cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

05-07

2009

雨にも負けず

先月のお花見会にて発表された、BBQキャンプ。
GW前半の好転機は後半一気に崩れ、雨模様の中、寝坊をして皆さんを 慌てさせたセド家ですが、何とか合流して お出掛けです。今回はメル家に同乗させて頂き、後部座席はメルちゃんと、セドが一緒です。
しゅっぱぁ~つ
しゅっぱぁ~つ!
ちょっと迷惑顔のメル部長、セドの舌が!

セドもしゅっぱぁ~つ
せどもしゅっぱぁ~つ!

メルちゃんの指定席
メル部長の指定席、お陰で セドは後部座席を 独り占め。

新緑のトンネル
途中新鮮野菜と、お肉を沢山仕入れて、いよいよ緑のトンネルを潜って、キャンプ場へ。

準備
繋がれたわん’s
あせる!
着々と手慣れた準備をする間、僕たちは 車に繋がれ、見学組の保護者達は見守るのみ。
お母さんがあっちこっちに動くので、ボクは必死に動き、お陰で「ク・車が動く!」と
ボクだけ車中に隔離!

待機
仕方が無い。大人しく呼ばれる迄、ここで待つよ。

名栗川の前で
ボク初めてお水が流れるのを見たよ。
怖かった!でも記念写真を パチリ!
スペアリブが!
下ごしらえ
わいわいがやがや!
雨が強くなったので、屋根の有る所に、緊急異動。
下ごしらえも「わいわいがやがや!」愉しい!!

あたちにも!
ボクにも?
皆よい子で、うまうま待ちです。

セドとおソロ-1
おソロ-2
雨支度おソロ三人組、ムサシくん、クリンちゃん、セド・・・ S,M,2XL ふふっ。

おすましクリン
たき火にあたる保護者達の間でクリンちゃん、お話を始め出しそう!

*ムーちゃん号を頼りに
帰りもムーちゃん号を 頼りにボクのお母さんが、ハンドルを握ります。

おそと見るのが大好き!
うまうまの味をしっかり記憶して、お外を眺め乍ら、帰りました。
雨だったけど、濡れる新緑も素晴らしかったし、スペアリブ、ソーセイジ、マシュマロ、
新鮮野菜、特に焼いている時の椎茸は 脚を挙げて踊るバレリーナの様!美味しかった!!
川のせせらぎ、心地よかった。雨音すらも 心に響いて、フィトンチットもたっくさん、吸い込んで、セド家のGWは終わりました。






スポンサーサイト

COMMENT

雨で残念だったけど
お腹は大満足のようですね。
いい場所ですね。
晴れた日にリベンジしたい♪
しかし、いつまで雨降るんでしょうね。
2009/05/07(木) 18:27:14 |URL|蓮まま #- [EDIT]
ここはどこのキャンプ場ですか?
せっかくのBBQ雨で残念でしたが、皆が一緒なら雨もまた楽し
「人天に順えば 天また人に和す 雨もまた良し」
私のブログのサブタイトルですが、緑も雨を欲していたのでしょう
とっても綺麗です
セド君、あんよは川で綺麗に洗ってきたかな
2009/05/07(木) 19:38:49 |URL|裏町のマリア #./qA1Ad6 [EDIT]
蓮ママさん

所沢から1時間かからない所です。名栗川沿いで、途中
「埼玉畜産牧場」通称「サイボク」で御買い物しました。
安くて新鮮、とても美味しかったです。
川沿い迄 車で降りられるので、楽です。

日を改めて、是非もう一度。
2009/05/07(木) 19:50:37 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
セェラママさん

ここは所沢から1時間 足らずの所です。良い所でしょう!
雨で他に人も居ないから余計でした。
数年前にこの場所の少し手前でやはり遊んだ事が有るのですが、流れが急で深くて、
少し怖かったです。
lここは流れもゆったりで、水もきれいで新緑が多く気持ちよかったです。

近くにこんな良い所が有るなんて、お友達が出来て、初めて知りました。
この近く「巾着田」と云う段々畑で有名な所が有るそうですが、
雨でしたので,立ち寄らず帰りました。
次回再チャレンジです。

2009/05/07(木) 19:57:07 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
セド君、たのしい連休のしめだったね☆
雨支度おソロ三人組、いいねーーーー。
お天気はざんねんだったけど、バーベキューよかったね☆
お肉の匂い、しっかり覚えたかな(笑)
2009/05/07(木) 21:39:26 |URL|KRF #- [EDIT]
楽しかったね♪セド君も美味しい物たくさん貰ってたかな?
残念ながら、私は1枚も写真を撮ってなくて・・・(--:)次回は、焼きながらでもシッカリ遊んで写真撮りたいと思います!!
雨の新緑も最高だよね♪川も冷たくて気持ち良かったし(^v^)
高麗も良い所だよ☆是非一度、一緒に行きたいです♪
2009/05/07(木) 23:20:08 |URL|とんたママ #- [EDIT]
雨で残念でしたねぇ~!!!
それでも・・・ 
みんなの心は太陽でいっぱい♪
お腹は美味しいお肉とお野菜でいっぱい♪
そして何より素敵な仲間とBBQの思い出が
心のアルバムにまたいっぱい増えましたね^^v

良かったね~セドく~ん❤
2009/05/08(金) 03:17:53 |URL|donfunn-mama #- [EDIT]
KRFさん
セドには 初めてのBBQ。愉しかった様です。うまうまお肉もほんのちょっと,
お口に入りましたし・・・。
雨でも わいわいすることが愉しい一日でした。

汚れたアンヨは 川に入ってざっと洗って、綺麗になりました。
2009/05/08(金) 09:57:47 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
とんたママさん
愉しかったですねぇ!
わいわいにぎやかにすぎて行き、雨も愉しかったですね。
御支度をすっかり御任せして,セド家は 食べるだけで,ご免なさい。次回機会があれば、がんばりまぁ~す。
もっと写真撮りたかったけれど・・・。

donfunn-mamaさん

車で4,50分の所に こんなにすてきな所が有るとは!
緑と川のせせらぎ、癒されます。
セドは初めてのBBQで、目の前に 次から次へと美味しいものが現れるので、ヨダレが大変でした。
お若い方々に またまたオンブに抱っこの一日でした。
2009/05/08(金) 10:06:40 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
セドママがトイレに行った時のセドちゃん・・落ち着かなくてウロウロして幼子のようだったよ(^-^)
(ママが居ないと車をも動かす?)

食べるのを専門にしていた私たち・・たらふく食べたネ(^v^)

雨でも、寒くても、皆とワイワイ騒いで楽しかったよね~♪



2009/05/08(金) 22:56:51 |URL|クリン宮 #- [EDIT]
クリン宮さん
愉しかったですねぇ!
セドは体ばかり大きくて、まだまだ子供です。どこに行っても私の後を追い掛けて・・・。
また それが,可愛くも有るのですが。

今度はお天気の日に再チャレンジしたいです。
その折も,食い気専門で。


2009/05/08(金) 23:36:19 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]
雨の中、セドくんには大変な思いをさせてしまったけれど、
お疲れ様でした!ヾ(*´∀`*)ノ゛
景色もよく、美味しくて楽しかったね(´w`*)
味付けしないであれだけ美味しいスペアリブなんて初めて!
さすが、サイボクハム!ゝ∀・)-☆
今度はみんなで晴れの日にリベンジしようねヾ(*´∀`*)ノ゛
また楽しい思い出が出来ました!どうもありがとう♡
写真ちょっとしか撮れなかったので、セドくんちの写真もらいまーす!
もう、セドくんちもアウトドア派仲間入りですから(○´艸`)☆
2009/05/10(日) 12:23:40 |URL|あかねママ #- [EDIT]
あかねママさん
こちらこそ、有難う! インドア派ッと云うより唯単に
出不精なだけのセド家ですが、これからも宜しく。

セド家もお弁当付くって公園でご飯したり以前はベランダで食事したりもしたけど、本格的なアウトドアは、セドも初めてでした。
空気も目に映る新緑も美味しいし、何より スペアリブ、
感激でした。
2009/05/10(日) 13:13:53 |URL|セド #owObuiWY [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK