cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

07-17

2013

さよなら ボクのそよそよ・・・・・




 猛暑もちょっと落ち着いた昨日今日のセド地方。
 昨日は 気持良く晴れた日中ですが、夕方から雨。
 今日は曇っているものの、蒸し暑さが気になる上、予報通りに
 おやつタイムから 雨となり。大雨注意報も出ているセド地方です。

まただね
抜けないっ!

 毎度の事ながら、学習能力が著しく低いセド・・・・・。
 このテーブルの下に頭を突っ込んでは、抜けられなくなるのです。
 小さ過ぎる前頭葉が、問題なのです・・・・・。

そよそよの最後

 さて、数日前の事です。セドが愛してやまないそよそよを、新しい省エネタイプと
 取り替えました。
 高さが低いため 余りにも近付き過ぎ、気になっていたのです。
 この日 片付けるため、コンセントを抜いていたのですが・・・・・・・。

そよそよ

 セドが我が家に来て、直ぐに貼り付いたそよそよでした。4ヶ月のセドです。
 夏になると貼り付いて6年。


扇風機

 Newそよそよです。

無いのに・・・・・

 コンセントが抜いてあるのですから、風は来ません!
 それでも 旧そよそよの前で 風が来るのを待つセドでした。

風ぇ〜

 私の方をチラ見しては「風が来ないんですけどぉ〜〜〜〜〜」

新しいそよそよも・・・

 しばらくして 漸くNewそよそよを理解してくれた様です。
 仕方有りません、前頭葉が 小さすぎるのですから・・・・・。

今日はここなんだっ

 昼間余りに暑かったので シャワーを使った為、床がビショビショ・・・・。
 立ち入り禁止です。
 シェルターは また元に戻りました。
 
 そよそよから少し離れた方が 気持がよい、とも理解出来た様です。
 











スポンサーサイト

COMMENT

Newそよそよ涼しい風がくるでしょうね
セドくんおニューになって良かったね
これから花火の季節かな
シェルターに篭る日が多くなるね
早く涼しくならないかなぁなんて思いますね
2013/07/17(水) 20:11:17 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
newそよそよに早く慣れて、快適に過ごしてね!
旧そよそよをじっと待つ姿がいじらしい・・・。

可愛いなあ~~セド君!
2013/07/17(水) 22:35:01 |URL|マレミモママ #- [EDIT]
裏町のマリアさん

未だ充分使えるのですが、最近の扇風機の性能に
 びっくり!です。ほぼ一日中on状態なので、
省エネは 助かりますし、とっても静かです。
この週末はいつもの小谷公園でのお祭りなので、週末は
お風呂に早く入って、お掃除しておかなくては・・・・
セドが籠りますから(爆)
2013/07/18(木) 09:46:52 |URL|セド #- [EDIT]
マレミモママさん

 マレミモさん達は 暑さに参っていませんか?
セドの天下無敵の食欲は 全く落ちる事を知らず、ご飯も完食が 続きています。
お陰で、手作りオヤツの毎日で、
コチラはそろそろ根をあげそうですが・・・・。
旧そよそよは 夜中にお手手で引っくり返して、その度に 呼びに来るので
 困っていた事も有ります。

漸く新しいそよそよを 認めた様で、チャンと適当に
離れた位置で寝ています。
2013/07/18(木) 09:54:02 |URL|セド #- [EDIT]
旧そよそよを見つめる目が哀愁に満ちてますね(笑)
でも、セド君だったら、あっという間に
新しいそよそよを使いこなしそう~^m^
2013/07/18(木) 14:19:40 |URL|KRFR #- [EDIT]
セドくんの成長を見続けてきたそよそよなんですね。
扇風機も進化しているんですね(@_@)
羽根も沢山なのに静かだし風も優しそう。
すぐに慣れるなんて順応力すごい!!
充分な前頭葉ですよ(爆)
2013/07/18(木) 15:25:56 |URL|海まま #- [EDIT]
KRFRさん

 矢張りセドと言えど、長年お世話になりましたから、
愛着は有るのでしょうね。
無意識に旧そよそよを探して、「あっ、無いんだっ」
と思い直している様ですよ。

今日は数日前の猛暑に戻ったセド地方、Newそよそよ
を しっかり頼りにしている様です。
2013/07/18(木) 18:46:11 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん
 
 そうなのです。ずっと6年間見守って来てくれたそよそよなのです。
扇風機の進化は 素晴らしく、静かですし、電気代も優しいです。
風の高さの違いに惑うセドでしたが、慣れました。
小さな前頭葉は フル回転です。
2013/07/18(木) 18:51:32 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK