(?)

バックスタイル

 最近 ゆるキャラではないか?と評判の 後姿。
 ラドくん達には 「何か ぼたもちを落とした様な・・・・」と 言われた。

枕はヤメてっ!

 セドの冷え冷えマットと一緒に発注した私用の冷え冷えシーツと枕用。
 私の目を盗んでは カバーを剥がして「冷え冷え〜〜〜〜!」
 「枕にだけは 乗らないでぇ〜〜〜〜〜!!」

そよそよ離れ

 セドの快適温度25℃と私の快適温度27℃は 相容れない。
 セドに歩み寄りは無い! 新旧そよそよ争いで 明白だ。
 それでも セドのそよそよ離れを決行だっ。

お顔に当たるんだっ

 本来上に向けだけれど、私の方からセドに歩み寄って、下向きに・・・・。
 ところが! あろう事か高さが セドの顔にぴったんこ!
 顔に当たって 扇風機も困惑?!

花火が始まる

寝るに寝られず

避難

 先週は 毎日8時になると西武園の花火が 始まる。今週からは 週末に。
 エアコンと扇風機が フル活動の毎日、扉を開けておきたくないから、
 セドの逃げ場が無い!
 結局 本来のシェルター ハウスへ・・・・。それで良いのだっ!!

久し振りに

ボタンで・・・・

 デン助状態だったセドも 漸くシャンプーに行き、綺麗になった。
 ちょっと伸びて来た頭。チョット迷ったけれど、今回 カットをスルー。

 で、結んでみました。
 どうでしょうか?可愛くなったかな・・・・?
 相当疲れたらしく、帰って来てから お散歩 断固拒否!目も淀んでた・・・・!
 一晩グッスリしたら、キラキラお目目が 戻りました。

禿げてる!

 ところが! ところが!! 禿げてる(汗)!
 これじゃあ 「最近分け目が気になる熟女」レディス・アートネイチャーじゃないか!
 「カタログは2冊セット」で 送ってもらわなくっちゃ・・・・?!

 また 細かく辛抱強くコミュニケーションしなくてはね。

ゆずあずきバー

 そして 最近中高年に大人気の「井村屋のあ○きバー」に 「ゆずあ○きバー」発見!
 直ちにゲット・・・・。

ボクにもぅ?

 勿論ボクにも くれるよね? 
 酸っぱいゆずも 喜んで口に入れ、もっと!!状態。


 さて今日の甲子園。初の休息日を挟んで 準決勝戦。
 日大山形と花巻東を応援するんだもんっ!!
 あぁ〜 日大山形、負けてる〜〜〜〜〜〜〜!! 頑張れぇ!!



 こんな感じで のんびりやってます。元気です。






スポンサーサイト

COMMENT

元気そうでよかったぁ!!♪( ´▽`)
ホントにホントに暑いよね〜( ̄◇ ̄;)

セドくん、コートがのびて、モッコリ乙女チックになったね(^з^)-☆
リボンがお似合いデス!

あ◯きバーと、ガ◯ガ◯くんは、夏の冷凍庫の必需品だよね〜(笑)
ゆず味がでたとは、知らなかった!(@_@)
買いに行かねば…(笑)
2013/08/21(水) 13:37:34 |URL|なかやまむく #- [EDIT]
ぼたもちの後ろ姿に爆笑です。
ふくとならんだら、二つ揃ってりっぱなお供えになりそう(笑)
高校野球って見だすとはまりますよね。
で、最後にかならずもらい泣き。

ゆずあずきバー、知りませんでしたっっ!!
2013/08/21(水) 14:22:04 |URL|KRFR #- [EDIT]
相変わらず愛らしいセド君!
後姿、う~~ん、癒されますね。

花火の音は、時に雷に間違うこともありますよね。
怖がりさんな所は、マーレと同じだあ~~笑
2013/08/21(水) 18:49:53 |URL|マレミモママ #- [EDIT]
暑くて引き篭もりだと思っていました(笑)
セドくんおリボンもとっても可愛くてお似合いですよ
花火に暑さじゃセドくんも参っちゃうよねぇ
早く涼しくなってラドくんたちと遊びたいね
ぼたもち…には笑えました
そういえば今日我が家はあんこのおはぎを作ったらしく
セエラは盗んで食べたらしい
おはぎを落とすとぼたもち…になるか?
やってみようかなぁ(爆)




2013/08/21(水) 20:04:12 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
御無事で何より、、。
ホント、、心配しちゃいました。笑

、、ところで、、
禿げ、、は、、セド坊?セドママ?
お二人とも毛並みが色が似ていて、、!(爆)

後姿、、ゆるきゃら以上です。
ゆるゆるきゃらかな?笑

あ~、、良かった。
2013/08/21(水) 20:27:44 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
相変わらず暑いですね!でも微かに秋の気配も感じますね。
海も25度が限界のようで、それを越えるとハァハァします。
私はひたすら寒さに耐えています(涙)
セドくん 毛玉でも無理やり梳かれて薄くなったんでしょうかね?
2013/08/21(水) 21:36:21 |URL|海まま #- [EDIT]
 なかやまむくさん

こんなに猛暑なのに、全く食欲も音内セドです!
而もサッパリ食べてる私の冷や奴を ジーッとガン見スルセドです。
そうそうあ○きバーと練乳宇治抹茶あずきアイスは セド家の冷蔵庫の
夏の定番です。

今年は ゆずあ○きバーが、仲間入りです。
2013/08/23(金) 11:31:51 |URL|セド #- [EDIT]
 KRFRさん

 チーム・ふくの皆さん、もうゆずあ○きバーを 召し上が り真下か?結構さっぱりしていますね。
 セドは 酸味も平気ですから、大好きですよ。
 
 甲子園は 前橋育英が優勝しましたね。関東勢の
 優勝ですから、佳しとして 嬉しかったです。
 延岡も爽やかで、やっぱり涙しました。
2013/08/23(金) 11:37:10 |URL|セド #- [EDIT]
マレミモママさん

 後姿可愛いでしょう(親バカ!)
 セドは音に敏感で、キャッチボール、テニスの壁打ち、携帯の着信音、
 固定電話の着音 全て嫌いです。
 困ったものですが・・・・。

 マーレくんのパピーの頃の写真、時々見てます。
2013/08/23(金) 11:45:41 |URL|セド #- [EDIT]
 裏町のマリアさん

 ぼたもち・・・・、成る程って思えるから、笑えます。 セェラちゃん、おはぎのお味は いかがでしたか?
 程々にしましょうね・・・・。

 こんなに暑いと、一歩も外に出たくありませんね。
2013/08/23(金) 11:50:26 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

 ご心配をお掛けしました。
 いやだぁ!禿げたのはセドですよっ!私の毛量は
 全く減る事も無く、他人様にお分け出来る程です(爆)

 セドの後姿は 否定出来ない所が、一興です。
2013/08/23(金) 11:57:13 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん

 オールドは 矢張り暑がりですよね。私もトレーナーを
 羽織ったり、厚めの靴下を履いたりして、しのいでいますが、
 腰痛がぶり返したりして、時々床を這って移動しています。

 シャンプーに出す前の三日間 ブラシをして毛玉処理したのですが・・・・、
 毛玉が あったのかしら?
 風に靡くと 地肌が見えちゃうのですよ・・・・。
 
2013/08/23(金) 12:04:46 |URL|セド #- [EDIT]
 ななさん
 オールドの後姿って 可愛いですよね。
 ぼたもちって、セドだけじゃないと思います!!

 毎日暑いので 必要最小限しか外に出ません。
 籠り過ぎると 周囲に心配されるので、時々は
 穴から出なくっちゃね。
2013/08/23(金) 12:11:45 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK