cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

05-30

2013

 ぷふっ・・・・!



 例年より早い梅雨入りの 関東甲信越地方の一角のセド地方。
 昨日は お空と相談しながらのお散歩でした。  

 セド用の お豆腐とパンを買いに出た午後、しっかり降られた私は
 夕方、「東京アメッシュ」で雲の位置を確認して、今だっ!というタイミングで、
 セドを外に連れ出しました。

ご飯無いの?

 前のめりになりながらの急ぎ足で歩く私の後ろを、ノタノタ付いて歩くセドを 励ましながら
 歩いていると、向こうから老夫婦が 空を見上げながらのお散歩らしく、擦れ違いました。
 正に擦れ違った瞬間、「ぷふっ!」と男性が吹き出し、「失礼よっ!聞こえたわよ・・・・」
 のご婦人の声。
 「えっ!私?」前のめりの歩く姿が 目を引いたのか?
 ところが「変った犬だな。見た事無い!!あんなの変だな・・・・・!」
 「老犬だなっ」っと切って捨てられてしまった。

 そうかなぁ・・・・・? そんなに変かなぁ・・・・・・。
 オールドが変なのか?はたまた セドのが変なのか・・・・・?
 家に帰って、つくづく セドに見入ってしまった私でした。

 シャンプー前で汚いけど、バッチイけど、可愛い、と 思うけどなぁ・・・・・・・






COMMENT

十分過ぎるほどかわいいです。
かわい過ぎるほど、、かわいいです。
2013/05/30(木) 21:15:41 |URL|トランプ母 #- [EDIT]
セド君変じゃないよっっ!!
そのおじさんの見る目が変なんだよっっ!!
セド君はとーーってもかわいいよ☆

梅雨のお散歩はお空との相談ですね。
2013/05/30(木) 21:16:18 |URL|KRFR #- [EDIT]
昨日も今日も雨の隙をついてのお散歩ですね。

おじさまには何が変に映ったのでしょうね?

きっとメガネをかけ忘れていたのかも。

セドくん充分かわいいよ!
2013/05/30(木) 21:46:03 |URL|海まま #- [EDIT]
トランプ母さん

ねっ 可愛いですよね・・・・。正統派では無いかも
知れませんが・・・・。

破綻の美、とも言いますものね(爆)
2013/05/31(金) 13:03:34 |URL|セド #- [EDIT]
KRFRさん

おじさん、目も老化しちゃったのね、きっと。
今度会ったら、何処が変なのか、しっかり聞かなくっちゃ。
今日は打って変わった 五月晴れです。
2013/05/31(金) 13:09:26 |URL|セド #- [EDIT]
ウチはパンダとヤギじゃ!(先代アロ&レックス)と
切り捨てられました^^;

おじさんって決め付けたがるのかしら・・・?
2013/05/31(金) 13:12:28 |URL|なな #- [EDIT]
海ままさん

ジッと見ていると、セドは多分「ぶさかわいい」のですね。
 これで納得です。

でも言わなくても良いのにね。
今朝は 羊に間違えられましたぁ。
羊のお世話犬ですと、説明しておきました。
2013/05/31(金) 13:13:28 |URL|セド #- [EDIT]
あら失礼な 何が変なのかしらねぇ?
オールドさんみ~んな可愛いのに
もちろんセドくんも可愛いよ

私もななさと一緒でパンダはありますよ
セドママさん気にしない気にしない
こちらも今日は青空が広がり気持ちの良い日になりました

2013/05/31(金) 19:32:55 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
ななさん

ご近所に オールドの居ないセド地方。
初めて 目にした動物だったのでしょう・・・・。

絶対引っ張らず、私の後ろをついて歩く 老犬に見えたのね。仕方が無い・・・・

再びこのご夫婦にお会いするのが 楽しみだわい!
2013/06/01(土) 09:33:35 |URL|セド #- [EDIT]
裏町のマリアさん

セドも子供達に『パンださぁ〜〜〜ん!!」と呼ばれル事も、度々です。
「羊のお世話をするから、羊さんに似て来たんだねぇ」っと。可愛らしく園児に 言われた事も有ります。
ご老人には 表現する言葉を、持ち合わせなかったの
でしょうね、きっと。

今日も すっかり晴れ渡ったセド地方です。
2013/06/01(土) 09:38:56 |URL|セド #- [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK