cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

06-11

2013

 初物


 とっても蒸し暑かった昨日。
 一昨日 長崎の知人より届いた初物の枇杷。
 
 枇杷と言えば 房州枇杷と思っていたけれど、長崎茂木枇杷も、一寸小さいけれど、
 美味しかった!

 千葉方面には 父方の親戚が多いセド家。時折 今や高級果物になってしまった枇杷を
 楽しめる事が有る。

 子供の頃は 皮を剥いて齧りながら、種を遠くに飛ばす遊びを 兄達と例年やっていた。
 そのせいで、実家に庭には 枇杷の樹が沢山在ったけれど、親戚から届く
 見事な枇杷程の姿を実らせた記憶は無い。
 
枇杷

それは チョット・・・

 美食を誇る(?)セドは 丸ごとだからか?久し振りの匂いの所為か・・・・、
 少しも嬉しそうでは無い。
 それどころか更に近付けると、逃げる!!

ボクはこれ!

 『ボクはこっちの方が うれしいデス・・・・!」
 と、カボチャの蒸しケーキ。

必需品

 ところで是はセドのお耳の必需品。

 無印の 綿棒。 お嬢様方の アイメイク落とし用なのですが、セドには便利です。
 メイク落しの溶剤が滲みています。(後から普通の綿棒で よ〜く落とします。)
 耳をヒョイッと裏返し、尖った方で、ひだひだのところを綺麗にします。
 丸い方で耳の中を ほりほりして綺麗にします。
 最後に乾いた綿棒で綺麗に拭き取って、終了です。

 耳のお手入れ剤を入れるのを、極度に厭がるセドには とっても助かります。
 シャンプーの度毎、病院へ行く度に耳掃除をお願いしていますが、それだけでは
 追いつかないセドの耳。

 有り難ぁ〜〜い綿棒なのです。







スポンサーサイト

COMMENT

枇杷、、大大好物です。
茂木枇杷が、、大好き~!(いいな~!)

*学生時代に、食べ過ぎて、、一度救急車に乗りました。(爆)*

お耳、、セド君も黒くなっちゃうんですね。
マラセチア菌なんですよね。
ワンだけでなくて人もありますよね、、マラセチアは、、。
伏せ耳のワン君に多いそうです、、。
家のトラ君もちょっと油断すると黒く黒くなります、、。
我が家は、ワン用の濡れティッシュですが、この綿棒も、、今度使ってみようかな!
2013/06/11(火) 22:13:03 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
セドくん的には、初ものの枇杷より、
かぼちゃの甘さの方がお好みなのかしら(笑)

いいお手入れグッズが見つかりましたね。
お便利品がみつかると、がんばってお手入れできますね!

これからますます耳もムレムレだから、
マメにするのが一番ですね!
2013/06/11(火) 22:24:58 |URL|KRFR #- [EDIT]
トランプ母さん

 枇杷って、今一つ華やかさに欠ける果物ですが、私も大好きです。手に果汁が伝わりながら、それすら 口で拭って食べていた子供時代が 懐かしい!!
いつのまにか 高級果物になっちゃって・・・・

綿棒 便利ですが、耳の中をするときは、注意して下さいね。
ティッシュだと耳の中は 掃除し難いですが、綿棒だと
すんなり出来ます。
深く入れ過ぎない事だけ注意です。
2013/06/13(木) 08:34:02 |URL|セド #- [EDIT]
KRFRさん

セドの味覚は 年齢程成熟してないから・・・・。
果肉を小さくしたら食べましたが・・・・。
欲しがらないので、私はゆっくり食べる事が 出来ましたぁ。

この綿棒 ファミマでも売っています。
耳の穴に深く入れ過ぎない様ご注意ですよ〜〜。
2013/06/13(木) 08:38:33 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK