cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

06-21

2013

 耳血腫・・・・




 雨こそ降ってはいないけれど、典型的な梅雨空。

 今日は 食べ物ネタじゃぁないよ。

 朝から何だか 不穏な空気が・・・・・。
 数日前から 右のお耳が チャンと収まらず、チョッピリ変なボク。
 頭を振って お耳パタパタしていたんだ。

 不穏な空気

お耳が変!

耳血腫

 どらどら・・・、お耳拝見。
 あぁ〜〜〜〜、これは耳血腫ですね。お耳パタパタで、何処かに ぶつけましたねぇ?
 素人ドクターのお母さんの ご託宣。

帰りたい!

 で、病院へ。此所は二度目です。
 帰りたいよ〜〜〜! 此所はいやだよ〜〜〜〜〜。「ひぃ・・・! ひぃ・・・!」声が出ちゃいます。
 玄関で お外の方に向いて・・・・(爆)

処置中

 優しく院長の女医先生が、処置してくれているのですが・・・・、「ひぃ・・・、ぴぃ・・」が
 止まりません。

恐いよ〜〜〜

 患部に 針を刺されて「きゃぁんっ!」溜った血腫を絞られて「キャァ〜ン!!」
 去年の秋の様になっては・・・・と、私も気が気では無い。
 ところが!ところがっ!
 アマリの恐さに(?)セドは 肛門腺から 何やらピュー。
 臭い!くさぁ〜い!! くさぁ〜〜〜〜〜い!!!

 やらかしました。 何かやってくれる男です。

お薬

 化膿止めのお薬を錠剤から あまぁ〜い ベビー用の粉薬に変えて頂き、
 無敵の万能薬トルバロンも・・・・。

早く帰りたいの

 兎も角帰りたいセドは 話しかけられても 其れどころでは無く、
 ひたすら出口方向を凝視。

帰って来れば・・・

 お家に帰ればセドの天下。
 今日は一日安静に・・・・、だそうです。
 来週も病院ですよ、セドくん。  えっ!?





COMMENT

あららら。。。

大変でしたね、セド君。
良く頑張りました。拍手。

マーレもビビりなのですが、病院ではあまり泣いたことがないんです。
痛い処置の時は、びくっと体を動かしたり、首を振ったりはしますが・・・。

我慢強いのではなく、怖すぎて泣けない・・・(笑)
2013/06/21(金) 18:16:58 |URL|マレミモママ #- [EDIT]
セドくん大変だったね 痛かったよね
お母さんの診たてのおかげで早く治療できて
快方に向っているかな?

早く完治すると良いですね
ごほうびにスイカもらってね
2013/06/21(金) 21:53:54 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
怖かったんだよね。
でも、、エライエライ!

ちょっと、、臭いぐらい、、平気だよ。

来週も、、ガマンの続編で行こうね!
スイカがきっともらえるから。
2013/06/21(金) 22:11:35 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
おしりのくさーーいの。
セド君のせいじゃないよね。
勝手にでちゃうんだよね(笑)
ふくちゃんもときどきでちゃうよ・・・・^m^

ママが、お耳のこと、よーく知っていて、
すぐ病院にいけてよかったね。
怖いけど、楽にしてくれるところだよーーー。

完治するまでがんばれーーー。セドくん☆
2013/06/21(金) 22:48:43 |URL|KRFR #- [EDIT]
ひゃぁ~!
そりゃ血を抜かれたりしたら恐くって肛門腺も
緩んじゃうよね。
びびり自慢じゃないけど、海は診察台に上げた
途端肛門腺から何やら臭い物を出していましたよ(~_~;)
2013/06/22(土) 16:22:12 |URL|海まま #- [EDIT]
マレミモママさん

昨日はこわぁ〜い経験をして、寝ながらも泣いていたので、今朝は心配しましたが、
普段のセドに戻っていました。
マーレちゃんも 恐がりなんですね。
セドも相当な恐がりです。
2013/06/22(土) 18:41:24 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

耳血腫は見る見るうちに 晴れて来るので、直ぐ解ります。
時には 耳をかいただけで血腫が出来ますから、ご注意です。
投薬と注射のおかげでm今日は落ち着いています。
今日のご褒美は、 バナナヨーグルトとカボチャの蒸しケーキです。
2013/06/22(土) 18:46:12 |URL|セド #- [EDIT]
トランプ母さん

ちょっとどころではなく、相当臭かったですよ。
私も初めて見ましたから、初めての臭さでした。
何しろずっとエアフレッシュナーを シュッ・シュッしていましたぁ。

去年の夏の様に神経症になったら!と心配しましたが、全く大丈夫でした。
2013/06/22(土) 18:52:11 |URL|セド #- [EDIT]
KRFRさん

ふくちゃん、ボク またやっちゃったね・・・・(涙)
若い看護婦さん 二人も前にしてだよ。ピーピー声はちゃうし、
お尻からは・・・・・・!恥ずかしいよ。
 でもお蔭様で 今日は大分楽になりました。
 また晴れて来ているけれど・・・・。

頑張ります、ボク。
2013/06/22(土) 18:57:51 |URL|セド #- [EDIT]
海ままさん

そうなんですぅ・・・、恐かったですぅ、居たかったですぅ!

臭いのピューは、とっても恥ずかしかったです。
すいかにイチゴにりんごも貰わなくっちゃ、合いません。
2013/06/22(土) 19:01:15 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK