cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

-----

--

スポンサーサイト


07-03

2013

 お下がり・・・・




 
 セド家のカレンダー 7月のOESは 両目パンチのパピー。 可愛いなぁ・・・・・!

 梅雨の合間の気持ち良く晴れた、青空の昨日。
 ボクは 悲しいお留守番の日。
 
7月のOES

じゃまっ!

 暑い日のお布団は 邪魔っと言わんばかりに、アンヨで丸めて 何処かへ移動。

眠いですぅ

 まだ眠そうですねぇ・・・・・

食器(イナズマ)

イナズマの・・・

 仕事仲間のガラス屋さんに 作って頂いた先代イナズマ君の食器。
 サンドブラストで、名前と足形と骨くんを 掘って頂きました。
 ご飯用とお水用の大小セットですが、イナズマくんは これが出来上がって、
 二ヶ月後にお星様に成りました。

 これもまたセドへ お下がりとなりました。
 普段 小を水飲み用にしていますが、暑い日のお留守番には 小さいので、
 大きい方にお水と氷を入れ、保冷剤の上に乗せて 出掛けます。
 重いのが佳くもあり、悪くも有りです。


お耳そよそよ・・

 相変わらず お耳そよそよ・・・・。

此所で待ってるよ

 良い仔でお留守番のご褒美に 蒸しケーキを製作中。
 セドは電子レンジの下で 待機中。

今日はりんご

 今日は「りんごの蒸しケーキ」
 季節外れのりんごは セドも横を向いて拒否するので、細かく刻んで 混ぜました。
 うぅ〜ん 香りは良いのにねぇ・・・・・・。

離すまいぞっ!

 蒸しケーキも頂き、お散歩も済ませ、セドの大切なファンをしっかり抱えて、
 決して離すまいぞっ!










スポンサーサイト

COMMENT

おさがりの食器素敵ですねーーー。
涼しげで、これで飲むお水はおいしそう。

季節はずれのりんご拒否は、ふくちゃんも同様です。
やはり、兄弟ですね^m^
2013/07/03(水) 22:10:37 |URL|KRFR #- [EDIT]
KRFRさん

食いしん坊のセドは 結構味に煩いです。
私が 一カケ食べて、不味かったので。
セドにあげたら、口も開けず、そっぽを向かれました。
ふくちゃんも さすが兄弟、似ているのね・・・・・。
蒸しケーキにしたら、お目目キラキラで 食べました。

ガラスの食器は一度も遣う事無く、逝ってしまって
仕舞いっぱなしになっていたのですが、セドが愛用してくれて、
嬉しいです。氷を少し浮かべると、涼しげです。
2013/07/04(木) 17:20:39 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

