cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

03-16

2009

更なる練習を兼ねて

案内図

本日の作業1. プロフィールの編集をしました。
     2. 2枚以上の写真貼付に チャレンジします。

暖かかった一日、先月から諸々の仕事で通う 世田谷、池尻大橋に行ってきました。
一段と春めいて遊歩道は さらに落ち着きを見せて、ベンチで読書する人、お茶をする人、お弁当を広げる人、もちろん語らう若者、のんびり花々に目をやりくつろぐお年寄り達、うれしい光景でした。
「ふれあいの水辺」その通りでした。さらさら流れる小川は下水の再利用です。
気持ち良さそうー鴨

暖かな陽射しを受けて1対の鴨が。
一列の鯉


鯉も一列に並んでーーーー。
クリスマスローズ


クリスマスローズも 自然の地植えにすると、これから咲き乱れます。
小川の一部をビオトープにして、2年目の夏に ひょっとして渋谷生まれのトンボが!
期待します。







COMMENT

凄い!凄い!
本日の課題、2つともクリアですね!\(´∀`*)/
素晴らしい(人´∀`).☆.。.:*・゚
またいつでも気軽にお問い合わせください゜+.(*´∀`*)゜+
今日の写真も素敵なものばかり!
セドママのブログをとっても楽しみいしていたので
更新されるとワクワク読んでいます!(*´∀`*)
2009/03/16(月) 21:29:41 |URL|あかねママ #- [EDIT]
あかねママさん

すぐやらないと、見事に忘れるので。情け無いけど。
あかねママさんにも大変お世話様になりました。
セドがとっても悦んで、あかねママさんが、厭がらずにセドを「いい子、いい子」してくださるので、私も難しい事を教えていただいているのに、とっても楽しかったです。
今後共宜しくお願い致します。


2009/03/16(月) 23:36:51 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
最近は、都会でも緑を大切にする運動やボランティアなどで整備する人がいるから、少し入ると癒しの空間があってなかなか捨てた物じゃないですよね♪・・・ただ、できればもっとそんな気持ちの人が増えると良いですね☆
課題2個クリアおめでとう(^○^)9ガッツ~
2009/03/17(火) 11:03:13 |URL|とんたママ #- [EDIT]
とんたママさん

フフフ、なかなかやるでしょ!
毎晩 寝不足気味です。
セドは 飽きれて先に寝てます。
2009/03/17(火) 11:36:58 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
写真が見られないのってワタシだけ?
あ~ん” 違うPCで試してみようっと!
2009/03/17(火) 19:04:27 |URL|瑠璃 #/5vwt0Ak [EDIT]
こちらでも、遊休荒廃農地を活用して
ビオトープや花畑を整備しているところが増えました
水路を整備してホタルの幼虫を飼育して
ホタルの里なんて所も多くなりましたよ
夕焼け空にトンボ 東京の真ん中でそんな風景が
見られれば嬉しいですね
2009/03/17(火) 19:05:31 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK