cedricとお散歩

ちょっとお間抜けなセドと一緒の幸せ青空

04-11

2013

 模範に・・・・・





 また冬に戻った様な寒さです。
 日光・松本では 咲いた桜に雪!

 寒いよ〜、でもセドは気持ち良さそう・・・・。


小谷公園

 毎朝お世話になるセドの広大なト○○(!)
 桜のシンボルツリーは すっかり葉桜に。

4ヶ月

 昨日ラド家から連絡が有り、今日ショートステイでやってくる4ヶ月の男の子ヒルトくんの
 社会教育にお付合いする事に なりました。
 お顔が真っ黒で、ちょっと痩せっぽちかな? 神経質なのでしょう。
 セドは ラドくんに会えるかと、大興奮!
 小谷公園での初顔合わせは 泣かれてしまった・・・・・。

新入園児と−1

   −2

 未だお耳がピッと定まらず、時々ぐにゃりと垂れるところがご愛嬌!
 訓練も始まっているのか 左にピタッと付き過ぎて、アンヨを踏んでしまいそう。
 ビビリと聞いていましたが、何でも興味津々で、人にもwanにも直ぐ慣れてくれ、
 愉しいお散歩でした。 

 中央公園では 新入園児達に囲まれ、撫でられ・触られても二人共大人しく出来ました。

バスだっ!

 近くをバスが通っただけで、耳がピンっとなるヒルト。
 お耳が左に傾いてる・・・・(笑)
 アレがバスというものですよ、ヒルト。

ベンチ 模範

何してるの?

真似っ仔

 そしてセドのベンチでお座りの 模範演技。
 わざわざ横に廻って『何してるの?」 ボクも・・・・ とばかりに挑戦するも、
   残念、失敗!!

パン屋さんの前で・・・・

ボクも・・・・

 お店やさんも見学。
 焼き立てパンの良い香りを胸一杯吸い込んで、今日はお買い物無し。

止まっていても

ビビリ?

幼稚園の送迎バスも

 駐車しているバイクに唸り、恐くて近付けず、自分の姿が映り込むガラス扉に 吠えかかり、
 幼稚園の送迎バスにもビビリ・・・・・。
 初めての社会見学のお付合いは 来たばかりのセドを思い出して、
 懐かしくも時間の過ぎる早さに、改めて驚き、愉しい時間でした。

騙されたセド

 ラドくんに会えると勇んで出掛けたのに予想外の展開に 今日も騙されたセドでした。
 「仕方無いなぁ〜・・・・」と諦めて、『ねぇ ねぇ 」と絡むヒルトに、
 よく我慢して歩けました。

バイバイ

 それでも お家の前で最後に、最後についに、「はふっ」とヒルトにアニキ風を吹かしてしまいました。
 その後ヒルトはセドが 近付くと伏せをして『降参!」です。 「ごめんねぇ・・・・」
 上下関係がハッキリしたから、もう大丈夫。
 またショートステイのチャンスが有ったら、お散歩しようね。

 今日の社会見学の同行セドは 良き先輩として模範wanになれたかしら?

 ヒルトはこれからみっちり訓練を受け、立派な警察犬になる事が決まっています。
 今日の生まれて初めての社会見学。 今夜は どんな夢を見るでしょう。
 いつか 立派になって現れた時 今日のアレコレを 話してあげるね。
 「おぉ〜〜 、恥ずかしい!!」
 

 
 




スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK