cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

07-24

2013

スイカ解体ショーと雷鳴ショー






 昨日の朝は チョッピリ楽な朝で、一昨日の夕方 夕立のあったセド地方。
 ウ●ピが出来なかったセドは 急いでいつもの小谷公園へ・・・・。
 夏休みに入っのに 公園には子供が居ない。
 ビビリ・セドでも落ち着いてトイレが 出来るというものだ。

 セドは特にキャッチボールが嫌いだ!
 ピシッ!・パチッ!とグローブに納まる音が もう恐くて、恐くて 近付く事が出来ない!!

13-07-19_001.jpg

13-07-19_002.jpg

お散歩道の 栗畑の栗さんも大分大きくなって、触るとイガイガも堅くなって 触れると痛い。

押さえ込み

 お散歩から帰ると、やっぱりそよそよを押さえ込む。

そよそよ高い!

 風の抽き出し高さが、以前よりずっと高いのに へばりつくから、風が当たりません!!
 何時になったら、学習出来るのかしら・・・・?

すいか 

 昨日はリハビリ・プールの日。帰って直にヒキャクさんが、大きなスイカを届けてくれました。
 丁度ランチ時の会話で、「スイカは大好きだけれど、冷蔵庫がいっぱいになっちゃう!」
 「皮の始末が大変で、カットスイカしか 買わないわぁ・・・・・」など盛り上がっていた時、
 静かに「買ったら直に一口大に解体するのよ、密閉容器で冷蔵庫に保管。お水代わりに
 摘んじゃうわぁ!」と のたまうご婦人あり。  「目からウロコ!!」
 その上 そのご婦人は ゴミ出しの前日しかスイカは 買わない徹底振り!!
 一同箸を留め 皆で納得。

 で、やりましたよ・・・私も、スイカの解体ショー・・・・・!
 大きなジップロックに二つ、更にこの2/3大の密閉容器が二つ、冷蔵庫に納まって、
 私とセドを待ってるものね。

 更に未だ半分のスイカが冷蔵庫に 静かに眠って待っている。

New シェルター

 セドとスイカを分け合い「美味しいねっ! また後でね・・・・。」
 
 夕方また夕立になりそうなので、早めにトイレだけでも、と出掛けたら 急に鳴り響く雷鳴!!
 もう 逃げる事しか頭に無いセド。

 勿論トイレなどは 毛頭頭になく
 大きな体で お尻も下がり、Uターン・・・・。

 足を拭く間もなく シェルター籠り。

疲労・・・・

 昨日の雷鳴ショー は 凄かった! 近くに落雷があったかも・・・・・。
 雨も凄く降って 時間も長く、疲れ果てたセド。
 恐怖の涎で、アンヨもベタベタ・・・・。

バッタリっ!

 やっと雷鳴も雨もサヨナラしても、グッタリ疲れたセドは バッタリ倒れてる。
 この後スイカどころではない セドでした。









スポンサーサイト

COMMENT

昨日の関東地方のゲリラ豪雨、雷はすごかったですね!

さぞかし、セドくんは、恐ろしかっただろ~

そよそよ が高くて、あんまり風が来ないぐらい
の平和さが、セドくんには丁度いいよね?(笑)

スイカ美味しかった?!
2013/07/24(水) 15:41:18 |URL|なかやま むく #- [EDIT]
ニュースで見ました。
すごいゲリラ豪雨でしたねーー。
セド君怖かったねーー。恐怖で痩せちゃったんじゃない??

今日はうって変わってしとしと雨ですね。
2013/07/24(水) 17:32:14 |URL|KRFR #- [EDIT]
私もニュースで知りましたがゲリラ豪雨大変でしたね
大好物なスイカも忘れちゃうんだからね
シェルターはすっかりお風呂ですか?
トイレより広いものね
こちらは今日やっと少しばかりの雨になりましたが
雨不足で大変です
日本全国均等にいかないものでしょうか…
セドくんスイカたくさんあるから味わって食べてね



2013/07/24(水) 19:03:58 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
スゴイ豪雨と雷だったのですね。
東京の花火は豪雨で中止になりましたものね、、
鎌倉の花火は、、ちょっとの雨で、、盛大に上がっていましたよ。

本当に今年の雨は、、局地的に、、ですね。

セド君、、お疲れ様。
でも、、これからまだまだ花火大会もあるし、、雷もあるよ、、。
耳栓、、するとか、、駄目ですかね???
*トラは、、花火大会に行って来ましたよ。笑
2013/07/24(水) 21:29:59 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
なかやまむくさん

むくちゃん地方も、カミナリと雨、凄かったですかぁ?
ボク ほんとに恐かったです。死ぬかと思ったくらいですから・・・・・。
静かになっても大好きなスイカを食べる気も起りませんでした。

 むくちゃん スイカ好きですか?

そうだ、今思い出した様ですが、大曲に住んでいた頃 江戸川橋から飯田橋迄 
神田川が 溢れ、タクシーも走れず 腰迄水に浸かって歩いたそうですよ。
その後 神田川の地下に調整タンクを設けて、川が溢れなくなったんだって・・・・。

PCに向う お年寄りからの情報です・・・・!。

 by セド
2013/07/25(木) 15:46:24 |URL|セド #- [EDIT]
 KRFRさん

凄かったです(涙)ふくちゃん地方は?
ボク 一気に痩せたと思います。体重計に乗ってみるね。

今日は お昼過ぎ迄、シトシト天気でしたが、今は 青空です。
2013/07/25(木) 15:51:30 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

凄かったです!都心もそうらしいですが、雷鳴も凄くて
近くに落雷があった様です。
兎も角早くに飛び込める所が、シェルターで、この日は浴室でした。

スイカが食べたくなると、「すいか!、すいか!」と
全身を揺すりながら、やって来ます。
可愛いです。 
2013/07/25(木) 15:58:47 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

あぁ〜〜〜〜!背戸は花火・雷鳴・子供の球技・・・
一切ダメです、
絶対近付きませんし、それどころか 即Uターンです。

スイカの解体ショーは、目を輝かして、涎王子だったのに、
長い雷鳴ショーが終わってからは、声も出ず
力尽きたようでした。
2013/07/25(木) 16:04:12 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK